« ハンバーグ・オレガノ | トップページ | 野菜のピリ辛あえ »

2006/10/07

魚のグリルフライ

Dscf0020_2


<材料>                 2人分
このしろ                  4匹
小麦粉、卵、パン粉           各適量
オニオンオイル              適量
キャベツ                  3~4枚
きゅうり                   1本
にんじん                  5cm
すだち                   2個

<作り方>
1.このしろは、軽く塩、胡椒し、フライの衣をつける

2.1にオニオンオイルを両面たらし、魚焼きグリルで焼く

3.付け合せ野菜を切り、器に盛る
  2を盛り付けて、すだちを添えて出来上がり


* このしろづくしでパーティで紹介したこのしろを使って
  揚げ物しない我が家は、オイルをたらしてグリルで焼くと
  いう方法をとりました。

* ヘルシーに仕上がり、とってもさっぱりと頂けました。
  オニオンオイルは以前紹介した「オクラのムスリム家庭風炒め」で
  作ったものです。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« ハンバーグ・オレガノ | トップページ | 野菜のピリ辛あえ »

コメント

このやり方だと油が少なくてヘルシーですね

あの「コノシロ」がこうなりますか・・・(´-`)

こんばんは。
魚焼きのグリルを使ったんですね。
ヘルシーですね。
油をかけて、綺麗な色がつきましたね。
私は、電子レンジのオート機能(グリルでしょうね)で油をかけて焼きますが、時々、色が綺麗に出ない事があります。

以前のオニオンオイル、ちゃんと使って無駄なく、いいですね。

揚げないフライで、ヘルシーですね。

魚焼きグリルで油をかけて焼いても

火とかでませんか?

かりっとしておいしそう♪

おはようございますヽ(●´ω`●)ノ

こちらを見るたびにおなかが減っていくような感じになります。

何故でしょう(⌒‐⌒)?

だいぶ肥えたからダイエットしてるのに、誘惑が多い(*≧▽≦)σ

★ひろさん、
油が少なくてヘルシーでいいでしょう。
あの、このしろが、変身しましたよ。

★persianさん、
魚焼きのグリルを使いました。
揚げ物しないので、いい方法は?と考え、
ヘルシーにもなりました。
電子レンジのオート機能で油をかけて焼く
って事が出来るのは、やはり優れものですね。
オニオンオイル、無駄なく使い切りました。

★みさ♪さん、
揚げないフライって、今回初めてでした。
魚に油をしみこませるので、火は大丈夫でした。
表面がぱりっと仕上がりました。

★390Xさん、
うちへいらっしゃると、お腹が空きますか(笑
ダイエットしてるのに、誘惑が多いですか。
あ~!私もダイエット中でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12005869

この記事へのトラックバック一覧です: 魚のグリルフライ:

« ハンバーグ・オレガノ | トップページ | 野菜のピリ辛あえ »

TBピープル