« 白身魚とイカのジェノベーゼ炒め | トップページ | 里芋と蒟蒻の煮物 »

2006/11/12

キムチ鍋

Dscf0008_2_3


今年初めて、キムチ鍋をしてみました。
左下にあります「うさうさページランキング」で、今、1位です。
また、Google検索でも、1ページ目に紹介されています。

作り方は、去年と同じ、ケンタロウレシピで作っています。
こちらを、参考にしてください。

違うのは、フライパン(笑
オレンジ色なのですが、今年の雑貨屋さんの福袋に
入っていたんです。
程よい重さのあるフライパン、重宝しています。
そして、今回の〆は、去年紹介した時に、雑炊が、
凄く美味しいと聞き、早速・・・。

Dscf0014_3色が、こんなに鮮やかに~。
食べて吃驚!これは美味しい!!!
お鍋をすると、雑炊をよくしますが、その中でも、1,2を争う出来栄えでした。
キムチ鍋の醍醐味を堪能させてもらいました。
体もぽっかぽかに温まりましたよ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

« 白身魚とイカのジェノベーゼ炒め | トップページ | 里芋と蒟蒻の煮物 »

コメント

にわかに寒くなってきました
キムチ鍋の恋しい季節ですね

ホルモンを入れて食べるのが私の好みです
スタミナつけるぞぉ~~

うさうささん、おはようございまーす。
今日はこちらも冷え込んでいます。
まさにキムチ鍋日和!
またまた朝からお腹がすいてきちゃいました...。

体も温まりそうですが、食欲も増しそうですね(*´σー`)エヘヘ

キムチ鍋は、ほんとに温まりますよね。
日増しに冬が近づいてますから、恋しくなりますよねぇ。
うちも夜は鍋にしようかな(笑)

★ひろさん、
キムチ鍋の恋しい季節、まさにそんな感じですね。
ホルモンを入れて食べられますか。
もつキムチ鍋みたいなものかなぁ~。

★はますけさん、
最近、大分冷えますよね。
キムチ鍋日和、ほんとそうですね。
朝から、お腹が空いちゃいましたか(笑

★390Xさん、
体も温まりますよ、ぽっかぽか。
食べてると、汗が吹き出ました。

★のむのむさん、
キムチ鍋って、体の芯まで温まりますね。
冬が近づいてきてる気配、凄く感じます。
お鍋って、毎日でも飽きなかったりして(笑

こんにちは。
お久しぶりです^^
キムチ鍋美味しそう。温かいものが恋しい季節になりましたね。
鹿児島も日中と朝晩の温度差が激しく、昼間は半袖でも身体を動かすと暑いし、朝、晩は背中が曲がるような寒さになってきました。

実はお知らせがあります。
今までフルーツブログで書いてましたが、とにかく重くてアクセス出来ず、記事を書こうにもどうにもこうにも出来ずに、ストレス発散の場に行くのにストレスを感じることとなりましたので、お引越し致しました。
上記URL変更しております。
まだ新しいところで勝手が違うのでぼちぼちしか出来ないですが、初心に戻って頑張ってやろうと思ってます。
またお暇がありましたら、遊びに来てください。
これからも新しいところで、以前と同様、宜しくお付き合い頂けたらと思いますm(_)m

我家もよくやります(^^)キムチ鍋!
うちは雑炊のみでやることもあります。
冷蔵庫にある残り野菜をガッツリみじん切りしてキムチの素(←ここがサボリw)を入れて煮込んでお米は冷凍して余ってるやつを使うのが定番です。
入れる野菜は本当に残り野菜ばっかりでジャガイモのみじん切りもニンジンの葉っぱのところもみんな入ってます(笑)
あまってるお米やくず野菜が美味しくいただけるし美味しいしで家族にも評判がいいです(^^)
茶碗一杯分の御飯が4~5杯分になったらやります(^^)
ちなみに「セロリ」の茎部分を裂いて入れてやるとコクがすっごく出ます。においはキムチに負けちゃうんですけどねー(^^;

うわぁ~~っ!美味しそう♡
今日は天気にはなったんだけど 風が冷たくて冷え込んできたので こんな日は キムチ鍋にしたら 体もあったまっていいですよね♪
お鍋のあとの雑炊 これはほんとに美味しいですよね。そしてきれ~いに食べてなくなっちゃうのですごくあり難いです(*^_^*)

★紫あずきさん、
キムチ鍋美味しそうですか~。
鹿児島も朝・晩の気温差が激しいですか。
フルーツブログから、お引越しされたのですか。
了解です、そちらへお邪魔させて貰いますね。

★ちやさん、
キムチの素、使われると味はしっかりとした
感じになるのでしょうかね。
ジャガイモのみじん切りやニンジンの葉っぱ
色んな野菜を入れて、セロリの茎部分はこくが
出るのですか、なるほど。
家族にも評判がいいのは、嬉しいですよね。

★miyuさん、
風が冷たくて冷え込んだ日など、キムチ鍋は、
最高ですね~。
ぽっかぽか、体もあったまりますよ。
お鍋のあとの雑炊、これがたまりませんね。
ほんと、綺麗になくなってくれますね。

やっと寒くなってきて、11月らしくなってきました。キムチ鍋、おいしそう。
やっぱり雑炊はかかせないですよね。お腹いっぱい食べちゃいます~♪

★SUNNYさん、
ほんと、やっと11月らしくなりましたね。
キムチ鍋、今年初めてしましたが、美味しかったな。
雑炊、この鍋では初めてでしたが、はまりそう。
中華麺も美味しそうだけど、今は雑炊がいいな。

キムチ鍋美味しそうですね~。
寒い季節にはピッタリですよね。
ポカポカになるし♪
人気があるのもわかります。(^^)

★carolさん、
キムチ鍋、とってもあったまって、
美味しかったです。
寒い今の季節、いいですね~。
体の芯までぽっかぽかに・・・。
今年も、まだまだ登場しそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12643992

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ鍋:

« 白身魚とイカのジェノベーゼ炒め | トップページ | 里芋と蒟蒻の煮物 »

TBピープル