« 鶏手羽元の黒酢煮 | トップページ | 豚ばら肉のニラ巻き »

2006/11/15

ハッシュドブラウンポテト

Dscf0003_2_2


<材料>                 2人分
じゃがいも                 4個
バター、キャノーラ油         各大さじ1
塩                      小さじ1
胡椒                  小さじ1/2
目玉焼き                  2個

<作り方>
1.じゃがいもは5~6cm長さの千切りにする
  水にさらさなくてもよい

2.フライパンを熱してバター、油を入れ、バターが
  とけたら、じゃがいもを入れて平らに広げ、
  塩、胡椒の1/2量をふって、蓋をして焼く

3.底面に焼き色がついたら裏返し、残りの塩、
  胡椒をふって同じように焼く

4.じゃがいもに火が通ったら、器に盛り、目玉焼きを
  のせる


* 栗原はるみさんの「ごちそうさまが、ききたくて。」を
  参考にして、2人分で作っています。

* 水にさらさないじゃがいもは、フライパンで焼くと、
  ひっついて、何とか形になるものですね。
  目玉焼きの黄身をつぶしながら食べると、最高です。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

« 鶏手羽元の黒酢煮 | トップページ | 豚ばら肉のニラ巻き »

コメント

ハッシュドポテトは好きだし
よく、我が家では朝食に登場します。
パンと一緒に食べると美味しいので。
目玉焼きを崩して食べるの、美味しそうですね。
いっつも別々に盛っていたけど
こうして乗せちゃうと可愛らしいし良いかも!
明日の朝は、そうして食べます〜。

うわ~、目玉焼きをつぶしながら・・・想像しただけでテンション上がります!
外側はカリッ、中はホクッですね♪食べたいです。

朝ごはんに食べたいですね
目玉焼きがうれしいです(´-`)

好き好きメニューだ~!
じゃがいも好きにはたまりません。
目玉焼き崩しながらなんて、想像しただけでウットリです。

私も好きだぁ~、これ。
休日のブランチにぴったりですね。
こういうメニューは、子供も大人も大好きですよね。

ジャガイモ~~たくさんもらいました。
これ絶対やります。。
ああぁ。。。(想像中・・・)ヨダレが…

あっ すいません。はしたなかったですね。

★まゆみさん、
ハッシュドポテト、好きですか。
朝食に登場しますか。
パンと一緒に食べても美味しいでしょうね。
手作りパンだと、また最高ですね。
目玉焼きを崩して食べるの、なかなかいけますよ。
ぜひ、明日の朝食に・・・。

★SUNNYさん、
目玉焼きをつぶしながらって、想像しただけで
テンション上がりますか~。
うん!これが一番の楽しみだったりして。
カリッとホクッの2つの食感が味わえます。

★ひろさん、
朝ごはんにいいでしょうか~。
目玉焼き、これが、とっても美味しいですよ。

★はますけさん、
じゃがいも料理って、いいでしょう。
たまりませんか~~~。
目玉焼き崩しながら食べると、これがまた、
美味しくって・・・。

★のむのむさん、
玉子、お好きだからこれいいでしょ。
休日のブランチにぴったりかもしれませんね。
子供も大人にも好まれるメニューでしょうか。

★teruさん、
じゃがいも、たくさん頂かれたのですか。
それは、いいな~。
いっぱい、じゃがいも料理が出来ますね。
絶対やってくださいね(笑

ハッシュドポテト大好きなんです~。
美味しいですよね!
目玉焼き崩しながら食べるとまた違った美味しさを楽しめそう~♪
今度試してみます。

ハッシュドポテトは大好きです。
いつも外で食べていました。
こんなに簡単だったら作ろうかな~~。
じゃがいもも沢山あるしね(うふふ)

こんにちは。
私も好きですよ。
でもやっぱり別々にしか食べた事ないです。
一緒に黄身を崩しながら食べると、より美味しそうですね。

うさうささん,こんばんは~。
とっても美味しそう!最近まじめに(?)料理していないので・・・誰か作ってくれたら最高なんだけど・・・栗原さんの本も,このところ見ていません(><""  ハッシュドポテト,大好きなんです~。

朝は、これだけでもいいかも(笑)

おいしそう♪

またまたやってみたいメニューです♪

ハッシュドブラウンポテト
美味しそう~~~(*´▽`*)
明日の朝食に作ろうかしら♪
昨日のレシピ 早速作って見ました!
凄く美味しかったです♡気に入っちゃった!
カンタンに作れるので これからもちょいちょい食卓にのぼりそうです(*^_^*)

★carolさん、
ハッシュドポテト大好きですか~。
美味しいですよね。
黄身をくずしながら食べると、2つの味を
楽しめますよ。
ぜひ、試してみてくださいね。

★syerikoさん、
やっぱり、これ、お好きですか。
外で食べられる事が多かったのですね。
じゃがいも、いっぱいあるのっていいですね。
私は、買わなきゃいけない(笑

★persianさん、
美味しいですよね、このポテト。
別々に食べられていたのですね。
栗原さんは、結構こうやって、卵をのっけて
出されるレシピが多いようです。
センスいいな~って、感心します。

★葦笛さん、
お料理、誰かに作って貰うといいですね(笑
でも、ここ最近、あまりそう思わなくなったかな。
苦にならなくなったと言うか、日常になって。
外食は、したいですよぉ。

★みさ♪さん、
朝、これだけでいいかもしれませんね。
じゃがいもって、結構お腹が太りますね。
やってみたいメニュー、嬉しいです。
作って頂けるって、とっても嬉しいです。

★miyuさん、
明日の朝食に、是非ぜひ~!
昨日のレシピ、作られましたか。
鶏手羽元、美味しかったですか~。
気に入って貰えて、私も嬉しいです。
たくさん、食卓にのぼらせてくださいな。 

ハッシュドポテトも目玉焼き乗せるだけで
ボリュームアップできますね。
明日の朝食にしたいと思います。

↓黒酢を仕上げに入れるだけでもかなり味がしまっておいしくなりますよね。
また買ってこなきゃ!

★林檎さん、
ハッシュドポテトに目玉焼き乗せると、
ボリュームでますよね。
朝食にぜひ~~~!
手羽元、黒酢を使うと、味もしまるし、
何より、ヘルシーですね。

これ 大好きです!

市販のものは どうしても脂っこくなるので
自分で 焼き揚げのようにして作りますよ。

我が家は もう少し 細目かな!
半熟の目玉焼き。
いいアイディアですね!

★冬薔薇さん、
大好きですか~、美味しいですよね。
焼き揚げのようにして作られるのですか。
細めに切られるのですね。
半熟の目玉焼きって、ほんとグッド・アイデア
だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12669741

この記事へのトラックバック一覧です: ハッシュドブラウンポテト:

« 鶏手羽元の黒酢煮 | トップページ | 豚ばら肉のニラ巻き »

TBピープル