« お抹茶と夏蜜柑丸漬 | トップページ | 野菜の天ぷら »

2006/11/20

白身魚のハーブ風味ソテー

嬉しいお知らせです。
ココログの「ココフラッシュ」で「キムチ鍋」が1位です。
ここ数日、1位をキープしているので、とっても嬉しいです。
また、ベスト5に、うさうさレシピが4つも入ると言う快挙、
光栄に思います。
これも、みなさまが応援して下さるお陰です。<(_ _)>


Dscf0010b


<材料>                 2人分
白身魚                   300g
塩、胡椒                  各少々
小麦粉                   適量
コモンタイム                5枝
ほうれん草                 1/2袋
ベーコン                  2枚

<作り方>
1.白身魚は塩、胡椒し、水気をふいて、小麦粉を
  軽くはたく

2.付け合せのほうれん草を茹で、水に取り、適当な
  長さに切り、ベーコンとともに炒め塩、胡椒し、
  器に盛る

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、1を焼き、片面
  焼けたら返し、コモンタイムをのせ焼いていく

4.火が通ったら、器に盛り、コモンタイムも飾る


* 白身魚をハーブで焼いてみたらどうかな?と自家製の
   コモンタイムを使ってみました。

* 付け合せは、ご家庭にある野菜でどうそ!


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« お抹茶と夏蜜柑丸漬 | トップページ | 野菜の天ぷら »

コメント

おはようございます♪
何かと うさうささんのレシピを参考に夕食考えている私です
(〃▽〃)ノ
白身魚のハーブ風味ソテーも是非作ってみようと思いました★

これからも頻繁に参考にさせて頂くと思いますが宜しくお願いします♪

これまたうさうささんらしいお料理ですね。
ハーブについてはよく知らないので、コモンタイムってどんなハーブかとても興味が沸きました。
鶏肉でも応用できそうですね。

おはようございます。
白身魚のハーブ風味ソテー、ほうれん草とベーコンのソテーも添えて、彩りも良く、美味しそうです。
以前、魚のハーブ焼きは、ハーブソルトを白身魚にまぶして焼いてましたが、自家製のフレッシュなハーブで焼くと、一層風味もよく美味しいでしょうね。
コモンタイムはないので、他にどんなハーブが合うでしょうか?

くせのない白身魚
ハーブの香りが引き立つでしょうね

さっぱりとさわやかな魚料理もいいでしょうね(´-`)

白身魚大好き♪
なんにでも合うお魚だから、ハーブにもドンピシャでしょう。
コモンタイムって・・・どんな香りなのかしら^^;;

わぁ☆おいしそう!!
白身魚をたべたくなっちゃいます☆
私も今妹との二人暮らしで料理を担当してるので、
とっても参考になります!

1位キープおめでとうございます~。
ベスト5のうち4つまでがうさうささんのレシピって言うのもすごいですね。
流石です!
応援しているのでこれからも頑張ってください♪

自家製ハーブ、うさうささんらしい
香りの良いレシピですね。
ハーブ類は、お魚の臭みを消して
旨味を引き出すから、上手に使えば
すごい食材だなーって思います。
うさうささん自家製なら、尚更!
ワインと一緒に食べたい1品です。

★pineapple008さん、
うちのレシピを参考にして下さってるなんて、
とっても嬉しいです。
簡単で、美味しいを目指していきますね。
この、ハーブ風味ソテーも美味しかったです。
是非、作ってみてくださいね。

★のむのむさん、
自家製のハーブって、何種類か育てているので
ちょっと使う時、重宝しています。
コモンタイムは、肉、魚全般と相性が良くて、
また、ブーケガルニとして煮込み料理にも、
適しているんですよ。

★persianさん、
ほうれん草とベーコンのソテーも彩りが良くて
いいですか~。
タイムには、レモンタイムもあるようです。
他のハーブというと、マジョラムやオレガノなど
どうでしょうか。
ローズマリーは、ちょっと香りがきつすぎるかな。

★ひろさん、
白身魚、ハーブの香りが引き立って、とっても
美味しく頂けましたよ。
さっぱりとさわやかな魚料理、いい表現だなぁ。

★SUNNYさん、
白身魚、美味しいですよね~。
コモンタイムは、さわやかな香りが強いハーブかな。
ブーケガルニにも、とってもいいですしね。

★sayaさん、
美味しそうですか~。
妹さんとの二人暮らしで料理を担当されてるとは、
毎日、献立考えて作られていらっしゃるのですね。
参考になれば、私も嬉しいです。

