« 高野豆腐のいためもの | トップページ | キャベツの中華炒め »

2006/12/10

ジェノベーゼパスタ・サツマイモころころ

Dscf0011_2


<材料>                 2人分
スパゲティ                 300g
ジェノバソース           大さじ4~5
サツマイモ(自家製)           1本
バジル                   適量

<作り方>
1.スパゲティは、たっぷりの熱湯に塩を入れ茹でる

2.サツマイモは1cmくらいの角切りにして茹でる

3.フライパンに茹で上がった1を加え、ジェノバソースを
  加えて混ぜ合わせる

4.器に3を盛り付け、2のサツマイモをトッピングして、
  バジルを飾る


* ジェノバソースを作った日に、パスタにして早速、
  使ってみました。
  フレッシュさが伝わってくるようで、美味しかったです。

* また、ちょっぴり変化をと思い、サツマイモころころに
  してみました。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« 高野豆腐のいためもの | トップページ | キャベツの中華炒め »

コメント

うむむ。。。
今日も奇想天外な取り合わせですね(´-`)

スパゲティーにサツマイモころころですか・・・

毎日何が飛び出すか。。想像しているだけでも楽しい食事になりそうです

ネーミングがいいですね(⌒‐⌒)b

ちょっとスイーツみたいな甘い感じ?

さつまいもが入っているなんて、おどろきです。(笑)
この時期はさつまいもいっぱいだから、お料理にたくさん使いたいですね。

でも、さつまいもってデザートってイメージがあるからね(笑)

良いお料理考えてください♪

(ありゃ、ひとまかせ(笑))

こんにちは。
これまた斬新な組み合わせですね。
うさうささんのアイデアには、毎日感心しております。

まぁ!美味しそう~! (〃∇〃)
ジェノバソースが絡んで、私好みの色だわぁ。(。-_-。)
パスタにサツマイモ?? !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
凄く興味をソソられるレシピだわ。
うさうささんのアイデアは、ホント素晴らしいです!(^ー^* )b

こんにちは。
最初見た時、スイーツのモンブランを思い出しました。
全体の色とジェノバソースが良く絡んだパスタのせいかな。
さつまいもの味がいいアクセントになりそうですね。
見た目にもとってもおしゃれです。
食べてみたいです♪

うさうさちゃん こんばんは
さつまいも 自家製なんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいね~ じゃがいもとかも作ってるのかな
うちはまるみが学校菜園でカリフラワーを
育てているんだけれど ちょっとやばいって
言ってるな(^^;けっこう楽しみにしてるん
だけれど

大福ちゃんがすごくかわいい~
帽子かぶってるのね
たくあんの三本毛・・・・・

美味しそうでお洒落な名前~~。
さつま芋が入っているからちょっと甘めですか!
時間のずれたお昼にいいですね
おやつ感覚で。。。(うふっ^^)

★ひろさん、
奇想天外な取り合わせでしょうか。
あ!パスタにサツマイモいこうなんて感じで。
何が飛び出すか、楽しみにしてて下さいね。

★390Xさん、
ネーミング、長くていいでしょ(笑
スイーツ感覚とまでは、いかないですけど
ちょっぴり甘さの加わったパスタかな。

★みさ♪さん、
この時、ちょうど頂き物のさつまいもがあって
それがとっても美味しかったので入れて見ました。
さつまいもってデザートってイメージですかね。
うちでは、結構おかずとして作る事多いです。

★のむのむさん、
斬新な組み合わせでしょうか。
いつもジェノバソースだけなので、ちょっぴり
アクセントをつけてみたかったんです。

★かりんさん、
ジェノバソースが絡んで、かりんさん好みの
パスタになったでしょうか。
興味をソソられるレシピと言われると、とても
嬉しいですよ。

★persianさん、
スイーツのモンブランを思い出されましたか。
さつまいもって、デザートにもよく使われますね。
さつまいもの味がちょっぴり甘くてアクセントにも
なりましたよ。

★まめころりんちゃん、
さつまいも、自家製といっても、これは知り合いが
作られたものなの。
私は、水菜と小松菜、唐辛子くらいかな。
学校菜園でカリフラワーを作ってるのね。
育ってくれるといいですね。
だいふく、可愛いお帽子かぶってます。

★syerikoさん、
美味しそうでお洒落な名前でしょうか。
さつまいも、これ、とっても甘かったので、
パスタを食べながら、甘さもプラスされたって
感じでしたよ。
時間のずれたお昼にいいかも~。

うさうさちゃん、こんばんは!
ジェノバソース、大活躍ですね。
パスタに合うんだろうな。
さつまいもっていうのは、
とってもよいアイディアですね。

★みりあちゃん、
今年は、ジェノバソース、大活躍しました。
また、来年も作りますよ。
パスタやポテトにもよく合いますよ。
さつまいも、いいアイデアですか。

うさうさサン、こんばんわ!
ジェノバソースのパスタは我が家でも時々食べますが、これにサツマイモ。。!
私も興味津々です。。

★ジャスミンさん、
ジェノバソースのパスタ、食べられますか。
いつも、ワンパターンになってしまうので
ちょっぴりアクセントに、さつまいもを、
入れて見ました。
甘みがあって、美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12537402

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ・サツマイモころころ:

» 餃子の作り方を覚えよう [餃子の作り方を覚えよう 餃子の作り方伝授します]
餃子の作り方を知りたい方、餃子のレシピで作り方や焼き方のコツを覚えて美味しい餃子を食べましょう。 [続きを読む]

« 高野豆腐のいためもの | トップページ | キャベツの中華炒め »

TBピープル