« お弁当2種類 | トップページ | 大根の煮物 »

2007/01/26

ガーリック豚丼

Dscf0023_5


<材料>                 2人分
豚ばら薄切り肉             300g
にんにく                  2かけ
サニーレタス              4~5枚
白いりごま               小さじ2
温かいご飯               2杯分
塩、粗挽き黒胡椒、ごま油、みそ

<作り方>
1.豚肉はバットに重ならないように並べ、両面に
  塩、粗挽き黒胡椒各少々をふる
  にんにくは薄切りにし、レタスは食べ易い大きさにし
  ペーパータオルで水気をふく

2.フライパンにごま油小さじ1/4を中火で熱し、豚肉の
  1/2量を重ならないように並べ入れて、にんにくの
  半量を入れる

3.途中、豚肉ににんにくをのせて香りをうつし、時々、
  肉を返しながら1~2分焼く
  こんがり焼き色がついたら取り出し、残りも同様に

4.器にご飯を盛ってレタスをのせ、豚肉をのせる
  にんにくと白いりごまを散らし、好みでみそを添える


* オレンジページより、とっても美味しそうだったので、
   作ってみました。
   丼ものって、簡単に出来るので、いいですね。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« お弁当2種類 | トップページ | 大根の煮物 »

コメント

この丼、おいしそうでした。チェックしてましたよ~。
簡単にできるのって魅力ですよね。豚肉にニンニクなんて絶対おいしい組み合わせだし♪いつか私も作りたいと思ってます。

名前を聞いただけでスタミナがつきそうな丼ですね
これは大盛りでいただかないと・・・(笑

にんにくを使った料理は大好きなんだけど、

においもの料理はダンスをする日はたべられません。。

みんなでたべれば怖くないんだけどね(笑)

おぉースタミナ丼だわ~♪
この頃風邪気味だからこの辺で体力をつけるのに丁度いいですね。
なんだか食が進みそうで~す。(にこっ^^)

ほんと、スタミナ満点。がっつり系ですね。
パンチのありそうな味付けで、丼でもぺろりと食べられてしまいそうです。

★SUNNYさん、
これ、チェックされてましたか。
簡単に出来て美味しそうなものって、
作ろうって思いますものね。
豚肉にニンニク、パンチがありました。

★ひろさん、
名前を聞いただけでも、スタミナが、がつんと
つきそうな丼でしょう。
大盛りですね~!

★みさ♪さん、
そうですね、においもの料理はダンスをする日、
無理でしょうね。
その点、うちは気にしていないな(笑

★syerikoさん、
スタミナ丼、体力つきそうです。
風邪気味でしたか。
食が進みそうだと、体も元気になりますね。
早く、よくなりますように!

★のむのむさん、
スタミナ系でしょう~。
パンチのある味付けで、丼でもたくさんの量、
たべれましたよ。

ガーリックが入っただけで100点です♪
豚肉がカリカリに見えますけど?
すごく食欲がわきそうな丼物ですね。
危険です(-_-;)

こんばんは。
おいしそう~!
豚肉もにんにくも大好きなので、作ってみたいですね。

★林檎さん、
ガーリックが入って100点ですか。
それは、ありがとうございます!
豚肉、カリカリに見えますか。
2回に分けて焼いているので、カリッと
したところもあれば、普通に焼けたのも。

★persianさん、
豚肉もにんにくも大好きですか。
それなら、お薦めレシピですよ。
簡単に出来るので、是非~!

いろんな味付けで豚丼チャレンジしてたんだけど
ガーリック重視の味付けは試してなかった@(^^;
ってなわけで、今度作ってみるっす♪@(▼∀▼)@ニヤリッ

★さとんさん、
ガーリックの豚丼、パンチがあって、
なかなかのお味になりますよ。
是非、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13628358

この記事へのトラックバック一覧です: ガーリック豚丼:

» ガーリック豚丼。 [Please make yourself at home]
男性が大喜びしそうなメニューです。作るのも簡単♪温泉たまごも乗せてみました。(うさうささんのブログで詳しいレシピを載せておられます) [続きを読む]

« お弁当2種類 | トップページ | 大根の煮物 »

TBピープル