« さばのグリル・バルサミコソース | トップページ | ササミのカルリーナ風 »

2006/11/29

さつまいもときゅうりのサラダ

Dscf0023_2_1


<材料>                 4人分
さつまいも(自家製)         (小)2本
きゅうり                    2本
胡椒                     少々
[a]
  マヨネーズ        大さじ6
  粒マスタード       小さじ1 1/2

<作り方>
1.さつまいもは5mm角に切って水にさらしゆでる
  きゅうりは5mm角に切る

2.さつまいもの粗熱がとれたら、きゅうりとあわせ
  胡椒をふる
  [a]を加えて混ぜ合わせる

3.器に盛り、仕上げに黒胡椒少々をふる


* 自家製のさつまいもを頂いた時に、作ったサラダです。
  さつまいもの甘さと歯応えのあるきゅうりが美味くマッチし
  なかなか美味しい1品になりました。

* ネット検索したレシピを参考にして作っています。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« さばのグリル・バルサミコソース | トップページ | ササミのカルリーナ風 »

コメント

こんにちは~♪
かぼちゃのサラダなら作った事があるけど このさつまいものサラダも美味しそうですね~(*^_^*)
粒マスタードが味を引き締めてくれて きゅうりとの相性もピッタリって感じ!!さつまいもが手に入ったら作ってみます♪

こんにちは~。
さつまいもと胡瓜って、案外見かけないなぁと思いました。
確かに、さつまいもも胡瓜って、甘さもあるけど、違う甘さですしね。
食感も違うし、おいしそう。

さつまいもときゅうりのサラダ美味しそうですね~。
薩摩芋の甘さがふわっとして胡瓜と合いそうです。
この間煮物に使っちゃったのでまた買ってきたら試してみます。(^^)

さつまいもって意外とマヨネーズと合うんですよね。私も大好き。
さつまいもの皮の色もあって、とてもカラフルですね♪

★miyuさん、
かぼちゃのサラダも美味しいですよね。
さつまいも、これ自家製で甘みがあって、
とっても美味しかったです。
粒マスタードを入れると、味が引き締まって
きますね。

★のむのむさん、
さつまいもときゅうりって、あまり見ないかな。
食感が違うので、面白いかなって・・・。
さつまいもの甘さがより引き立つ感じです。

★carolさん、
さつまいもときゅうりのサラダ、とっても、
美味しく頂きました。
甘さが広がりますね。
あ~!煮物も美味しそう。

★SUNNYさん、
さつまいもって、マヨネーズと合いますね。
また、粒マスタードが入ると、引き締まった
味になります。
皮の色が赤いので、いいかなぁ。

あーこれ、おいしそう♪

きゅうりの5mm角っていうのが歯ごたえが

あってよさそうですね。

明日、早速やってみまーす♪

こればかり食していたらやせるかな(・・?

簡単そうに見えるんだけども、私が作るとなると(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

さつま芋は大好き!!!
このサラダ美味しそうですよね。
さつま芋の甘さとキュウリの食感が
マヨネーズに合いますよね。
その他にいろんな物が入らないのも良いのかもね。

こんばんは。
今日、ちょっと帰りが遅かったので、急いで作らないといけなくて、最初さつまいもも残ってるから、さつまいものサラダをうさうささんの所で以前見たなと思いながら(何を組み合わせていたかは忘れました)作ろうと思っていたんですよ。
ところが、何を組み合わせようかで時間かかりそうだったので、止めて、すぐにできるものにしました。
きゅうりもあったのに、合うかどかが不安でした。
合うんですね~。
今度作ってみますね。

★みさ♪さん、
きゅうりの5mm角って、歯ごたえがよくて
また、さつまいもの柔らかさと混ざった感じで
よかったですよ。
作ってみてくださいね。

★390Xさん、
これ、ヘルシーでいいでしょうか~。
簡単なので、作れると思いますよ。
誰にも作れるのが、「うさうさレシピ」です。

★syerikoさん、
自家製のさつまいもって、格別美味しいですね。
さつまいもの甘さとキュウリの食感、マヨネーズに
ばっちり合いましたよ。
これだけでシンプルな方がいいかもしれません。

★persianさん、
さつまいものサラダと思われたのですか。
急いで作る時は、レシピを探すのも大変ですね。
きゅうりって、意外な感じがしますが、これが、
合うので、吃驚です。
ぜひ、作ってみてくださいね。

今日はメロのららとお友達になっていただいて
ありがとうございました。

こちらのブログは美味しそうな料理がたくさんあって
ためになりますね。
参考にさせていただきますね^^

さつまいも美味しそう~♪

たまに時間がある時は、献立を考えたりして、レシピを探す事もありますが、普段作る前にはそんな時間はないですね~。
家にある材料で考えるだけです・・・。
昨日は探す事をしてこちらを覗いてれば、さつまいもときゅうりに簡単に決まったのですけどね・・・^_^;

★黒猫ママさん、
こちらこそ、メロ友、よろしくです。
美味しそうですか~。
参考になれば、嬉しいです。
さつまいもって、甘みがあって美味しいですね。

★persianさん、
お忙しくされていらっしゃるので、時間に
制限もありますよね。
昨日は、うち覗いて下さってたら、ばっちり
でしたね(笑

ふむぅ~ これは(これも)美味しそうです。お芋大好きぃ~。
きゅうり だいすきぃ~。

★teruさん、
これも美味しそうですか~。
それは、嬉しいです。
さつまいもにきゅうり、どちらも好きですね。

何か一品足したいと思ってこのサラダを作りました。
味見の段階では美味しかったです。(^_-)☆(これから夕食なので)
粒マスタードを使ったところがいいですね!普通のサツマイモサラダよりリッチな感じがします♪

★未来さん、
あ~!このサラダ、作られましたか。
美味しく出来たようですか。
粒マスタード、なかなかいいでしょう。
リッチな感じに仕上がりましたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12805335

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもときゅうりのサラダ:

» さつまいもを食べて毛穴ケア [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴ケアとして、さつまいもを食べましょう。そして、なによりバランスを考えた食事には、一つの食材で多くの成分が摂取できるというところが良いですね。 [続きを読む]

« さばのグリル・バルサミコソース | トップページ | ササミのカルリーナ風 »

TBピープル