« 切干大根とにらのあえもの | トップページ | さつまいものバターきんぴら »

2006/10/27

ささみ焼肉お好みソルト4種

Dscf0026


<材料>                 2人分
鶏ささ身                  8本
エリンギ                  2本
塩、胡椒                  各少々
[ハーブ塩]
  バジル、オレガノ、タイムmix  小さじ1/2
  塩                  小さじ2
[カレー塩]  
  カレー粉              小さじ1/4
  塩                  小さじ1
[抹茶塩]
  抹茶                小さじ1/4
  塩                  小さじ1
[えび塩]
  桜えび               大さじ1/2
  塩                 小さじ1/2

<作り方>
1.ささ身は筋をとり、斜め半分に切り軽く塩、胡椒する
  エリンギは大きめに切る

2.[えび塩]の桜えびは包丁で細かく刻み塩と混ぜる
  残りは、分量通り混ぜ、4種類用意する

3.フライパンにごま油少々を強火で熱し1を両面焼く

4.好みの塩をつけて頂きます


* これは、オレンジページの中から選んだレシピです。

* うちの旦那さんは、ハーブ塩が一番美味しいと・・。
   ハーブは自家製のドライを使っています。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« 切干大根とにらのあえもの | トップページ | さつまいものバターきんぴら »

コメント

うさうささん、おはようございます!
ソルトもいろいろ。カラフルですね。
とり肉も時にはシンプルに焼いて塩で食べると美味しいですよね。
この前、天ぷらにして塩で食べたら美味しかったです。
よい週末を。ではまたね!

おはようございます♪
鶏笹身の焼肉、良いですね★
子供も喜びそう
(〃▽〃)
うさうささんのブログを拝見し、ワタシも
オイシックスのお試しセットを注文してみました♪
今日がお届け予定日なんですけど、届いたらブログにアップしたいと思ってます♪
その際に、うさうささんのブログを少し紹介しても良いでしょうか?

うわ~~
一番贅沢な食べ方ですねぇ
抹茶塩ってどんな感じなんでしょうか?

いろんな味で、いつも以上に食べられちゃいそう。
お塩だけ用意しておけば
後は焼くだけ!便利ですね〜。
焼いたエリンギも美味しそう!!!

素敵ですね。色もカラフルできれい。
ハーブが一番おいしかったというのは、
やはり自家製のハーブだったからでしょうね。

 楽しいです~~~!!!
 色々なお塩を作るのもすごい。
 食べたいよ~~~~~。

 最近、ササミとか胸肉とかが無性に美味しくなってきました。

 筋肉をつけるために、カロリーの少ないたんぱく質を摂取しています。(^^)

こんにちわぁ~
ささみもこうしてたべればいいんですね。。
味がなく、チーズ巻きフライしか
料理法がないと思っていました。
これが面倒なんで、めったしに
使わないから。。。ね
^^v
さっそく、、ためしてみよぅ。

よく私もダイエットの事を考えて、ささみ使います。

こういう食べ方もあるんですね。

そっくり、天ぷらにも利用できそうですね。

天ぷらに特に抹茶塩はおいしいですよね。

★chiikoさん、
ソルトも色々でカラフルでしょうか。
鶏肉って、シンプルに焼いて塩で食べると
美味しいですね。
あ~天麩羅、私も少し前、塩で食べました。
chiikoさんも楽しい週末をお過ごし下さい。

★pineapple008さん、
ささ身って、意外と色んな食べ方があるので
私、結構いつも常備しているんですよ。
お子さんも喜ばれると思います。
オイシックスのお試しセットを注文されたのですか。
それは、とっても嬉しいです。
今日、お届け予定なのですね、勿論、うちのブログ
紹介して下さっていいですよ。

★ひろさん、
これって、一番贅沢な食べ方でしょうか。
抹茶塩は、ちょっぴりほろ苦い抹茶がmixされ、
なかなか美味しいですよ。

★まゆみさん、
ほんと、これって結構ぱくぱくいけますよ。
お塩だけ用意しておけば焼くだけで便利です。
焼いたエリンギは、焼肉屋さんで食べて以来、
病み付きに・・・(笑