★carolさん、
キムチ鍋って、今の時期にぴったりなのでしょうかね。
うさうさページランキングでも1位ですしね。
ほんと、5位までにたくさん入っているのは、
驚きとともに、嬉しいです。
これからも、よろしくおねがいします。

★まゆみさん、
自家製ハーブ、私らしい香りの良いレシピですか。
それは、嬉しいお言葉です。
魚の臭みを消して旨味を引き出してくれますね。
ワインと一緒に食べたら、美味しいでしょうね。

うさうさ様
はじめまして。夏みかんと申します。楽しいブログですね。ハーブが素敵☆
最近夏みかんも、ブログをはじめました。
http://sechina.blog65.fc2.com/とhttp://happy-days2006.seesaa.net/です。もしよかったら、アドバイスくださいね!応援クイック!!

うさうささん こんばんは★
キムチ鍋」が1位!!!そして ベスト5に、うさうさレシピが4つも入ってるなんて 凄~い♪
☆おめでとうございま~す☆
これからも いろんなレシピを載せてがんばって下さいね。応援してます(*´▽`*)

さてさて 今日のメニューも とても美味しそうですね♪
コモンタイムってさわやかな香りが強いハーブなんですねφ(.. ) メモメモ  勉強になりました。

美味しそ~ですね~、ちょっと高級な西洋料理っぽくて素敵♪
↓お茶菓子の器凄いですね~凝ってるっていうか驚き。。。。

うさうささん~~さすがすごいね!
キムチ鍋が1位で5位までに4つとは!!!

この白身魚のハーブ風味ソテーも
うさうささんのアイデアがいっぱい詰まった料理ですね。
自家製ハーブも沢山育てているんですか?(^^)

★夏みかんさん、
はじめまして~~~!
ハーブが素敵でしょうか。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
また、ブログにもお邪魔させて貰いますね。

★miyuさん、
ここ数日、キムチ鍋が1位のままだったので、
紹介させてもらいました。
うさうさレシピが4つも入ってるって光栄です。
みなさんから、たくさん見て貰えるレシピを
これからも紹介していきますね。
コモンタイム、元気に育ってるもので、早速、
使ってみました。

★紫あずきさん、
高級な西洋料理っぽくて素敵だなんて、言われると、
照れちゃいますよ。
お茶菓子の器、なかなかいいでしょう。
私も、気に入ってるんです。

★syerikoさん、
ココログから、たくさんの方が見に来て下さるって、
とっても嬉しいことですね。
白身魚のハーブ風味ソテー、庭にあるハーブを巧く
活用できたらいいなと思っています。
何種類か、育てているんですよ。

すごい!本当だw
うさうささんが殆どランキングを独占してるねw
おめでとうございま~す♪(*´∇`*)
うさうささんの料理はどれも本当に美味しそうだし、
それに簡単に作れるのが多いから良いですよねw
これからも是非参考にさせて下さいませ☆

白身魚・・・美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)
コモンタイムってのはまた聞いた事ない
ハーブですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハーブって普通のスーパーとかにも売ってるのかな?

★こーたさん、
どうも、有難うございます。
簡単に作れるのが多いから良いと言って
頂けると、嬉しいです。
白身魚、今回はハーブを使ってソテーに
してみました。
一般的にタイムなど、スーパーにも多分
あるんじゃないかな。

オレガノあるので、いつかそれでハーブソテーやってみますね。
ありがとうございます♪

★persianさん、
オレガノがあるんだったら、いいですね。
肉、魚、卵、穀物類、野菜料理にも使えるそう。
ティーにしてもマイルドな香りでいいらしいです。

こんばんわ!
ベスト5に うさうさサンのレシピが4つ。。すごい!おめでとうございます!!
私はハーブっていうと、肉類にしか使った事がなかったな。。。
白身魚にも是非、使ってみようとお思います(^^)

★ジャスミンさん、
この日は、4つも入っていたんですよ。
毎日、変わりますけどね。
どうも、ありがとうございます。
ハーブ、魚にも合いますよ。
臭みを消すことも出来ますしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12720424

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のハーブ風味ソテー:

« お抹茶と夏蜜柑丸漬 | トップページ | 野菜の天ぷら »

TBピープル