« 新年は日本酒とお刺身で。 | トップページ | 炒飯 »

2007/01/04

大根のしょうゆ、ごま油風味

Dscf0003_4


<材料>                 2人分
大根                   1/2本
大根葉                  少量
塩                     少々
[a]
  赤唐辛子          1本
  酒              大さじ2
  しょうゆ           大さじ2
  ごま油           大さじ1

<作り方>
1.大根は皮をむき、1cm角の拍子切りにする
  大根葉はみじん切りにする

2.[a]の唐辛子は種を取って、小口切りにし、
  他の材料と合わせる

3.1の大根を塩で軽くもみ、2を加えて混ぜ、
  器に盛る


* またまた、大根レシピです。
  ネット検索したものを参考にしていますが、10分で
  出来る1品です。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新年は日本酒とお刺身で。 | トップページ | 炒飯 »

コメント

おはようございます。
簡単でいいですねぇ、これ。
箸休めにも、お酒のあてにもよさそう!
この時期、大根はいつもといっていいくらい家にありますから、大根メニューのバリエーションが増えるのは、ありがたいです。

もう食べられません(笑

今はこんなのがほしかったんです(´-`)

明けましておめでとうございます。
大根葉も一緒につけるのですね〜。
私は今まで大根と彩りには千切りした人参、柚子などを少々。でも大根葉だと彩り綺麗です。
今度はそうしようと思います♪
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪
本年もレシピたくさん参考にさせて下さいね☆宜しく御願い致します。

大根4本あるんで作ってみます♪
お酒に合いそうな一品ですね
(^▽^)ノ♪

明けましておめでとうございます。うさうささん、今年もよろしくね♪
大根があるんでさっそく作ってみようかな?いつも煮物じゃ飽きるし・・・。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
さっぱりしていて、お正月のごちそうを食べた後のお腹にはおいしそうですね。
大根はいろいろ使えますから、いいですね

★のむのむさん、
簡単でいいでしょう~。
箸休めにも、お酒の肴にもなりますよ。
それに、簡単だし・・・。
大根メニュー、これからも紹介していきますね。

★ひろさん、
食べ過ぎの今時分には、こういうのって、
見ただけでも、ほっとするでしょう。

★mineさん、
明けましておめでとうございます!
大根葉も一緒に使いました。
緑色が映えるかなと思って・・・。
彩りに千切りした人参、柚子もいいな。
私も、今度はそうしてみようかな。

★pineapple008さん、
明けましておめでとうございます。
大根4本もあるのですか~。
それは、これいいかもしれませんよ。
お酒にも合いますしね。
これからも、参考になるレシピ目指して
紹介していきますね。

★SUNNYさん、
明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。
大根ある時には、たくさん作っておいて、
数日食べるのもいいかもしれません。

★みさ♪さん、
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
ご馳走続きのこの頃に、ぴったりなメニューかなと
UPしてみました。
大根は、ヘルシーなので、いっぱい食べたいですね。

おせちにも飽きてさぁー……何しようか迷っていました。
相変わらず白菜、大根は沢山ありま~す。
凭れ気味のお腹にはサッパリして良いですね。
今夜の1品になりました。(にこっ^^)

こんにちは♪
大根の美味しい季節ですよね~。
年末に近所のスーパーで、大根5本100円で売ってたんですが、ちょっと多すぎたので買いませんでした。(笑)
せめて2本か3本だったら良かったんだけどなぁ。。

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
美味しそうですね。
この前、
主人の実家に行ったとき、
途中で、
農家の人が売っているところで、
大きな大根50円で買って来たので、
大根、たっぷりあるんです。

明けましておめでとうっす♪
そして、超おひさっす~♪@(▼∀▼)@ニヤリッ
去年の冬、1年半ぶりに復活してたっす~
今年から本格的に復活するのでまた宜しくね♪

おお~!ちょうど大根があるから作ってみよう(笑)

うさうさちゃん こんばんは
大根のごま油味のおつけもの~o(*^-^*)o
うちもこの前作ったんだよ
ごま油が入るだけで なんとなく中華っぽく
なるよね~

今日は年末から残っていて助けて状態の
かぶでおつけものっぽいのを作ったよ~
これもけっこう美味しかった(´ー`)

うさうささん、あけましておめでとうございます~♪
私…随分と遅い更新になっちゃってます(笑)。
今年も仲良くして下さいね♪どうぞよろしくです♪

おぉ~、良いですね~♪箸が止まらなくなりそう。( ̄∇ ̄*)ゞ
塩もみした大根にごま油…思いも付きませんでした。
美味しそう!ぜひやってみようかなぁ~。

うさうさちゃん
♪あけまして おめでとう ございまぁ~す
♪今年も宜しくです♪

大根大好きぃ~~(私の足に似てます…桜島大根です)

大根があると良く作る漬物があるんですけど
今美味しく作る為に外に干してます。
出来上がったらアップしますね。
うさうささんのは10分で出来るので手軽ですね。

うさうささんのメロ友さんで、メロが人間みたいなの見かけたんですけど、良く知ってる人ですか?コメントしたんですけどブログがどこなのかわからなくなってしまいました; ̄ロ ̄)!!

★syerikoさん、
さっぱりした味なので、おせちに飽きた頃、
いいでしょう。
大根、白菜は、いつも常備しているので、
簡単に出来て、美味しかったです。

★carolさん、
大根、今、美味しいですよね。
スーパーで、大根5本100円ですか。
それは、安いなぁ。
でも、ちょっと多すぎるかな?

★みりあちゃん、
旦那さんの実家に行かれた時、農家の人が
売られてましたか。
そういう大根は、美味しいですよね。
大きな大根50円は、いいですね。

★さとんさん、
ほんと、お久しぶりですね。
1年半ぶりに復活されましたか。
それは、また、一緒に遊びましょう(笑
これ、簡単だったので是非作ってね。

★まめころりんちゃん、
大根のごま油味のおつけもの、作ったんだ。
それも、美味しそうね。
ごま油入ると、中華みたいな味になるね。
かぶでおつけものっぽいの、それもよさそう。

★かりんさん、
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします。
これ、箸が止まらなくなるかも~。
塩もみした大根にごま油、なかなかですよ。

★teruさん、
あけましておめでとうございます!
今年も、仲良くしてくださいね。
大根大好きですか~。
桜島大根、プププッ (*^m^)o==3

★林檎さん、
大根があると良く作る漬物がありますか。
今、外に干してますか~。
それは、楽しみですね。
メロが人間みたいなのですか。
私のメロ友さん、誰かしら?

早速、作って食べたよ~(笑)
ゴマ油使ってるのに以外にあっさりしてて美味かった♪
多めに作ったから残りに酢を入れて醤油追加で
中華風でも食べたっすよ(笑)@(▼∀▼)@ニヤリッ

★さとんさん、
早速、作られたのですね~。
あっさりしてて美味かったですか。
それは、良かったです。
残りに酢を入れて醤油追加で中華風、
それも、アイデアでいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13240777

この記事へのトラックバック一覧です: 大根のしょうゆ、ごま油風味:

« 新年は日本酒とお刺身で。 | トップページ | 炒飯 »

TBピープル