« 大根とニンジンのきんぴら | トップページ | X'mas チキン特集 »

2006/12/22

忘年会で日本酒

Dscf0050_112月初旬の土曜日は、我が家で忘年会。
お友達夫婦を呼んで、わいわいがやがや・・・。
冬季限定の日本酒を頂きました。
限定って言うのに、惹かれますね~。
銘柄は何でしょう?


Dscf0047_1生原酒の「菊水」です。
菊水は、よく飲みますが、一番しぼりは、初めてでした。
新潟の日本酒は、やっぱり美味しいです。
忘年会などの宴会をする時、まずはビールで乾杯なのですが、その後は日本酒や焼酎、リキュールなど好みのものを、それぞれ飲みます。
みなさんは、もう、忘年会されましたか?

他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 大根とニンジンのきんぴら | トップページ | X'mas チキン特集 »

コメント

おはようございます。
体調不良だったり、お出かけだったり、何かと忙しくしており、なかなか来れませんでした。
PCの前にずっと座る時間も気分も余裕がなくて・・・
今日は冬至ですね、南瓜を使って何かお料理されますか?
うさうささんはいつもきちんとお料理しておられて凄いなぁ~って思います。
昨日、外食を希望したのに結局自宅で作るはめに。。。。
あと残りわずかですが、うさうささんの頑張りを見習って私も頑張ろうって思います。思うだけで行動に移せるかどうかは自信はありませんが。。。。^^;;;

おはようございます。
うさうささんは、やはり日本酒!ですね。
忘年会は終わりましたが、今はクリスマスの準備にかかってます。
せわしない毎日ですが、毎日飲む時間だけはちゃんととってます(苦笑)

★紫あずきさん、
お忙しいようですね。
時間や気分も、余裕がないと、PCの前に
ずっと座っていれませんものね。
今日は冬至、ゆず湯に入って、南瓜を、
食べたいものですね。
私は、頑張ってはいないんですよ。
マイペースで、手抜き出来るところは、
抜いていますよ。

★のむのむさん、
日本酒が好きですね~。
でも、乾杯というか、最初の一口は、
ビールが好きなので、旦那さん曰く、
それは、ビールが好きなんだって。
クリスマスの準備、着々とすすんで
いらっしゃるのかな。
段々せわしなくなってきてますね。

外出先では帰ることが気になって日本酒は口にしません
家でならゆっくりと飲んで、後は爆睡・・・(笑

働いていた頃はお付き合いで飲んでましたが・・・日本酒を飲んだのってもう何年も前になっちゃいます。甘~いお酒しか飲めません。
青梗菜のクリームシチューにTBさせてもらいました♪

冬季限定の日本酒美味しそう~。
最近日本酒は飲んでなかったなぁ。
だいたいワインかビールでした。
たまには日本酒も良いですね♪

こんにちわぁ~
忘年会は先週済ませました^^v
しっかりおいしいものを食べてきました

日本酒って、、おいしいでしょねぇ~
ワタシは、ワイン派ですが
最近、お酒も少々。。
=^-^=うふっ♪
甘口が好きです。

★ひろさん、
家ゆっくりと飲んで、後は爆睡ですか。
それが、一番いいですね~。
最近は、我が家も家で飲むことが多いです。

★SUNNYさん、
甘~いお酒が、好きでしたか。
以前は、私も甘口が好きでしたが、今では
辛口の方が好きに・・・。
青梗菜のクリームシチューにTB、有難うございました。

★carolさん、
冬季限定って、聞くと何だか嬉しいんですよね。
ワインかビールが好きですか。
私も、どれも好きかも(笑

★のりさん、
忘年会、先週すみましたか。
美味しいものいっぱい食べられましたか。
それは、良い事ですね。
ワイン派なんですね、お料理によっては、
私も、ワイン飲みますよ。

うさうささんお久し振りです^^
日本酒頂いたのですねw
こーたは今年は体調不良で忘年会は不参加でしたヾ(;´▽`A
うさうささんはお酒に強いのですね。
こーたは日本酒もビールも苦手ですw
どちらかと言うと甘いカクテル系の方が好きですね^^

★こーたさん、
お久しぶりでした、お元気でしたか。
はい!忘年会した時に頂いたんです。
体調が悪かったのですか。
今は、もうよくなられたのかな?
甘いカクテル系、美味しそう。
リキュールは、よく飲みますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13055681

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会で日本酒:

» 冬季限定ご贈答品 [海鮮.com]
豪華海鮮、北海道の新鮮でおいしい蟹や魚介類を、通販ならではの大特価で産地から直送で取寄せ [続きを読む]

« 大根とニンジンのきんぴら | トップページ | X'mas チキン特集 »

TBピープル