« 白菜おかかの卵とじ | トップページ | 白菜とベーコンのスープ煮 »

2006/11/24

ニラの中華風オムレツ

Dscf0021b


<材料>                 2人分
ニラ                     1束
豚挽き肉                  60g
卵                      3個
中華味の素                小さじ1
ごま油                   大さじ1

<作り方>
1.ニラは1cm長さに切る

2.フライパンにごま油を熱し、豚挽き肉とニラを炒め
  軽く塩、胡椒をする

3.溶いた卵に中華味の素を加え、2に流し入れ
  ざっと大きくかき混ぜ、回りがかたまりかけたら
  フライパンの蓋を使って返し、裏側も焼く

4.器に盛り、適当な大きさに切って頂きます


* ニラと卵の組み合わせは、お馴染みですが、少し、
   味付けを変え、ネット検索レシピを参考にして、
   作ってみました。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« 白菜おかかの卵とじ | トップページ | 白菜とベーコンのスープ煮 »

コメント

おはようございます。
ニラ玉ではなく、中華風オムレツなんですね。
綺麗な形ですね。
ニラがたっぷり摂れ、美味しそうです。
作ってみたいと思います。

うさうさちゃん、こんにちは!
ニラって、
ほとんど食べたことないです。
でも、身体によさそうだな~。
ニラと卵って、
合いますよね。
中華味なのかな?

これに近くものが、私が毎週いっている居酒屋のメニューにありますよ。
豚肉が入ってないのですけどね、これもほんとおいしいの。
豚肉入りだと、おかずにもなっておいしいだろうな。

理屈ぬきでこれは大好きです
やっぱりごま油で炒めないとだめですよね

最近ニラを食べてなかったのを思い出しました~。
ニラと玉子は相性も良いし、豚ひき肉ともあいそうですね。
中華風の味付けも美味しそう♪

★persianさん、
ニラ玉は、よく作りますが、今回は、
中華風オムレツにしてみました。
ちょっとした主役になれる1品でしょうか。
ニラ好きな方には、たまらないと・・・。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★みりあちゃん、
ニラ、食べたことないですか。
私も、下関に来てからですねぇ。
便利な食材なので、今では結構、お店に行くと
買いますよ。
中華味のオムレツですよ。

★のむのむさん、
居酒屋のメニューにありますか~。
豚肉なしでも、とっても美味しいのですね。
豚肉入れると、しっかりおかずになってくれますよ。
初めて作ってみたのですが、ニラ玉とちょっぴり
違って、こちらもいいかな。

★ひろさん、
こういうメニュー、大好きですか。
そう言って頂けると嬉しいです。
ごま油で炒めると、風味が出ますね。

★carolさん、
最近ニラを食べられていなかったですか。
ニラと玉子の相性は、抜群ですよね。
豚ひき肉とも合うし、ボリュームも出ます。
中華風の味付け、なかなかよかったです。

チヂミかと思いました。オムレツなんですね。
ゴマ油の良いニオイがしそうです。私が作ると・・・返す作業で失敗しそうな予感・・・。

チヂミに見えました~~。
ニラの中華風オムレツですか!
ごま油が効いて美味しそう(*^^*)

★SUNNYさん、
チヂミかと思われましたか~。
形が似ていますね。
ごま油は、香りがいいですね。
返す作業、ちょっとコツがいりますね。
私も必死でひっくり返しましたよ(笑

★syerikoさん、
あらら!やっぱりチヂミに見えましたか。
ニラの中華風オムレツ、作ってみました。
ごま油って、風味がよくって好きです。

私もチヂミに見えましたヽ(●´ω`●)ノ

チヂミは大阪に来て初めて知りました(^^ゞ

よく冷凍のを買って、ビールのあてにしてます(*≧▽≦)σ

★390Xさん、
やっぱり、そう見えましたか~。
全く意識していなかった私です。
チヂミ、随分食べていないので、久しぶりに
作りたくなりました。
今日は、ビールと一緒にやられましたか。

こちらでは、初めまして。
まずは、メロ友になってくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

私自身、母が習い事をしているため、
たまに料理を作ったりするのですが、
餃子を作った後のニラが結構余ってしまうので
どうすればいいのかと思っていたことがありました。
そうしたら!このような素敵なレシピが
あったのですね~
ぜひ、今度参考にさせていただきますv

うさうさ様はレシピだけでなく、
写真もお上手に撮っていらっしゃるので、
もうもうどれを拝見させて頂いても美味しそうで堪りませんっ!
これから少しずつ料理の勉強もしていきたいと思いますv

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)
失礼いたしましたvv

にらって好きだけど、使って、残りをしまっておくと、足がはやいですよね。
1たばつかわなくちゃ、ならないと、思うと
なかなか、レシピがみつかりません。
餃子や、野菜炒めくらいにしかつかわないかな。

★みつきさん、
はじめまして~~~!
メロ友、こちらこそ宜しくお願いします。
お母さんの代わりにお料理なさるのですね。
餃子を作った後のニラ、こうやって、是非、
使ってくださいね。
写真、褒めて頂いて嬉しいです。
まだまだ上手に撮れればいいなぁと・・。
うちのレシピは、簡単なものが多いので、
お役に立てれば、うれしいな。

★みさ♪さん、
にら、余る時って、結構ありますね。
私もここ最近、茹でて使うレシピを紹介してますよ。
1わがこんなに少ない量になってと吃驚ですが、
なかなか美味しいんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12768772

この記事へのトラックバック一覧です: ニラの中華風オムレツ:

« 白菜おかかの卵とじ | トップページ | 白菜とベーコンのスープ煮 »

TBピープル