« 梅みそ | トップページ | 大根ステーキ »

2006/12/17

豚肉の生姜焼き

Dscf0006_2_4


<材料>                 2人分
豚生姜焼き用肉             300g
キャベツ                 5~6枚
キュウリ                  1/2本
ブロッコリー                1/3株
[a]
  おろし生姜         大さじ2 1/2
  しょうゆ           大さじ3 
  酒              大さじ1強
  みりん            小さじ1強

<作り方>
1.豚肉は脂身の間に包丁の先で切り込みをいれる

2.[a]を合わせて、1の豚肉を漬け込む

3.キャベツキュウリは千切りに、ブロッコリーは小房に
  分けて茹でる

4.フライパンに油を熱し、2の豚肉を数枚ずつ入れ、
  両面を焼いて取り出す

5.3の野菜を器に盛り、4の豚肉を盛り付ける


* 豚肉の生姜焼きって、無性に食べたくなる時って、
   ありませんか?
   旦那さんが食べた~いと言ったので即、決定(笑


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 梅みそ | トップページ | 大根ステーキ »

コメント

こんにちは。
そうそう、なんだか無性に食べたくあることありますよね。
また、このタレがついたキャベツがおいしいのよねぇ。
なんて書いてたら、食べたくなってきちゃいました(笑)

今、無性に食べたくなしました(笑

ご飯に乗せて食べたいですね

ご飯をどんぶりで3杯はいけるでしょう(*´σー`)エヘヘ

★のむのむさん、
やはり、無性に食べたくあることありますか。
キャベツにたれがしみてると、美味しいですね。
あらら!食べたくなりましたか(笑

★ひろさん、
食べたくなしましたか~(笑
ご飯にのっけても、美味しいですよね。
何杯でもいけたりして・・・。

★390Xさん、
どんぶりで3杯はいけますか~。
それは、凄いなぁ。
やっぱり、ご飯に合うのですね。

こんにちは。
しばらく忙しく帰宅も遅かったので(18~20日もそうですが)更新もコメントもできずご無沙汰しました。

豚の生姜焼き大好きなんです。
簡単にできて美味しくていいですよね。
食べたくなってきました。

はい。あります。
もう、めっちゃくちゃ 食べたくなりました(笑)今夜つくって食べますねぇ~~。

・・・金曜日にお大根と格闘して破れました。左の小指がぁ~~「小指の思い出」バリに痛いです(爆)
お料理は集中力欠けるとイカンと、やっと気づきました。。

豚肉の生姜焼き、私も好きなんです~。
時々食べたくなるんですよね。
簡単なのに美味しくて、とっても嬉しいメニューです♪

豚肉の生姜焼き!! これさえあれば、ご飯何ポンドでもいけますよ!!(爆)
ご飯好きにはたまらない、王道中の王道ですね!!(●≧∇≦●)
今写真見ただけで、すでに食べたくなりました(笑) しかしあいにく、今日は違うもの……。明日あたり、いってみようと思います
('◇';ゞ

★persianさん、
お忙しくされてて帰宅も遅かったのですね。
お姿、見えないと、寂しいですよ。
豚の生姜焼き大好きですか。
うちでも、人気メニューです。
この時もそうでしたよ。
豚肉は、疲労回復にもいいですよね。

★teruさん、
食べたくなりましたか~(笑
今夜、作られたでしょうか。
大根と格闘って、小指、切られたのかな?
お料理してると、アクシデントがあったりしますね。
私も、たま~にありますよ。

★carolさん、
やっぱり、豚肉の生姜焼き、好きですか。
時々食べたくなりますよね。
簡単なのに美味しいっていうのが、一番、
作る方も、食べる方もいいですね。

★ながれさん、
豚肉の生姜焼きだと、ご飯何ポンドも(笑
ほんと、確かに進みますよね。
明日あたり、是非ぜひ~。
今日は、何作られたのかな。

おかずを迷った時に何も考えず作るのがこの生姜焼きですよね。
今日あたり作ろうかな~~。
って思っていたら
うさうささんの所にありました。(うふふ^^)

★syerikoさん、
あ!ほんとだ、迷った時にこれって、
いいですよね。
作ろうと思われていましたか~。
家によって、少しずつたれの分量など
違うのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13088992

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き:

« 梅みそ | トップページ | 大根ステーキ »

TBピープル