« 野菜のピリ辛あえ | トップページ | カレー肉じゃが »

2006/10/09

手作り鮭弁当

Dscf0008_2

前回、手作りお弁当を紹介した時、評判よかったので、
気をよくして(笑)、また作りました。

ご飯にはあんず干しを真ん中に置き、手作りの昆布佃煮を
ぱらりとかけました。
手前は、明太子。奥側はしょうゆ漬けたくあんを乗せて。

鮭は北海道の塩鮭です。旦那さんの母から貰ったのですが、
これが、塩がいいくらいにきいていて美味しかったです。

ゆで卵にウインナー、ぬか漬け。
そして鮭の右隣は、先日紹介した「ジャガイモとツナのサラダ
これをたっぷり入れています。

晩御飯に手作り弁当、たまには楽しめていいものですよ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« 野菜のピリ辛あえ | トップページ | カレー肉じゃが »

コメント

おはようございます^^
最近はご飯を作るのがちょっと苦痛に思うぐらいしんどい時が多々あって、外だったり、お惣菜だったり簡単に済ませることもしばしばです。
でもこれからお弁当も頑張って作ろうって思ってます。
気の抜け具合がお弁当にありありと出るので・・・^^;
美味しそうなお弁当ですね・・・

おかずの種類もバランスもよくていいと思いますよ
揚げ物ばかりの弁当にはうんざりしています
これなら安心して食べられそうです(´-`)

こんにちは、ちくしなびブログからやってきました。
(あちらではwebmasterです^^)
野菜もお肉もお魚もほどよくあって、とてもおいしそうです。
私にもお弁当誰か作って欲しい・・(^^;)
素朴な疑問・・・、あんず干し・・?
梅干のあんずバージョンでしょうか。

こんにちわぁ~
おいしそうですね。。
鮭、いいですよね。 お弁当に!!!
でも、お弁当が小さくはいりきらなく
避けていましたが、、カットして半身でも
いいかなぁ。。 (⌒^⌒)b うん
_(^^;)ゞ  ワタシもこの連休で子どもたちのお弁当作り頑張りましたぁ~^^

(* ^^)(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
バランス良く、色んなものが入ってますね~。それに、おうちのご飯でお弁当って、面白いです。
(*'▽'*)

北海道は今、鮭のシーズン真っ盛りです。今度はぜひ、イクラか筋子を使ったお料理も作ってみて下さい☆
d(^-^)←勝手なリクエスト

★紫あずきさん、
自分で作るのがきつい時ってありますね。
外食やお惣菜っていうのも簡単に済ませられて
いいと思いますよ。
このお弁当箱、夏の暑い日、とっても作る気に
なれずにスーパーで買ったものなんです(笑
その分、今、気合入れてます。

★ひろさん、
おかずの種類もバランスもいいですか。
それは、お褒めの言葉、有難うございます。
揚げ物しないので、まず入ってないかな。

★応援隊長さん、
ちくしなびブログでは、お世話になってます。
コメントのレス拝見すると、親しみ湧きました。
私も実は、お弁当誰か作って欲しいですぅ。
梅干のあんずバージョンです、義母の手作りです。

★cocoさん、
鮭って、お弁当にぴったりですね。
半分に切って、入れてもいいと思います。
連休、お子さん達のお弁当作り頑張られましたか。
行楽、スポーツの秋、お弁当ってより美味しいですね。

★ながれさん、
バランス良く、色んなものが入ってますか。
おうちのご飯でお弁当作るとね、旦那さんが、
喜ぶんです(笑
色々作るので、時間は普通よりかかったりして。
北海道は今、鮭のシーズン真っ盛りなのですね。
イクラか筋子のお弁当も美味しそうです。
でも、高そうです、(^^;;

まぁ!素敵!晩ご飯に手作り弁当なんて…。
美味しそうですね~♪ (*^_^*)
昆布佃煮まで手作りされるんですね~。尊敬ですね!
真ん中にあるのは、あんず干なんですね?
どんなお味なのか、興味津々です。(#^_^#)

あんまりおいしそうなので、宅配お願いします(*≧▽≦)σ

とってもバランスよく出来ていますね。
今日見たいにお休みの日は朝作って
お昼に食べるっていいわねぇ~~。
うちは大人ばかりでお休みの日は
みんなバラバラなんですよ(苦笑)

うさうさちゃん、(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
お弁当、
いろいろ入っていて、
いいですね。
北海道の鮭、美味しそう!
ポテトサラダも、
いいですね。
うちは、
私が仕事の日の夕飯は、
いつもお弁当なのですが、
温めている時間がいらないので、
空き時間にさっと食べられるし、
片づけが、楽だし・・・
お弁当って、
便利だなって思います。

★かりんさん、
たま~に、晩ご飯に手作り弁当って、新鮮で
いいですよ~。
昆布佃煮は、旦那さんの母が作ったものです。
あんず干しは、梅干より酸っぱくない感じかな。

★390Xさん、
宅配、受けちゃいました~(笑
美味しそうでしたか、それは、嬉しいです。

★syerikoさん、
バランスよく出来てますか~。
お弁当って、作っておいたら便利ですね。
食べる時間がまちまちだと、余計にいいかも。
お昼に食べるのもいいですね。

★みりあちゃん、
この北海道の鮭、また旦那さんの母が北海道から
お取り寄せしたんですよ。
どうも、北海道のもの、好きみたいで。
ポテトサラダも美味しかったですよ。
簡単に出来ますしね。
お仕事が夜ある時は、お弁当を作られるのですね。
ほんと、便利でいいですよね。

お久し振りです~♪(*´∇`*)
お弁当良いですねぇ~w
しかもしっかり手作りでとても美味しそうです。
こーたは弁当と言ったらコンビニか○っか○か亭しか
最近は口にしてませんなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

たまには手作り弁当なんか持って天気の良い日に
ピクニックとか行ってみたいですなw

★こーたさん、
ご無沙汰していました。
お弁当、たまに晩御飯に作るんですが、
雰囲気が変わって、いいですよ。
最近は、コンビニのお弁当なども、
美味しいでしょう。
ピクニックにお弁当下げてっていいですね。

お惣菜も美味しそうだけど
配色や並べ方に 食欲をそそります!

今日は ぴょこママ宅に配食。
私も 頑張って作らなくっちゃ。

そうそう。以前TVで見ましたが
綺麗なお弁当のパッケージとか箱を
色々とっておいて その日お弁当にあわせて
そのパックに詰めて 御主人に渡すそうです。

今 頂き物の箱って 豪華で
捨てるのをためらうもの多いですものね

★冬薔薇さん、
食欲そそると言って頂けると嬉しいです。
ぴょこママさん宅に配食の日ですか。
美味しいお料理、届けてくださいね。
綺麗なお弁当のパッケージや箱って、捨てるの
勿体無いようで、うちでもこうして使ってます。
豪華なものもありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12094513

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り鮭弁当:

« 野菜のピリ辛あえ | トップページ | カレー肉じゃが »

TBピープル