« おでん | トップページ | きんぴられんこん »

2006/12/02

卵と小松菜のオイスターソース炒め

Dscf0009b


<材料>                 2人分
卵                      3個
小松菜(自家製)             70g
ベーコン                   3枚
生姜みじん切り             大さじ1
生椎茸                   2枚
オイスターソース           大さじ2/3
塩、胡椒                 各少々
[a]
  酒             大さじ1
  鶏がらスープの素    少々
[b]
  塩             少々
  酒             大さじ1/2

<作り方>
1.卵を割りほぐし、[a]で調味する
  鍋に油大さじ2を熱し、強火で卵を半熟に炒め
  取り出す

2.小松菜を洗い、5~6cmに切り、水気をきる
  椎茸はそぎ切りにする ベーコンは1cm幅に切る
  
3.鍋に油大さじ1を熱し、生姜を炒め、香りがでたら
  ベーコンを炒め、椎茸、小松菜を入れて炒め、
  卵をもどし入れ、オイスターソース、塩、胡椒で
  調味する 


Dscf0002_1自家製の小松菜です。
育ってきたので、何かお料理しようと、ネット検索したレシピを参考にしています。
ベーコンを加えると、より旨みが出るようです。
また、オイスターソースがいい味を出してくれます。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« おでん | トップページ | きんぴられんこん »

コメント

こんにちは。
小松菜も作ってらっしゃるんですね。
うさうささんのお隣に引っ越したい!
オイスターソースって、小松菜とよく合いますよね。
彩りも綺麗で、とってもおいしそうです。

ああ。。おなかがすいてきました(´・ω・`)
小松菜は煮炊きものが多いのですが
炒めても美味しそうですね

★のむのむさん、
小松菜は、旦那さんの母が種蒔きしたのを
貰って、プランターで育てています。
少しの収穫でも嬉しいものですね。
こんな田舎でもよければ、どうぞ、どうぞ(笑
オイスターソースと小松菜も合いますね。

★ひろさん、
もしかして、朝ご飯食べませんでした?(笑
小松菜は煮るお料理も結構多いですね。
アクが少ないので、茹でずに使えますしね。

私もうさうささんちのお隣さんになりたいわ~(笑)。
ベーコンって良い仕事してくれますよね。赤・黄・緑とそろって、見た目もキレイです!

うさうさちゃん、(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
小松菜、自家製ですか。
すご~い!
ベーコンって、
よい味が出ますよね。
オイスターソースもっ!

★SUNNYさん、
お隣に来ますか~(笑
SUNNYさんの手作りのお菓子やパン、
食べたいもんなぁ。
ベーコンって、ほんと万能品ですね。

★みりあちゃん、
小松菜、自家製なんですよ、
と言っても、義母が種蒔きして芽が出た
ものを貰ったのですけどね。
オイスターソースが入ると、一味違います。

なんとなくカロリー少なめでダイエットによさそう(*´σー`)エヘヘ

★390Xさん、
ダイエットにもよさそうでしょう~。
カロリー少なめが、いいですね。

小松菜、自家製なんですね。
市販のものと違い、若く、軟らかく、美味しそうです。
なんか、生でも美味しく食べられそうな感じですね。
お義母さまが種まきしたものを頂いたんですね。
お二人のほほえましい仲が見えてくる感じがします。

お料理も色鮮やかで、とっても美味しそうですよ。

自家製の小松菜ですか!美味しそう~~。
うちはほうれん草を頂きました。
小松菜の変わりにほうれん草を使って作って見ようかな(@▽@)にこっ♪

★persianさん、
自家製の小松菜、市販のものと違い、若く、
軟らかに見えますか。
旦那さんの母は、野菜を種蒔きからされるので
ちょこちょこ貰って育てたりします。
地味目なお料理ですが、色鮮やかと言って頂けると
うれしいです。

★syerikoさん、
自家製の小松菜、使ってみました。
ほうれん草を頂かれたのですね。
それも、きっと美味しいでしょうね。
是非、作ってみてくださいね。

うちの小松菜もだいぶ大きくなってきたので、
何に使おうか考えていたところなんです。
このメニュー良い感じ~♪
近いうちに作ってみますね。(^^)

★carolさん、
小松菜、だいぶ大きくなってきましたか。
それは、楽しみですね。
これも美味しかったですよ。
オイスターソース使うと、ちょっぴり、
中華風かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12867857

この記事へのトラックバック一覧です: 卵と小松菜のオイスターソース炒め:

» 肉じゃがのレシピ(作り方) [簡単料理レシピ]
簡単に作れる料理のレシピを紹介。家庭料理、日本料理、韓国料理、なす料理など。今回は、肉じゃがのレシピ(作り方)を紹介。 [続きを読む]

» はなまるマーケットレシピ [はなまるマーケットのお料理レシピ]
はなまるマーケットで紹介されたお料理レシピについて書いてみたいと思います。 [続きを読む]

« おでん | トップページ | きんぴられんこん »

TBピープル