« モロッコインゲンの甘辛炒め | トップページ | うさうさが考えてるみたい♪(BlogPet) »

2006/12/30

ポモドーロスパゲティ

Dscf0003b_1


<材料>                 2人分
スパゲティ                300g
ホールトマト缶              1缶
にんにく                 1かけ
オリーブ油              1/4カップ
バジル(ドライ)            小さじ1
バジル(フレッシュ)          2枝
ローリエ               1~2枚

<作り方>
1.にんにくは薄切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1を入れ弱火で香りを出し、
  バジル(ドライ)とローリエを入れ、ホールトマトを加え
  木べらでつぶしながら中火で煮る

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、2の中に加えてさっと混ぜ、
  器に盛って、バジルを飾る
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


* 我が家の定番パスタです。
   時間がない~って時に、ホールトマトがあれば、
   簡単に出来ます。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« モロッコインゲンの甘辛炒め | トップページ | うさうさが考えてるみたい♪(BlogPet) »

コメント

うさうささん、おはようございます!
シンプルはまるごと美味しくてハッピー。
バジルもこんにちはって。
今、黒豆を煮ています。

今年もたくさんのハッピーレシピをどうもありがとう。
来年もよろしくお願いしますね。
よい年をお迎えください。ではまた!

たしかに、忙しいときは、パスタに限るみたいなところはあります。
でも、やはりフレッシュなバジルが効いてますね。

スパはゆでますが、ソースはレトルトが多いなあ(._.ゞ)ポリポリ

うさうさちゃん こんにちは
忙しい時にパスタってパパっと作れて
いいよね~
↑最初メロが書いたコメントと思わなくて
広い焼酎ってなんだ?って思っちゃった_・)ぷっ

お正月で和食ばかり食べているとパスタとか食べたくなるよね~
うちもクリスマスにトマトとシーフードの
パスタ作っておいしかったよ

お正月のお料理に飽きたらまたつくろ~

うさうさちゃん 今年もどうもありがとう
来年もどうぞよろしくね
よいお年を"(´▽`)ノ"

お餅つきも終わりこれからおせち料理を作ります。
このパスタもおせちに飽きたらいいですね。
年明け早々にお世話になるかも~~。(にこっ)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
また来年もしっかりお世話になりま~す。(*^:^*)

うさうさちゃん
こんばんわぁ~~。
今年はとっても とっても うさうさちゃんのお料理に癒されて 美味しくってありがとうでした^^)

来年も よろしくお願いします。

こんにちは。
私も昔はよく急に子供が食べたいとか言うと、トマト缶を使って、その時々でツナや、ウインナ、お肉を入れたりして作ってましたよ。
すぐにできていいですよね。
バジルが元気ですね。
うちのはすべて終わりました。
今、オレガノが元気なので、料理に添えてます。

ちょっとレシピがわからない時に
必ずネット検索する私のような人には
うさうささんのように丁寧にレシピ&写真が載っているブログだと、本当に嬉しく思います。

来年もよろしくお願いします。

★chiikoさん、
シンプルはまるごと美味しくてハッピー!
とっても素敵な表現を、有難うございます。
黒豆、美味しく出来ましたか。
私は、どうもお豆を煮るのがまだ下手で、
来年の宿題にします。
ハッピーレシピをお届けできるように、私も
楽しみながら、お料理していきますね。
良いお年を、お迎えください。

★のむのむさん、
忙しい時は、パスタに助けられますね。
フレッシュなバジル、これを作ったときは、
元気でしたよ。
今は、種取りの段階です。

★390Xさん、
ソースはレトルト、今、美味しいものが、
たくさんありますよね。
私も、レシピブログしていなかったら、
使っていたかも・・・。

★まめころりんちゃん、
面白い記事、書いてくれます(笑
お正月で和食ばかりが続くと、パスタとか
食べたくなりますね。
クリスマスにトマトとシーフードのパスタ、
それも美味しそう。
こちらこそ、お世話になりました。
まめころちゃんも、よいお年を!

★syerikoさん、
お餅つき、終わりましたか。
おせち料理、作られるって、凄いな。
私は、毎年、帰省するので作った事ないの。
お役に立てるレシピを届けられるように、
来年も、また可愛がってくださいね。
良いお年を~~~!

★teruさん、
私のお料理に癒されたって、言ってもらえると、
とっても嬉しいです。
来年も、美味しいレシピ、お届けしますね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

★persianさん、
子供さんが小さい時って、ほんと急いで作れる
お料理がいいので、トマト缶は役立ちますね。
ツナや、ウインナ、お肉を入れても美味しいでしょうね。
バジル、枯れたのもあるし、今、種取りの状態のも。
オレガノは、寒さに強くて、便利ですね。

★林檎さん、
ネット検索、私も結構しますよ。
丁寧にレシピ&写真が載っているブログと、
言って下さると、光栄です。
簡単で、作りやすく、分かりやすいレシピ、
続けていきますね。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13241083

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« モロッコインゲンの甘辛炒め | トップページ | うさうさが考えてるみたい♪(BlogPet) »

TBピープル