« かぼちゃのソテー | トップページ | あんこう鍋 »

2006/11/03

水餃子

Dscf0015_2


<材料>                 2人分
水餃子           1パック(10個入)
青梗菜(自家製)            100g
小ネギ                  適量
[a]
  中華味の素         大さじ1
  薄口醤油          小さじ1 1/2
  餃子スープ         1袋
  水               4カップ
黒胡椒                  少々
ごま油                  少々

<作り方>
1.青梗菜は4,5cm長さに切る
  小ネギは小口切りにする

2.鍋に[a]を煮立て、餃子を加え、火が通ったら、
  1の青梗菜を加え、黒胡椒で調味し、仕上げに
  ごま油を入れる

3.器に盛り、1の小ネギを散らし、好みでラー油を
  たらす


* うちの旦那さん、一口食べて、「これは美味しい~!
   ヒット♪」出ましたよ。

* ネット検索したレシピを参考にして作っています。
   青梗菜は、義母の自家製です。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« かぼちゃのソテー | トップページ | あんこう鍋 »

コメント

寒い時には、からだがあたたまりそうで、おいしそうです。
食欲無いときもつるつると食べられそうですね。

実は水餃子食したことありません(^^ゞ

うさうささん、作りに来てくだされヽ(●´ω`●)ノ

水餃子も大好きなメニューです♪
何年か前にハマった時期があって、毎週のように作ってました。(笑)
でも最近は食べてないんです~。
食べたいなぁ。。

ひんやりした秋の夜にはうってつけの料理ですね
冷えた身体も温まりそうです(´-`)

青梗菜もいい味出しそうですね

お義母さんも野菜作ってらっしゃるのですね。うさうささんちに行けば、野菜に困らないですねぇ。
水餃子のツルンとした食感、大好きです。

水餃子もいいですね~~。
この頃、夜が寒くなって来たから
あったかいものが良いですね。(にこっ)

★みさ♪さん、
これから寒くなるので、頻繁に食卓に
上がるかもしれません。
食欲無いときもつるつるといけそうでしょ。

★390Xさん、
水餃子、食べられた事ないですか。
あ!出張サービスですね(笑

★carolさん、
水餃子、大好きですか~。
はまられた時がありますか。
そんな時って、続けて食べても飽きないのでしょうね。
また食べたくなりましたか。

★ひろさん、
秋の夜には、ぴったりでしょう。
あったまって、心も体もぽっかぽか。
青梗菜もいい味出してくれました。

★SUNNYさん、
義母は、野菜を作るのが好きで、大根や
水菜なども作っています。
水餃子のツルンとした食感って、たまりませんね。

★syerikoさん、
水餃子も、また焼き餃子と違った味わいが
ありますよね。
最近、夜は結構冷えるので、これいいですよ。
とっても、あったまりました。

いつも夜にブログみるのでお腹がすいてたまらなくなります。
たべたいけどこんな美味しそうなものもないしこんな時間に食べたらふとるし。。。
いつも葛藤しながら披見してます(><)

おはようございます。
水餃子も大好きです。
つるんとした食感もいいですね。
それにお義母さま自家製の青梗菜が入って、栄養的にも見た目にもいいですね。
昨日はうさうささんのレシピから2品作りました。
美味しかったです。
仕事から帰ったらアップしますね。

★姫さん、
夜にブログ見られると、お腹が空いちゃうかも(笑
その時間は、止めておいた方がいいでしょうね。
葛藤しながら見て頂いて、有難うございます。

★persianさん、
水餃子、大好きですか~。
つるんとした食感、ほんとあれがたまりません。
自家製の青梗菜、まだ茎はそう太くないですが、
食べるのには十分です。
うちのレシピから2品作られたのですか。
うわ~!何だろ?楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12490306

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子:

« かぼちゃのソテー | トップページ | あんこう鍋 »

TBピープル