« 魚のグリルフライ | トップページ | 手作り鮭弁当 »

2006/10/08

野菜のピリ辛あえ

Dscf0039_2


<材料>                 2人分
キャベツ                  200g
エリンギ                 (大)1本
モロッコインゲン             100g
ニンジン                  1/4本
赤唐辛子                 1本
酢                     大さじ2
薄口醤油               大さじ1 1/2
濃口醤油                 大さじ1
砂糖                    大さじ1/2

<作り方>
1.キャベツは5cm角に切る
  エリンギは長さを3等分し、細切りにする
  これをレンジにかけられる袋に入れ、2分30秒加熱する

2.モロッコインゲンは、ゆでて斜め切りにする
  ニンジンは5cm長さの短冊切りにする
  
3.フライパンにごま油と種を除いて小口切りにした赤唐辛子を
  入れ弱火で炒め、ニンジンを加えて炒め軽く、塩、胡椒をする

4.ボウルに酢、醤油、砂糖を入れ、1と2のモロッコインゲン、
  3を加えて和える


* 加熱したキャベツはたっぷり食べられて、ヘルシーです。
   また、冷蔵庫にある野菜で作れます。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« 魚のグリルフライ | トップページ | 手作り鮭弁当 »

コメント

炒め物みたいなサラダみたいな・・・。
たっぷり野菜が食べられるのは魅力ですね。
モロッコインゲン・・・これって初めて聞いた!うさうささんのブログって、初耳の野菜が多いなぁ。(私が物を知らないだけかも?)

加熱しつつも野菜がまだしっかり食感が残ってそうで、
いいですね。
辛くて酸っぱいものは大好きなので、
まねっこしちゃおっかな?

★SUNNYさん、
炒め物みたいな、サラダのような感じに
見えましたか。
モロッコインゲン、私も今年初めて使った
野菜なのですが、炒め物にも合いますよ。
じゃがいもなどと煮ても美味しいです。

★のむのむさん、
レンジ加熱なので、野菜の食感が残ってました。
キャベツに火を通し過ぎるという事がないからかな。
辛くて酸っぱいものは大好きですか。
美味しいですよね。

レンジを使ってるんですね~。
お野菜がたくさん食べられるのは嬉しいです。
半端に残ってしまった野菜を片付けられそう。
赤唐辛子のピリっとした風味も美味しいですよね♪

レンジを使った野菜炒めですか。
お酢も使ってピリ辛でとっても美味しそう~~。
たしかにサラダ感覚の野菜炒めですね。
こう言う味付けって私は好き(#へー゜)で~す。

おはようございます。
一見、野菜炒めかと思いましたが、炒めたり、レンジで加熱したものを和えてるんですね~。
私も辛くて酸っぱいもの好きなので、これは真似したいです~。
野菜のシャキシャキ感が伝わって来ます。

★carolさん、
レンジを使ったり、炒めたりと。
お野菜がたくさん食べられるの、いいでしょ。
冷蔵庫に余った野菜で作れますよ。
赤唐辛子がちょっぴりピリっとしてますよ。

★syerikoさん、
ちょっぴり変わった味付けかもしれません。
サラダ感覚の野菜炒めになりますね。
お酢も使って体にもいいし、少しピリ辛です。

★persianさん、
野菜炒めに、見えますね~。
色んな調理法で作ったものを和えています。
辛くて酸っぱいもの好きですか~。
キャベツが特にシャキシャキしてましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12095159

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のピリ辛あえ:

« 魚のグリルフライ | トップページ | 手作り鮭弁当 »

TBピープル