« ニラともやしの帽子のっけ | トップページ | 簡単石焼ビビンバ »

2006/10/15

お祝いお寿司屋さんのお弁当

Dscf0004_3旦那さんの会社の竣工式が10月7日にあり、その時に頂いたお弁当です。
お寿司屋さんのものなので、「寿し」って書いてありますね。


Dscf0008_3左側にあるのが「あなご寿司」です。
上にはイクラがのっかってます。
おかずが、また豪華で、出し巻き卵の味も上品。
ふくの唐揚げ始め、魚の煮こごりのようなもの、あと色々ありました。
どれも、味付けがよく、流石!プロの味だなと思いました。
お弁当に御神酒がつきました。
会社の発展、お祈りいたします。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« ニラともやしの帽子のっけ | トップページ | 簡単石焼ビビンバ »

コメント

実は、あなご大好きなんですよ~。これは美味しそうです♪
札幌に住んでるんで、お寿司は結構良いものが食べられるんでラッキーです('-'*)
でも、「お寿司屋さんのお弁当」ってのは、お眼にかかったことないですね。注文しないと、作ってもらえないんでしょうね~

豪華でおいしそ!
お寿司屋さんのお弁当が食べられたなんて、うらやましいなぁ。ちらし寿司なんかは食べるけど、「お弁当」はなかなか食べる機会がないですもんね。見たことないし・・・。

やっぱりお弁当まで違いますね
そんじょそこらのお弁当だったら社員の方からブーイングが出そうですもんね(笑
穴子寿司ってやっぱり酢飯にタレをかけてるのでしょうか?

アナゴも鰻も鱧も長いもの大好きのteruです。 美味しそうだぁ♪
こういうお弁当を (手に持ったときズシッて重さの)食べたい。。

こんにちは。
豪華なお弁当ですね。
ふくのから揚げが入っているところが、
地方柄でしょうか?
会社の発展、お祈りいたします。

★ながれさん、
あなご大好きですか~。
札幌には、美味しいお寿司が食べれるでしょうね。
「お寿司屋さんのお弁当」は、注文しないと、
食べれないでしょうね。

★SUNNYさん、
私も、お寿司屋さんのお弁当は初めてでした。
開けて見るのが、楽しみだったりして(笑
おかずも、見た事ないようなものが多くて、
食べながら、楽しめました。

★ひろさん、
一味違ったお弁当でしたよ。
社員からブーイングと言うより、来賓者の方に
差し上げるものなので・・・。
穴子散らしという感じで酢飯にタレはかかっていません。

★teruさん、
アナゴも鰻も鱧も、全部好きですか~。
あ~!このお弁当もずしっと重みがありました。
お祝い弁当って、うれしいものですね。

★のむのむさん、
結構、豪華なお弁当ですよね。
ふくのから揚げが入ってるのは、下関らしいです。
鶏の唐揚げでなかったところ(笑
会社、これからと言う時です、有難うございます。

随分立派なお弁当が出ましたねw
こーたも前の会社では竣工式をやっても
良いような時があったのですが…
竣工式自体しませんでした(爆)
なんでも、お金はかけなくて良い所にはかけないのが
わが社の方針なのだそうな。ヾ(´ー`)ノ
もうその会社は辞めましたけどねww

会社の発展、お祈り致します(*´∇`*)

こんばんは。
おすし屋さんのお弁当、そうですね、お目にかかった事ないですね。
特別注文でしょうね。
とても豪華です。
私はお弁当の揚げ物は避けがちですが、ふぐの唐揚げは、鶏の唐揚げとは全く違って軽く、体にもいい気がします。
美味しいですしね。
下関らしさが出てますね。

会社の発展、お祈りいたします。

こんにちわぁ~♪
おいしそぅな、お弁当ですね。
さすがおすし屋さんのお弁当ってだけあって
大きなねたで。。ぷりぷり。。
いくらものって、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

と、meromeroのだいふくちゃん、、
かわいく成長してますね~♪
うふふっ(*゚v゚*)

★こーたさん、
このお弁当は、上品な美味しさがあり、
また、目でも楽しめました。
前の会社では竣工式をやっても良い時が
あったのですね。
お祝いコメント、有難うございます。

★persianさん、
私もお寿司屋さんのお弁当って、初めて
食べたのですが、豪華でした。
特別注文して作って貰ったものだと思います。
ふくの唐揚げは、ちょっぴりヘルシーかな。
下関らしいですよね。
会社の発展、ほんとそう思いますね。
どうも、ありがとうございます。

★cocoさん、
あなごの散らし寿司のようでしたよ。
中にもあなごが入っていました。
いくらが乗ってるのもいいでしょ。
だいふく、とってもカラフルになって、
私も吃驚でしたが、可愛らしくもあり、
気に入ってますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12279167

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いお寿司屋さんのお弁当:

« ニラともやしの帽子のっけ | トップページ | 簡単石焼ビビンバ »

TBピープル