« ハンバーグ・3バージョン | トップページ | 生ハムとバジルでグリーンヒット! »

2006/12/24

チーズケーキで X'mas

Dscf0019_3


<材料>            20cm丸型1個分
クリームチーズ             200g
生クリーム                200cc
卵                     3個
砂糖                   80g
薄力粉                  30g
レモン汁                大さじ2
飾り用ミント              適宜

<作り方>
1.クリームチーズは室温に戻しておく
  薄力粉はふるう

2.ケーキの型にオーブンシートをしく

3.ミキサーに、クリームチーズ、生クリーム、薄力粉、
  砂糖、卵、レモン汁を入れ、20秒くらいかけ、型に
  流し込む

4.180℃に温めておいたオーブンで40分焼く

5.粗熱を取り、型から取り出して、冷蔵庫で冷やす


* 今年のクリスマスは、チーズケーキを焼きました。
   ミキサーで簡単に出来るので、とっても便利。
   以前、友達に教えて貰っていたのを思い出して、
   作ってみました。

* 焼き加減は、オーブンによって違いますので、
   竹串を指してみて、何もついてこなければ大丈夫。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ハンバーグ・3バージョン | トップページ | 生ハムとバジルでグリーンヒット! »

コメント

きゃぁ~!美味しそう~! (〃∇〃)
うさうささんちのクリスマスは、チーズケーキなのね?
焼き色も凄く良い感じで、とっても美味しそう~!(^ー^* )b
ウチはデコケーキが4つも続くので、見かねた母が買ってきてくれたの。(T-T*)・・・って事で、ケーキ1パスです。(笑)

チーズケーキ、とっても美味しそう~~。
チーズケーキは大好きで昔は自分で作っていましたが
今は娘が作ります。
ただし今年は娘も悪阻でケーキ所ではありません(苦笑)

うさうささん メリークリスマス☆
チーズケーキ 手作りで美味しそうです
今度作ってみたいです

★かりんさん、
うちのクリスマスは、チーズケーキに
しました。
去年は、生クリームで作ったのですが。
かりんさんちは、お誕生日が多いので、
ケーキは、たくさん食べられたし、又、
作られたのでしょうね。

★syerikoさん、
チーズケーキ、とっても美味しいって、
うちの旦那さんから、ホームラン!
出ましたよ。
娘さん、お目出度なのでしょうか。
チーズケーキ、また作ってくださると、
いいですね。

★yukihoさん、
メリークリスマス~~~~☆
チーズケーキ、これ簡単に出来て、しかも
結構、お店で食べる味に仕上がりますよ。
ミキサーで混ぜるので、短時間でOKでした。
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13182016

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキで X'mas:

« ハンバーグ・3バージョン | トップページ | 生ハムとバジルでグリーンヒット! »

TBピープル