« 新年会でおご馳走 | トップページ | お好み焼き »

2007/01/08

干支の置物

Dscf0004_5


今年の干支、いのししの置物です。
萩へ行きましたら、母が、萩焼で出来たこれを、
用意してくれていました。

早速、持って帰り、玄関に飾っています。
けっこう大きいので、目だってどかんと座ってます(笑

十二支の一番最後の亥年、
これまでの12年間の運気を味わう年だそうです。

ラッキーフードは、野菜。
それも、温野菜がいいそうですね。
2日前は、野菜たっぷりの料理をしましたよ。
後日、UPしますので、お楽しみに~~~~~♪


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 新年会でおご馳走 | トップページ | お好み焼き »

コメント

眠り猫さん(つれづれなるままに)の記事にありましたが、外国では猪ではなくて豚だそうです(*≧▽≦)σ

で、豚は金運を招くとか。

猪も豚さんのお友達だから同様でしょう。

この置物でうさうささんの金運アップ間違いなし(⌒‐⌒)

うちの家の中に猪関連のものって・・・全然ないなぁ。ゲーセンの戦利品の馬なら置いてありますが、午年じゃないですもんねぇ(笑)。

立派ないのししの置物ですね~。
うちにはウリ坊のぬいぐるみが飾ってあります。
12年前に買ったものなんですけどね。(笑)
野菜たっぷりの料理も楽しみにしています♪

あけまして おめでとぅございますぅ
本年もよろしくお願いしますぅ

素敵な置物ですね。
干支のいのししって、、縁起もよく
玄関から、、っていいですね。

我が家はこれから、、準備段階です(笑)
いのししのあみぐるみって、、、騒いでますがいつできるか???未定です(^^;)

ほんと立派な置物。
なんだかご利益がありそうです(-人-)

★390Xさん、
外国では猪ではなくて豚なのですか~。
あ~そう言えば、似ていますね。
金運UP、間違いなしだといいな(笑

★SUNNYさん、
猪関連のものって置かれていないですか。
あまり、可愛い方ではありませんものね。
うちは、私がお香なども好きなので、干支のが
結構、あります。

★carolさん、
結構、大きい萩焼の置物でした。
ウリ坊のぬいぐるみがあるんですか~。
可愛いでしょうね。
この手前のは、ウリ坊になりますよね。

★cocoさん、
素敵な置物と言って頂けると、嬉しいです。
干支のいのしし、縁起もよく、玄関からから、
福がやってきそうですかね。
いのししのあみぐるみ、うわ~!それいいな。
楽しみにしてますよ。

★のむのむさん、
母が用意してくれていたので、喜んで貰って
帰ってきました。
ご利益がありそうでしょうか~。

 あけましておめでとうございます。
 年始のご挨拶が遅くなってごめんなさい。

 うさうささんは相変わらず物を見る目がとても素敵。
 お料理の素材選びもお酒選びも器選びも尊敬しています。

 萩焼の里に私も行ってみたいです。
 パパさんサイズの丼をずっと探しているのですがなかなか気に入ったものが見つからなくて・・・・・・・・。
 小さいものならいっぱいあるんですけどね。

 萩の里で窯元めぐりをしてみたいチビママでした。

 遅くなりましたが今年もうさうささんにとって幸せな年でありますように・・・・・・・。

★チビママさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
新年早々、お褒めの言葉をたくさん頂き、
まあ!嬉しいです。
萩焼き、種類もたくさんあって、もちろん
パパさんサイズの丼もあるでしょう。
いつか、行けると良いですね。
チビママさんにとっても素敵な年であります様に。

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
干支の置物、
立派ですね。
萩焼なんですね。
ステキです。
干支の置物を飾るといいと、
言われていますものね。
今年も、
ステキなことが、
いっぱいありますよ~に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13368707

この記事へのトラックバック一覧です: 干支の置物:

» 本当に確実に着実に稼げるアフィリエイトです♪ [すごいよ、これ♪]
↓ガーデニング用品、園芸用品はこちらからガーデニング、土いじり、園芸の合間にお小遣い稼ぎいかがですか♪これは、間違いなく、今日本で一番売れているアフィリエイトノウハウで、日本で一番評価が高いアフィリエイトノウハウです。この商材...... [続きを読む]

« 新年会でおご馳走 | トップページ | お好み焼き »

TBピープル