« 薄切りポテトサラダ | トップページ | 水餃子 »

2006/11/02

かぼちゃのソテー

Dscf0018_2_1


<材料>                 4人分
かぼちゃ                  1/4個
キャノーラ油                小さじ1
バター                    大さじ1
シナモン                  少々

<作り方>
1.かぼちゃは種とわたを取り、横半分に切ってから
  5mm厚さに切る

2.フライパンを熱して油とバターを入れて火にかけ、
  バターが溶けたら1を入れて、弱めの中火で
  じっくり焼く
  途中返して両面に焼き色をつけ、竹串がスッと
  通ったら出来上がり  
  器に盛り、シナモンをふる


* かぼちゃ料理というと、煮物を一番に思い浮かべますが
   ソテーも美味しそうと、ケンタロウの「フライパンひとつで
   うれしい一週間!」より作ってみました。

* 旦那さんより「これは、美味しい!ヒット~!」出ました。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


:関連本:

野菜ばっかり

« 薄切りポテトサラダ | トップページ | 水餃子 »

コメント

シナモンがいいですねぇ
おやつ感覚でも食べられそうです

うさうさ さん、こんにちは(^-^)
今日の記事は俺の大好物のカボチャ!!
実はカボチャが大好きでも煮物と天ぷらしか
知らなかったので今日のレシピは感謝です!
フライパンで出来るなら作ってみます(`・ω・´)b☆
最初カボチャにシナモンってのが驚きましたが、
よく考えれば、甘いカボチャに合いそうですね!
だいふく君も、料理関係の発言が多くて素的(笑)

★ひろさん、
シナモンをふりかけただけで、ぐ~んと、
美味しさがアップしましたよ。
ほんと、おやつみたいです。

★ライムさん、
かぼちゃ、大好物ですか~。
それは、よかった!
煮物や天ぷらも美味しいですよね。
フライパンひとつで簡単に出来るので、
ぜひ、作ってみてくださいね。
だいふくは、やっぱりお料理の言葉を、
いっぱい覚えてるようです。

カボチャに…シナモン…なのね? (〃∇〃)
すご~い♪素敵な組み合わせですね~!驚きだわぁ♪
カボチャって美味しいのに、どうしてもワンパターン料理になっちゃって。( ̄∇ ̄*)ゞ
シナモン大好きな私なので~カボチャ丸ごと1個(笑)食べられちゃいそう♪ ヾ(- -;)
ぜひ、作ってみま~す♪ (^ー^* )b

 シナモンですか!!!

 またまた目からウロコです。

 今度カボチャがきたらぜひ作ってみたいです。

 サツマイモならあるけど・・・・・。
 作ってみようかな?

こんにちは♪
さつま芋のキンピラ、作りました~♪
息子のオヤツにも好評で、もっと食べたい!!と嬉しい言葉が♪
旦那のお酒のツマミにも残しておいたのですが、これまた好評で一気に食べてました~☆

かぼちゃ、ワタシも煮物かサラダが主です。。。
ソテーは思いつかなかったです。
早速参考にさせて貰いますね♪

ソテーっていうからおかず的なものかと思っていたら・・・これはお菓子感覚ですね。
かぼちゃのやさしい甘味とバター・・・おいしそうです~♪

料理というより、おやつにいいですね♪
いも、かぼちゃ類、大好きです。
シナモンがみそですね♪

そうですよね。
かぼちゃはソテーやグリルをしたのがおいしい。
付け合せにもぴったりですしね。

ウチも今朝、カボチャソテー食べましたよ〜。
美味しいですよね。
シナモン加えるのがさすがです。
カボチャと相性いいですからね。
クローブとかも加えても美味しいですよー。

シナモンだいすきだモンであります。
なんと 素敵!!
煮るか揚げるかだったの。
焼いてみます~~

★かりんさん、
カボチャにシナモン、ちょっぴりお洒落な
感じがしていいでしょう。
シナモン、お好きですか~。
丸ごと1個いけちゃいそうですか。
それは、ぜひ作ってみてくださいね。

★チビママさん、
目からウロコでしょうか~。
ケンタロウレシピも斬新ですね。
今度、入ってるといいですね。
さつま芋でも美味しいかもしれませんね。

★pineapple008さん、
さつま芋のきんぴら、作られましたか。
お子さんにも旦那さんにも評判よくって、
よかったです。
かぼちゃのソテーも、煮物とは違った、
美味しさがありますよ。

★SUNNYさん、
お菓子感覚にもいけそうですね。
あ!我が家はしっかりおかずでした。
かぼちゃのやさしい甘味とバター、なかなかの
味でしたよ。

★みさ♪さん、
料理というよりおやつにいいでしょうか。
結構、みなさんに言われてます(笑
シナモンがアクセントになりましたよ。

★のむのむさん、
かぼちゃはソテーやグリル、美味しいですね。
煮物だと和風になるけど、こちらは洋風かな。
どっちも美味しいですけどね。

★まゆみさん、
今朝、カボチャソテー食べられましたか。
あらら!偶然に同じでしたね。
シナモンの代わりに、クローブですか。
それも、また美味しそうですね。

★teruさん、
シナモン、大好きですか~。
ソテーもなかなか美味しいですよ。
焼くだけで、簡単です。
ぜひ、是非~~~!

私、かぼちゃ好きなんです。
てんぷらと煮物くらいしか知りませんでした(^^ゞ

ここで新しい発見ヽ(●´ω`●)ノ

あー、でも、見るだけでがまんがまん・・・これ以上肥えたら困るんで(*_*)

お菓子の材料には かぼちゃとシナモンってイメージがつくのに
お惣菜として シナモンの組み合わせって
意外にしてないなーって思いました!

かぼちゃにシナモンなんておやつにいいですね。
かぼちゃの甘みにシナモンの香りで
お菓子みたいですね。(にこっ)

★390Xさん、
かぼちゃ好きですか~。
シナモンって、やっぱり珍しいかな。
あ!ダイエット中でしたね。
かぼちゃもだめですか?

★冬薔薇さん、
お惣菜としては、シナモンの組み合わせって
やっぱり、あまりされないかなぁ。
流石!ケンタロウレシピですね。

★syerikoさん、
かぼちゃにシナモンは、やっぱり、おやつ?
うちは、しっかり、おかずとして食べたので
結構、おやつと言われ、少々戸惑い気味(笑
どっちにしても美味しければいいですね。

こんばんは。
かぼちゃのソテーは、それだけで、甘みが出て美味しいですよね~。
お肉のつけ合わせにしたり、焼肉の時も一緒に焼きます。
でも、シナモンを振り掛けるとは思いつきませんでした。
今度かぼちゃを買ったらやってみますね。

★persianさん、
かぼちゃのソテー、素材が甘いので、とても
美味しく頂けますね。
焼肉、私もしますが、よくあいますね。
シナモンは、みなさん驚かれました。
あ!私もですけどね(笑
煮物とは違った味、楽しんでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12401324

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのソテー:

» 一週間のはじまり。。。 [きままなブログ]
日々の生活についてちょっとかいてます。 [続きを読む]

« 薄切りポテトサラダ | トップページ | 水餃子 »

TBピープル