« サンマの味噌煮 | トップページ | ひき肉の巾着袋煮 »

2006/11/09

刺身蒟蒻

Dscf0002_2_3


<材料>                 2人分
蒟蒻                    1枚
しょうゆ、わさび            各適量

<作り方>
1.蒟蒻は、薄く切って、器に盛る

2.わさびしょうゆで頂きます


* 旦那さんの母が買って来てくれた道の駅の蒟蒻、
   とっても美味しそうだったので、お刺身で頂く事に。
   山芋が入っているのか、粘り気があって、とっても
   美味しかったです。

* うちの旦那さん、「こんな美味しい蒟蒻食べたのは
   初めてだ。ホームラン!!!」だそうです。
   切っただけのお料理、何だか複雑(笑


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« サンマの味噌煮 | トップページ | ひき肉の巾着袋煮 »

コメント

蒟蒻は、刺身でも煮ても炒めてもいいですね~。
太るの気にしなくていいですしね。

お義母さま、よく買って来て下さって、いいですね~。

なかなかコンニャクイモの味がする蒟蒻にはお目にかかれないものです
いい蒟蒻はやっぱり刺身が一番ですね
プルンプルンの食感がたまりません~ん

ダイエットに良いんですよね~。私としてはたくさん食べたいのですが・・・。ダンナがあまり得意でない・・・。おでんにも入れませんからねぇ。

たしかに、スーパーで売ってる刺身こんにゃくは、
こんにゃくらしさがないかも。
ほんとお義母さまからの差し入れが多くて(それもおいしそうなものばかり)うらやましい♪

★persianさん、
蒟蒻は、ほんとお刺身でも煮ても炒めても
美味しいですよね。
旦那さんの母は、たまに道の駅に行くので
野菜やちくわなど、色んな物買ってきます。
有難い事だな~と感謝しています。

★ひろさん、
コンニャクイモの味がする蒟蒻って、今は、
なかなかお目にかかれないのですかね。
この蒟蒻は、初めて味わった感激の味でした。
お刺身が、一番美味しさが分かると思います。

★SUNNYさん、
ダイエットにも良いですね~。
旦那さん、お嫌いですか。
おでんのコンニャクは美味しいのに残念。
うちは、あまり苦手なものがないので、
何でも食べますよ。

★のむのむさん、
いつも買っているスーパーの蒟蒻とは、味が
全然違いました。
こうして並べていると、粘りで引っ付いちゃって。
差し入れが多いのは、ほんと助かります。

こないだ、手作りのこんにゃくをいただいておでんに入れて食べました。とても、やわらかくて、おいしかったですよ。
こんにゃくは毎日たべるとからだに良いそうですね。私はダイエットのために頻繁に食べています。

はじめまして
ランキングサイトからおじゃましました

料理するのが好きで、男のくせに
ケーキとか焼いちゃったりします(汗)

創作という創作はできませんが、
料理系ブログとかみてると
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ、いや、チャレンジしてみたくなります(笑)


ランキングも応援ポチ☆
また遊びにきます~♪

コンニャクはお肌にも良いんですよね~。
普段は煮て食べることが多いですが、
美味しいコンニャクならお刺身で食べたいです♪
関東の道の駅にも売ってるのかな~。

★みさ♪さん、
手作りのこんにゃくをいただかれたのですか。
おでんに入れて食べても美味しいでしょうね。
食物繊維も豊富ですし、毎日たべるとヘルシー。
ダイエットにもぴったりですね。

★SPIKEさん、
はじめまして~~~!
お料理、お好きですか。
ケーキ焼かれるとは、凄いですね。
創作料理って、なかなか難しいなぁ。
ランキング応援、有難うございます。

★carolさん、
コンニャクはお肌にも良いですか~。
それは、もっと食べなきゃ(笑
こんな美味しい蒟蒻食べたのは、初めてでした。
関東の道の駅にも売ってるといいですね。

コンニャクですね(^^ゞ

最初読めなかった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

これはダイエットによさそうで(*≧▽≦)σ
私のおなかもひきしまりそう(爆)

手作りのこんにゃくってホント美味しいですよね♪わさびじょうゆでなんて最高です!!美味しそう~♪
主婦としては こういう頂き物が一番嬉しいですよね(*^_^*)

 ちゃんとした蒟蒻って、スーパーじゃなかなか手に入らないですよね。

 と~~~っても美味しそうです。

 きっただけなんてとんでもない!
 薄く美しく切るのにはかなりの技術が必要ですよ~~!!!

★390Xさん、
はい!コンニャクです。
ダイエットには、ばっちりいいですよ。
お腹もひきしまりますとも。

★miyuさん、
手作りのこんにゃくって、こんなに美味しいかって
吃驚しました。
粘り気があって、食べていて栄養満天って分かるよう。
頂き物は、嬉しいです~!

★チビママさん、
蒟蒻って、スーパーではなかなか美味しいのって
見ないですね。
手作りのが少ないのかなぁ。
薄く美しく切るのって、結構大変ですか。
そう言って頂くと、嬉しいです。

うさうささんお久し振りぃ~^^;
こんにゃくってお肌に良いらしいねw
先日テレビでやってたのを思い出しました。
でも4週間ずっと食べ続けなきゃいけないみたいだから・・・
ちょっと飽きそうだよね。。。( ̄Д ̄;;
こんにゃくの料理ってそんなに種類がないからw
うさうささんなら知識豊富だから色々工夫出来そうですね^^

切っただけのお料理でホームランは・・・確かに複雑ですねww

★こーたさん、
お久しぶりでした~。
こんにゃくってお肌に良いって言いますね。
テレビでやってましたか。
4週間ずっと食べ続けるのは、きついな。
私も、そんなにレパートリーないですよ。
はい!切っただけでホームラン(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12541902

この記事へのトラックバック一覧です: 刺身蒟蒻:

» こんにゃく料理でダイエット! 【簡単ダイエット!】 [簡単ダイエット!]
おなかいっぱい食べてもローカロリーな食材と言えば、やはり「こんにゃく」ではないでしょうか?こんにゃく減脂うどんこんにゃく減脂ラーメンこんにゃく減米こんにゃく豆腐刺身こんにゃく .etc色々あります!是非、お試しあれ!こんにゃくダ...... [続きを読む]

« サンマの味噌煮 | トップページ | ひき肉の巾着袋煮 »

TBピープル