« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | キムチ鍋 »

2006/11/11

白身魚とイカのジェノベーゼ炒め

B179_2


<材料>                 2人分
白身魚                   150g
イカのゲソ                  3杯分
塩、胡椒                  各少々
ジェノバソース            大さじ3~4
バジル                   適量
レモン                    適量

<作り方>
1.白身魚は一口大に切る
  イカのゲソは食べやすい大きさに切る
  軽く塩、胡椒をする

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1に火を通し、
  色が変わったら、ジェノバソースを加え炒める

3.器に盛り、バジルと櫛形に切ったレモンを添える


* 手作りジェノバソースを作った時に、早速作った1品です。
   ソースは1度作っておけば、すぐに使えて超簡単料理が
   出来上がります。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | キムチ鍋 »

コメント

あのジャノベーゼソースを使ったお料理ですね。
たしかにこのソースがあると、ちゃちゃっとおいしいものができあがりそう。
海鮮とバジルの相性はバツグンですから、ほんととってもおいしそうです。

うわ~、すごくボリューム満点な料理
ですね。こっちまでバジルの香りが
してきそうです~。


自分のお腹の肉を考えないで、パクパクいってしまいそうです(爆)

★のむのむさん、
ジャノベーゼソース、早速使ってみました。
今日は、ジェノベーゼパスタにするよと、
旦那さんに言うと、たまにはトマトソースのが
食べたい~なんて言いました。
と言っても、ホールトマト切らしてて、又、
ジェノベーゼパスタです。
この海鮮とバジルの相性、よかったですね。

★SUNNYさん、
ボリューム満点でしょうかね~。
バジルの香りが、そちらまで届きそうですか。
他にも美味しい料理ないかな?と考えては
いるものの、なかなか浮かびません。

★390Xさん、
パクパクいってしまいそうですか~。
大丈夫、これでは、太らないと?思いますよ。

 イカゲソが来ましたか!!!
 添えられたレモンが何とも言えないです。

 これ、絶対に美味しいです~~。(^^)

いか大好きです。ただ炒めただけなのに、ジェノバソースで、高級イタリア料理のようです♪

わぁ~♪とってもオシャレなレシピですね~!
ジェノバソースって、バジルペーストとは違うのかしら?
私もバジルがたくさん取れたら、作ってみたいわ♪(〃∇〃)
・・・で、(遅っ!!笑)
>何のハーブ、使われるのかな?
サンマのハーブ焼きには、ローズマリー、ドライパセリ、レモンタイムを使います~♪ホント、ハーブって良いですよね!(^ー^* )b

潮の香りがしてきそうです
プリプリのゲソ。。やっぱり塩コショウですね(´-`)

★チビママさん、
イカゲソでいってみました。
パスタやじゃがいもにも、とってもよく
合うのですけどね。
そればかりだと、飽きちゃいそうなので。
レモン、じゅ~っと絞って頂きましたよ。

★みさ♪さん、
いか大好きですか~。
炒めただけなのに、ジェノバソースで、
高級イタリア料理、うわ!褒められた。
ありがとうございます。

★かりんさん、
ジェノバソース、バジルペーストと同じです。
バジル、まだ茂っているのですか。
それは、早く使われないと、寒さも厳しくなりました。
サンマのハーブ焼き、ローズマリー、ドライパセリ、
レモンタイム使われたのですか。
うちは、コモンタイムを育てています。
レモンもあるのですね。

★ひろさん、
潮の香りがしてきそうですか~。
ゲソ、塩コショウで十分美味しいですね。

こんにちは。
手作りジェノバソースがあると、超簡単料理ができますね。
イカと白身魚、プリプリしたイカが美味しそうです。

こんばんは~。
ジェノバソース大活躍ですね♪
魚介類とも良くあいそうだし、とっても美味しそうです。
良い香りがするんでしょうね~(^^)

ジェノバソースがあれば こんなおしゃれな料理できちゃうんですね♪!凄~い!
白身魚とイカゲソなんて ほんと美味しそうな取り合わせ♡
すぐに試してみたいけど まずはジェノバソースを作らなくちゃ(^_^.)

★persianさん、
手作りジェノバソース、結構役に立ちます。
今日も使ったんですよ。
プリプリしたイカ、美味しそうですか。

★carolさん、
ジェノバソース大活躍していますよ。
冷凍したのもありますが、まだ冷蔵庫にも。
魚介類とも、とっても合いますね。
バジルって、育て甲斐のあるハーブかな。

★miyuさん、
ジェノバソース、去年から作るようになって
今年は、3回作ったので、結構使えました。
白身魚とイカゲソとも、よく合いました。
育ててみるのも楽しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12620456

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚とイカのジェノベーゼ炒め:

» いかげそ(烏賊下足)イカゲソ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「いかげそ(烏賊下足)イカゲソ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月24日... [続きを読む]

» いかげそ(烏賊下足)イカゲソ [ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)]
「いかげそ(烏賊下足)イカゲソ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。 =2006年11月24... [続きを読む]

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | キムチ鍋 »

TBピープル