« ジェノベーゼ・フリッジ | トップページ | 「リアルシンプル」雑誌モニターレポート »

2006/10/22

手羽元のローズマリー焼き

Dscf0050_3


<材料>                 2人分
鶏手羽元                 10本
オリーブ油                適量
塩、胡椒                 各適量
ローズマリー(乾燥)        大さじ3~4
ローズマリー(生)            3枝

<作り方>
1.手羽元は、オリーブ油とローズマリー(乾燥)を
  手で塗り塩、胡椒をし、15分おく

2.オーブンを180℃に温め、1を15~20分焼く

3.焼き色を見て、焼きあがったら器に盛り、
  ローズマリー(生)を添える


* 以前も紹介した事のある、ローズマリー焼きですが、
  簡単に出来て、メイン料理にもなるので、こうして時々、
  食卓にあがります。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« ジェノベーゼ・フリッジ | トップページ | 「リアルシンプル」雑誌モニターレポート »

コメント

おお。。香ばしいかおりが伝わってきそうです
美味しい食材はやっぱり塩でいただくに限ります

おはようございます。
そうですね、こんなお料理があるの忘れてましたよ。
最近は疲れてる事が多くて、ご飯のおかずを考えるのさえ億劫で。。。。
また久しぶりに作らなくっちゃです^^

ローズマリーは香りが良いですよね~。
私も肉や魚の料理に時々使ったりしています。
放っておいても勝手に成長してくれるし。(笑)
香りが1つ加わるだけでも相当イメージ変わってきますよね♪

ローズマリーの香りは爽やかで大好き!
うさうささんは、自家製ですよね?!
フレッシュで美味しいだろうなぁ。
じゃが芋とも相性良いので
ウチは、お肉と一緒にオーブンへ入れちゃいます。
ワインと一緒に食べたいな。

ローズマリーの香りは好きで~す。
これも簡単でいいですね。
人が集まる時など面倒じゃなくって良いですね。
うさうささんこれも使えるよ~^^(うふっ)

こんばんは。
簡単で美味しそうですね。
やはり、最初に塗るローズマリーは乾燥じゃないとダメでしょうか?

★ひろさん、
香ばしいかおりが、そちらまで届きましたか。
塩って、一番シンプルで美味しいかもしれないな。

★紫あずきさん、
お忙しい日々を送られていらっしゃるのでしょうね。
お料理って、ある程度、ゆとりがないと、なかなか
出来ないですものね。
これは、簡単に出来ますので、是非~。

★carolさん、
ローズマリーは、いい香りがしますよね。
肉や魚料理に使われていますか。
ほんと、ほったらかしでも育ちますね(笑
大きくなって困るくらい・・・。

★まゆみさん、
ローズマリーは、凄い繁殖力が強いので、
どんどん増えちゃってます。
庭に植えていると、いる時にすぐ使えて、
便利です。
じゃが芋とも相性良いですよね。
以前、オーブンに一緒に並べて作りました。

★syerikoさん、
ローズマリーって、ハーブの中でも一番、
身近で、よく使ってるかも・・・。
人が集まる時にも、ばっちりですよ。
どうぞ、使ってくださいな(笑

★persianさん、
最初に塗るローズマリーは、生でもいいと
思いますよ。
私は、ドライにしたのがたくさんあるので
それを使いました。
生の方が香りがいいと・・・。

おいしそうですねぇ。
うさうささんは、ローズマリーをよく使われる
イメージがあります。
簡単で、見栄えのするお料理のレパートリーがあると、
ベンリですよね。

★のむのむさん、
ローズマリー、よく使ってるでしょう。
ハーブの中でも、一番大きく育ってて、
使っても使っても、使い切れないくらい。
手羽元は、結構メインになる食材ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12279507

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のローズマリー焼き:

» デリデリキッチン レシピ 2006年10月20日 [デリデリキッチン レシピ メモ♪]
デリデリキッチン レシピ紹介 2006年10月20日『こんがり手羽のハニーナンプラー』昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、今週のテーマは「お肉大好き・メニュー」です。2006年10月20日のデリデリキッチンは、『こんがり手羽のハニーナンプラー』蜂蜜とナンプラーのコラボで美味しいレシピです!料理家の加藤美由紀さんのレシピです。今日のレシピおさらいです。(4人分)■鶏手羽中16本を骨に沿って2等分に切り分け、全体的に小麦粉をまぶす。★ココでポイント!手羽... [続きを読む]

» デリデリキッチン レシピ 2006年10月20日 [デリデリキッチンレシピをESSEでチェックして簡単料理!]
デリデリキッチン レシピ 2006年10月20日の「こんがり手羽のハニーナンプラー」今週のテーマは、昨日のデリデリキッチンレシピに引き続き、「お肉大好き・メニュー」郁恵さん・井森さんがお肉料理を紹介してくれました。今日のデリデリキッチンは、「こんがり手羽のハニーナンプラー」でした。蜂蜜とナンプラーの絶妙な組み合わせたレシピ。デリデリキッチン レシピの講師は、料理家の加藤美由紀さんです。今日のレシピ。①鶏手羽中2等分に切り分け、全体的に小麦粉�... [続きを読む]

« ジェノベーゼ・フリッジ | トップページ | 「リアルシンプル」雑誌モニターレポート »

TBピープル