★のむのむさん、
色がカラフルできれいでしょうか。
ハーブが一番と、旦那さんは気に入ったよう。
自家製だったからかは、分かりませんが、一番、
力入れて作ったので、嬉しいです。
早速、乾燥バジルが役立ちました。

★チビママさん、
色々なお塩を作るのって、楽しいですよ。
食べたくなると言われると、嬉しいです。
カロリーの少ないたんぱく質、まさにささ身って
そうですよね。

★cocoさん、
チーズ巻きフライも美味しいでしょうね。
私は、結構ささ身を使ったレシピの紹介を
これまでもしていますよ。
サラダなどにもいいですしね。
是非、ぜひお試しください。

★みさ♪さん、
ダイエットの事を考えると、ささ身などが
いいですよね。
焼くだけの簡単料理ですが、メインになります。
天ぷらにもこのまま使えます。
うちは、ゆで卵の時、このソルトで食べます。

ささみの焼肉って珍しいですよね~。
いろんな種類のソルトが並んでいるだけでもずいぶんお洒落に見えてしまいます♪
えび好きの私としては、えび塩が一番気になる~(笑)

お久しぶりです。ながれ。です~。

今回は、塩にこだわられたんですね。調味料の方に目を向けられるとは……さすがです
( ̄‥ ̄)

ささみはヘルシーだし。シンプルに塩で食べるのは、美味しいですよね♪

自家製のハーブで作った塩がダンナ様のお気に入りだったんですねぇ。これって、すごく嬉しいことだったりしませんか?
色んなお塩、お店みたいですね。

★carolさん、
ささみの焼肉って、あまり見ないですかね~。
いろんな種類のソルトが並ぶと、ちょっぴり、
わくわく気分、味わえるでしょ。
えび塩が一番気になりますか、これも食べ易かったな。

★ながれさん、
塩にこだわったというか、これを雑誌で見た時、
面白いなって思ったんです。
なので、即、作ってみました。
シンプルに塩で食べるのも美味しいですね。

★SUNNYさん、
どれが一番美味しかった?と聞いた時、旦那さん、
自家製のハーブで作った塩、選んでくれて、
やった~!って、やっぱり嬉しかったな。
色んなお塩で、楽しめました。

うさうささん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
めちゃ、めちゃおいしそうです!
どのお塩もおいしそうなので、私は一通りお願いしま~す(笑)
私いろんな所のお塩を試すの大好きなんですよね~(塩オタク!?です~笑)
日本以外にも海外のものも集めてます。
今度コレクション??の塩でこれは是非作ってみたいと思います

★とろりんさん、
めちゃ美味しそうですか~。
一通り全部ですね、ハイ(^-^")/
お塩オタクなんですか。
海外のも集められてるとは、凄いですね。
ぜひ、コレクションのお塩で作ってみて
くださいね。

塩の配合 
φ(..)メモメモ させていただきます!

★冬薔薇さん、
お塩、色々種類、お役に立ちましたか。
たくさん作ると、何だか楽しいです。

はじめまして。
お楽しみのコメントの中に失礼致します。^^;

私、桜えびのNET販売店をしております、「かじや森田商店」森田と

申します。

簡単に、当店はだけの2つのポイントをPRさせて頂きます。

①当店は漁で採れたての生の桜えびを凍らせずにチルドでお届け

しております。(期間・地域限定及びお届け日不確定ではありますが。)

②冷凍商品もIQF *1を採用しておりますので、パラパラの冷凍で

お子様の嫌いなひげを無くした桜えびもございます。

宜しければお気軽に当店HPをご覧頂けますと幸いです。

突然の宣伝コメントで失礼致しました。

*1NET販売では当店だけのパラパラ冷凍品のことです。
 ベタ冷凍に比べ品質に優れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12331575

この記事へのトラックバック一覧です: ささみ焼肉お好みソルト4種:

« 切干大根とにらのあえもの | トップページ | さつまいものバターきんぴら »

TBピープル