« 手羽元のローズマリー焼き | トップページ | 豆腐ステーキ »

2006/10/22

「リアルシンプル」雑誌モニターレポート


リアルシンプル12月号


この度、「レシピブログ×リアルシンプル」スペシャルコラボ企画
『読者モニター大募集!』 に応募しましたら、当選しました。

初めて読んでみて、私好みな雑貨や花、料理といった生活の中で
潤いを感じさせてくれる本だなと感激でした。

【Q1】『リアルシンプル12月号』で気になった記事は?

  ● 続ける人に物語、より
     [15年、花で通りを飾る加藤尚子さんと仲間たち]
       阪神大震災に遭われたとき、道路に散らばった
       屋根瓦を拾いながらふと見ると、サクラ草の鉢が
       ひとつだけ無事で、その時、「ああ、このサクラ草は
       私にとっての希望やわ」と思われ、ご近所の方と
       花を育てるようになられたとの事です。

       私も花を育てていますが、元気を貰っています。
     
    
【Q2】12月号の付録『リアルシンプル・ベストレシピ』のベスト
       レシピはどれ?

  ● ベトナム風グリルチキンの葉巻き

       鶏肉をベトナム風にって、どんなのかな?って、
       とても興味が湧きました。
       育てている赤唐辛子を使い、ナンプラーなどの
       スパイシーなたれにも、食べたい気持ち炸裂です。
       作ってみたいNO1です。

そして、もう一つ気になるのが・・・、

  ● 厚揚げと根菜のトマト煮込み
 
       和風な厚揚げと、レンコン、ダイコン、ゴボウなどを
       洋風なトマト煮込みにっていうのに惹かれました。
       身近な食材で作れそうなので、挑戦したいな。


【Q3】ぽっかりあいた30分。さて、あなたは何をする?

  ● 庭に出て、花がらを摘んだり、育てているハーブを
    のんびり眺め、触って匂いをかいだりしたいな。
    オレガノ、マジョラム、バジル、ローズマリー、タイム、
    カレープラント、イタリアンパセリなど・・・。
    そして、スペアミントのハーブティを淹れてゆったりと。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング



リアルシンプル創刊1周年企画参加中

« 手羽元のローズマリー焼き | トップページ | 豆腐ステーキ »

コメント

うさうささんにぴったりのご本ですね♪

『読者モニター大募集!』 に当選おめでとう♪
うさうささん、本に載る訳ですね。

★みさ♪さん、
私にぴったりでしょうか~!
見ていて、楽しかったのでそうかもしれないな。
初めて見る本って、わくわくしちゃいますね。

厚揚げと根菜のトマト煮込み・・・
私も大変興味があります
ぜひ作ってくださいましな(´-`)

おはようございます。
当選、おめでとうございます。
何が当たりましたか?

私はこの本知りませんでしたが、
「時間を節約したい、無駄を省きたい、心のゆとりがほしい、氾濫する情報から必要なものだけを知りたい。 リアルシンプルは、忙しくても毎日の生活が楽しくなる、美しくなるアイデアと商品をキレイなビジュアルで・・・」
とあるので私にもぴったりだと思いました。
今度本屋さん行ったら買ってみようと思います。

↑勘違いしました。m(__)m
読者モニターに当選したんですね。
良かったですね。

★ひろさん、
厚揚げと根菜のトマト煮込みって、とっても
美味しそうなお料理になりそうでしょう。
材料が揃った時、作ってみますね。
お楽しみに~~~!

★persianさん、
はい!読者モニターに当選したんです。
来年のスケジュール帳とレシピ集も付録で、
ついていたのですが、気に入りました。
心のゆとりがほしいって、現代人の多忙な中
見落としがちだけど、大切な事ですよね。
本屋さんに行かれたら、是非~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12381465

この記事へのトラックバック一覧です: 「リアルシンプル」雑誌モニターレポート:

» リセールライトビジネス ラクラクビジネス.com [リセールライトビジネス]
日本より5年進んでいる欧米で今主流のビジネスはリセールライトビジネスです。このビジネスを誰でも簡単にできる方法をご紹介します [続きを読む]

« 手羽元のローズマリー焼き | トップページ | 豆腐ステーキ »

TBピープル