« もも肉のソテー | トップページ | ニラともやしの帽子のっけ »

2006/10/13

秋刀魚のみりん干し焼き

Dscf0032


Dscf0028秋刀魚のみりん干しを旦那さんの母より貰いました。
これは、初めて見ました。
ちょっと珍しいかなと思い、焼いただけの料理ですが、
紹介しました。

みりん干しは、焦げやすいので、焼く時の火加減に、
注意です!
そこから離れてはいけませんよ(笑

バジルを添えて、萩焼の器に盛ってみました。
これが、「ヒット~~~!!!」と大きな声で旦那さん。
焼いただけなのに・・と思いながらもうれしいかな。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« もも肉のソテー | トップページ | ニラともやしの帽子のっけ »

コメント

うさうささん、おはようございます!
秋刀魚、今秋は3回食べました。
いつも塩焼き。
みりん干しも美味しそう。
バジルと萩焼とつやつやマッチしてますね。

料理はシンプル・イズ・ペスト。
ほんと離れてはいけませんよね。
ではまたね!

おはようございます。
みりん干しは何でも美味しいですよね~。
私もつい最近、さんまのみりん干し食べました。
でも本当にすぐ焦げるんですよね~。
同時にいろんな事をしてる私は、いつも危ないです・・・^_^;
うさうささんは綺麗に焼けてますね~。

サンマのみりん干し。
見たことありますよ!
ふっくらした身に
ほんのり甘い味。
私 好きです!

秋刀魚のみりん干しってめずらしいですね。
ホカホカご飯と一緒に食べた~い!
ダンナ様の「ヒット」、多いですね。うらやましいなぁ。

秋刀魚も美味しいけどみりん干しも
味が濃厚で美味しいでしょうね。
炊き立てのごはんで頂きたいで~す。(^▽^)

秋刀魚のみりん干し焼き美味しそうですね~。
みりん干しは子供の頃から結構好きでした♪
バジルを添えるとお洒落に見えますね。(^^)

★chiikoさん、
3回食べられましたか~。
塩焼きって、一番美味しいのではないかな。
みりん干しも美味しそうですか。
バジルと萩焼とつやつやマッチ、うわ~!嬉しいな。
料理はシンプル・イズ・ペスト、ほんとそうですね。

★persianさん、
みりん干って、何でも美味しいですね。
最近、さんまのみりん干し食べられましたか。
すぐ焦げるので、よ~く見てないといけません。
あじのみりん干しより、もっと焦げやすいです。
綺麗に焼けてますか~。

★冬薔薇さん、
サンマのみりん干し、見られた事ありますか。
私は、今回が初めてでしたが、あまりの美味しさに
吃驚しました。
ほんのり甘い味、最高ですね。

★SUNNYさん、
秋刀魚のみりん干し、めずらしいでしょ。
でも、皆さんご存知の方が多いのに吃驚でした。
ご飯が、ほんとすすみます。
「ヒット」、多いように見えますがなかなか、
出ないんですよ、毎回出たら価値がないとか言って(笑

★syerikoさん、
秋刀魚というと、塩焼き、オリーブ焼きが定番の
我が家でしたが、みりん干し、これが美味しい。
炊きたてのご飯に、ぴったりですね。

★carolさん、
美味しそうですか~。
みりん干し、子供の頃から食べられていたのですか。
私は、これが初めてでした。
バジルを添えるとちょっぴりお洒落になるでしょ。

うさうささんのだいふくちゃん
ものすごく綺麗な色~~~~~(ラブ~♪)
まめな更新が成せる技ですね!
早くこのメロに世代交代したいな~。
帽子のマークってベンツ?(笑)

★林檎さん、
だいふくに気づいて下さって嬉しいな。
カラフルな色になっちゃって、ちょっぴり
吃驚でした。
彩り気をつけて、写真UPしてるからかしら。
帽子のマーク、あ!ベンツに似てますね。

これまたご飯が進くんなお料理であります。
日本人は魚と米があればイイと力強く確信する瞬間でもありますね。

秋刀魚のみりん干し…美味しそうですね~♪(*^_^*)
ご飯が欲しくなっちゃいます。 (笑)
秋刀魚って、今が一番美味しいですもんね!
ウチも1週間に…秋刀魚が何度登場する事でしょ。( ̄∇ ̄*)ゞ

★荒川執事さん、
ご飯が進くんなお料理でしょう~!
焼くだけでいいので、楽ちんでした(笑
日本人は魚と米、ほんとそうかもしれませんね。

★かりんさん、
秋刀魚のみりん干し、1度食べると、これ、
はまっちゃいます。
ほんと、今が旬ですものね。
1週間に何度か登場しますか。
そう言えば、うち今日、秋刀魚食べました(笑

みりん干しって、甘くて美味しいんですよね~
♡(^-^o)わーい(o^-^)o ヤッター♡

青魚は身体にも頭にも良いと言うし、なるべく食べるようにしたいと思います。

すっごい綺麗に焼けていますから
これは旦那様のヒット、当然ですよ!
サンマの味醂干し、あたしも食べたことあります。
頂き物ですけどね。
美味しくって好きです。
鰯のみりん干しなら、我が家でも作りますよ〜。

★ながれさん、
みりん干し、甘くて美味しいんですね~。
青魚は、栄養満点ですもの、いっぱい、
食べたいですよね。

★まゆみさん、
すっごい綺麗に焼けていると言われると、
とっても嬉しいです。
秋刀魚のみりん干し、たべられたこと、
ありますか。
鰯のみりん干しを作られるって、凄いな。

こちらではさんまのみりん干しはポピュラーですよ。うさうささんは、はじめてたべましたか。鯖や、いわしのみりん干しなんかもうりますよ。みりん干しは甘くておいしいですよね♪

★みさ♪さん、
さんまのみりん干しはポピュラーですか。
こちらでは、あまり見かけないもので・・・。
鯖や鰯、鯵は、よく見ますよ。
ほんと、甘くて美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12094953

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚のみりん干し焼き:

« もも肉のソテー | トップページ | ニラともやしの帽子のっけ »

TBピープル