« 忘年会で日本酒 | トップページ | ハンバーグ・3バージョン »

2006/12/23

X'mas チキン特集

今年のクリスマスのお料理、何にしようかな?と
考えていらっしゃる方も多いと思います。

私が、これまで作った中で、お薦めのチキン料理を
紹介しますね。

★ ベトナム風グリルチキン

★ 鶏肉のカレーマリネ焼き

★ 鶏むね肉のチーズ焼き

★ チキンのバジルマヨ焼き

★ チキンのグリル・ジェノバソース

★ チキンソテー バターじょうゆ


* クリスマス料理のお役に立てれば、嬉しいです。
  また、他にもありますので、左上Google うさうさレシピで
  検索されると、出てきます。

* 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
   。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


« 忘年会で日本酒 | トップページ | ハンバーグ・3バージョン »

コメント

みんなおいしそう♪

うさうささんの子になりたい(笑)

明日は先生の所でうちわのクリスマスパーテ

ィーでおよばれです♪

25日は子供が帰ってくるのでお家でクリス

マスパーティーだけど、みんなお取り寄せの

食事です(^ー^;A

あー手抜き♪(笑)

こんにちは。
今まさに、クリスマス料理の準備中。
うさうささんもかしら?
今日は一日忙しくなりそうです。

クリスマスですね~。
うさうささんちは新しいチキン料理かな?今までに作ったものの中からアレンジしたりするのかな?どちらにしても、楽しみにしておきま~す♪

★みさ♪さん、
私の子供になりますか~(笑
先生の所クリスマスパーティーのおよばれですか。
それは、いいなぁ。
25日はお子さんが帰られて賑やかになりますね。

★のむのむさん、
クリスマス料理の準備中ですか~。
家でパーティなさるのかなぁ?
私は、何作ろうかって、まだ考えてるところです。
のむのむさんの素敵なお料理、楽しみだな。

★SUNNYさん、
新しいチキン料理、。。。o(゜^ ゜)ウーン
どうしようかなと思っています。
まだ、考えがまとまらなくって・・・。
SUNNYさんは、やっぱりケーキ焼かれるんだろうな。
それも、楽しみだなぁ。

美味しそうなチキン料理がいっぱいだね~
私も骨つきチキンを買ってバルサミコで
調理しようと思っていたんだけれど
お友達のところで美味しそうなワイン煮こみを
見つけたから牛にしちゃったモ~
3日前から仕込んであって冷蔵庫に
入ってるよ~
メインをもう作ってあるから明日はちょっと
気が楽かな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

楽しいクリスマスになりますように(´ー`)

クリスマスのチキンどれの美味しそう~~。
家はいつもお肉屋さんにお願いしているので
作った事ないです。(苦笑)
今年もお願いしてあるのでザンネン!
チキンソテーバターじょうゆ♪
これをクリスマスと関係なく作って見たいなぁ~(にこっ^^)

きゃぁ!全部美味しそう~!
うさうささん~♪ウチに来てくれませんかぁ~?
チキンは用意してますから~。( ̄m ̄*) (笑)
毎年同じ味のチキンの我が家…。バジルマヨが、凄く気になったわ!

★まめころりんちゃん、
ワイン煮こみを見つけられましたか。
牛にしたんですね。
3日前から仕込んで、もう冷蔵庫にとは、
何て早いんでしょ。
余裕のクリスマスが迎えられますね。

★syerikoさん、
見て下さってありがとうございます。
お肉屋さんに毎年頼まれてるのですか。
そういうのも、いいですね。
チキンソテーバターじょうゆ、あれは、
とっても美味しかったですよ。
普段にばっちりです。

★かりんさん、
チキン、もう用意していますか(笑
バジルマヨ、ケンタロウレシピです。
あれは、美味しくてもう何度も作ったの。
毎年同じっていうと、あれかな?

こんばんは。
改めてそれぞれのお料理を見ましたが、どれも美味しそうですね。
最近忙しいので、クリスマスの事は具体的に考えてませんでした。
明日、明後日は夫が体調悪く(笑、いつもの事だからわかってます)食欲ないし、今日するべきでした・・・(>_<)

★persianさん、
ひとつずつ見て頂いて、有難うございます。
暮れに差し迫ると、ほんと忙しいです。
旦那さん、お具合、悪いようですか。
それは、いけませんね。
クリスマスって、切羽詰って用意するって
感じなのでね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13067535

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas チキン特集:

« 忘年会で日本酒 | トップページ | ハンバーグ・3バージョン »

TBピープル