« うさうさが考えてるみたい♪(BlogPet) | トップページ | ほうれん草のキッシュ »

2006/12/31

中華風野菜炒め

お正月を迎える準備に時間をとられ、晩御飯の準備も
大変ですよね。
そんな時、お役立ち10分で出来る超簡単メニューです。

今年一年、「超簡単!うさうさレシピ」を可愛がって下さり、
有難うございました。ペコリ(o_ _)o))

今日から2日まで帰省しますが、記事投稿は毎日します。
みなさんも、良いお年をお迎えください。


Dscf0036_1


<材料>                 2人分
豚薄切り肉               100g
キャベツ                7~8枚
ニンジン                 1/2本
もやし                  2/3袋
塩、胡椒                各少々
ウェイパー               小さじ1

<作り方>
1.豚肉は、一口大に切る
  キャベツは、大きめの角切りにし、ニンジンは短冊切り

2.フライパンに油を熱し、豚肉、ニンジンを炒め、軽く、
  塩、胡椒をし、キャベツ、もやしを加えて、塩、胡椒、
  ウェイパーを加えて、さっと炒め合わせる


* いつもは、オイスターソースを使うのですが、今回は
   ウェイパーを使ってみました。

* 旦那さん、こちらの方が美味しいと言ってました。
   ウェイパーファンの一人のようです(笑


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« うさうさが考えてるみたい♪(BlogPet) | トップページ | ほうれん草のキッシュ »

コメント

うさうささんのレシピをいつも参考にしています♪うさうささんみたいにうまくはいきませんが、大助かりです。
お世話になりました♪
来年も仲良くしてくださいね♪
ご実家で、のんびりしてきてね♪

今年も美味しいお料理を振舞っていただき感謝します

ここに来るといつもおなかがすいてきます(笑

うさうさちゃん☆今年もお世話になりました。
今年は、ここに来ても読み逃げばかりしてたけど、来年は、ちゃんとコメント残せるように、自分の時間を作りたいと思ってます。
姫が生まれて、料理一つでも大変だったんだけど、うさうさレシピに助けられて作ることが出来ました。
来年は、姫も何でも食べるようになると思うので、そしたら、ますますココのレシピが必要になると思う♪
来年もよろしくね☆よいお年を~☆

私のおせちは松尾ジンギスカンです(笑)

うさうささんのブログを見て、私なりにちょっと?アレンジしたりしてます(^^ゞ
あるものでアレンジするので、元記事とは全く違った料理になることがほとんどですが(*≧▽≦)σ

今年はいろいろとお世話になりっぱなしでした。来年もよろしくですヽ(●´ω`●)ノ

すでに、帰省されているでしょうか?
今年も大変お世話になりました。
アイデアいっぱいのうさうささんのお料理を拝見するのは、毎日の楽しみです。
来年もよろしくお願い致します。

うさうさレシピは年中無休なんですね~。
うさうささん、今年はどうもお世話になりました。来年も我が家の献立決めにまたお世話になろうと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。
良いお年を~!

今年はいろいろとありがとうございました。
来年も美味しいメニューを楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします。(^^)

うさうささん、

今年もお世話になりました。こういうレシピ、お正月中には良いですよね。簡単に作れて、しかも野菜いっぱい(最近私はキャベツは生でいただいていますが)。

来年もうさうささんのレシピ、楽しみにしていますよ!

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
年末は、
何かと忙しいので、
パパっと作れるものが、
いいですよね。
帰省、
いってらっしゃいませ~♪

うさうさちゃん こんばんは
↓メロちゃんが焼酎について語ってるね(●'艸)ンププ

ウェイパーって本当に便利な調味料だよねー
これさえあれば中華はバッチリって感じ
だもんね~

うさうさちゃーん 今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくねっ

よいお年を"(´▽`)ノ"

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。

うさうさレシピ。
今年も愛読させてくださいね!

うさうささん
あけましておめでとうございます。
昨年同様今年も宜しくお願い致します。
美味しいおかずを楽しみにしておりま~す。(にこっ^^)

★みさ♪さん、
私のレシピが、参考になっただなんて、
とっても、嬉しいです。
来年も、こちらこそ仲良くして下さいね。
実家で、のんびりしてきましたよ。

★ひろさん、
うちへ、来られるとお腹が空きますか(笑
美味しいお料理、今年も紹介していきますね。

★えすちゃん、
姫ちゃんも、色んなものが食べれるように、
なってきましたか。
うさうさレシピに、助けられて作ることが、
出来ただなんて、嬉しいです。
今年も、超簡単料理目指していきますね。

★390Xさん、
おせちが、松尾ジンギスカン?
あるものでアレンジって、素晴らしいですね。
お料理の楽しさかもしれません。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

★のむのむさん、
こちらこそ、色々とお世話になりました。
アイデアいっぱいと言われると、光栄です。
私も、のむのむさんの斬新なお料理には、
いつも刺激を受けますよ。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

★SUNNYさん、
はい!うさうさレシピは年中無休です。
こちらこそ、お世話になりました。
献立決めにお役に立てると、嬉しいです。
また、今年もよろしくおねがいします。

★csrolさん、
こちらこそ、お世話になりました。
また、ブログを通して出会えた事を、嬉しく、
思います。
美味しいメニュー、楽しみにして下さいね。

★Miopapaさん、
こちらこそ、時々お邪魔しては、楽しんでます。
簡単に作れて、野菜いっぱいはいいでしょう。
今年のラッキーフードは、野菜だそうですよ。
温野菜がいいとか聞きました。
生野菜も、もちろん美味しいですね。

★みりあちゃん、
忙しくて、時間がない時には、パパっと
作れるものが、いいですよね。
萩で、ゆっくり、のんびり、また食べて、
飲んできましたよ。

★まめころりんちゃん、
メロが、焼酎について語ってましたか~。
ウェイパーって、本当に便利ですよね。
私も、随分お世話になっていますよ。
中華の幅が広がりそうです。
こちらこそ、お世話になりました。
賑やかにお正月、迎えられたかな?

★冬薔薇さん、
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします。
うさうさレシピ、お役に立てれば嬉しいです。
是非、ぜひ可愛がってくださいませ。

★syerikoさん、
新しい年を迎えると、また気が引き締まる
ような感じですね。
今年も、よろしくお願いします。
美味しいおかずをお届け出来るようにしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13238004

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風野菜炒め:

« うさうさが考えてるみたい♪(BlogPet) | トップページ | ほうれん草のキッシュ »

TBピープル