« 切干大根のにんにく炒め | トップページ | 中華風つくね »

2006/10/19

スパゲティ・ミートソース

Dscf0006_2_1

以前、紹介したことのある「スパゲティ・ミートソース」、
これは、冷凍保存したものを使って、作っています。
作り方は、上をご覧下さい。

この時は、パスタ2種類作ったので、こちらは手抜きです(笑
正確には、3種類かな。後日、また紹介しますね。
ハーブはオレガノをのっけています。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« 切干大根のにんにく炒め | トップページ | 中華風つくね »

コメント

そういえば最近うどんばかり食べて
スパゲティーを食べていません

ミートソースはスパゲティーの王道です

うさうさちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ミートソース、
スパゲッティーの定番ですよね。
そっか~、
冷凍保存しておいたのですね。
それなら、
すぐに使えて、
便利ですね。

おいしそう~♪
そういえば最近ミートスパ全然食べてない!大好きなのにぃ。
たっくさん作って冷凍して、私も手抜きしちゃおうかしら(笑)。

ミートソースって、定番だけど
なかなか食べない我が家。
作るのも、意外と面倒ですしねぇ〜。
冷凍されているとランチなんかに便利ー。
久しぶりにミートソース食べたくなりなした。

ミートソースって久しく食べてないなぁ。
食べるときになぜかソースが飛んで、
染みになったりするんですよねぇ。
懐かしい記憶がよみがえって来て、
無性に食べたくなりました(笑)

うさうささん、こんにちは~
私ミートソース大好きです♪
ソースがよくからまっていてとってもおいしそうですね~いい色です♪♪
食べたいです!
冷凍しておくと食べたい時すぐ食べれるし、他にもお料理にいろいろ使えて便利ですね

こんにちは。
ミートソース、以前は結構食べてましたが、そういえば最近はご無沙汰です。
こうやって見ると、食べたくなりますね。
数種類作る時に、冷凍してあると便利ですね。

★ひろさん、
うどんをよく食べていらっしゃいますものね。
スパゲティー、食べられてないのも分かります。
以前は、ミートかナポリタンって感じで、今ほど
色んな種類がなかったですものね。

★みりあちゃん、
ミートソースって、スパゲッティーの定番ですね。
多く作って、冷凍保存すると、いざって言う時、
便利ですね。

★SUNNYさん、
美味しそうですか~。
手抜き、大いにしてください(笑
ミートは、結構作るのに、時間がかかるので
作り置きは、役立ちます。

★まゆみさん、
ミートソース、意外と作られないですか。
そうそう、時間は結構かかりますよね。
冷凍しておくと、ランチにもいけますね。
うちも、これ、冷凍庫の隅で忘れかけてました。

★のむのむさん、
みなさん、結構ミートソース、食べられてないのに
吃驚しました。
今、色んなパスタが簡単に作れますものね。
ソースが飛んで染みになられた事があると、
余計にかな・・・。

★とろりんさん、
ミートソース大好きですか~。
ソース、リンクしてる以前のは、上にかけてるだけで
絡めてなかったのですが、この時は絡めてた(笑
他にもお料理にも使えそうでしょ。
以前、茄子のミートグラタンに使った記憶が。

★persianさん、
今は、パスタの種類も凄く増えましたよね。
私も、料理ブログをするようになって覚えた
パスタも多々あります。
たまには、ミートも美味しいですね。
又、たくさん作って冷凍しておこうかな。

 ミートソースも美味しそうだけど、このこんもりとした盛り付け方!!
 つるつる滑ってとっても難しいのに、うさうささんの盛り付けはとっても美味しそう。

 何かコツとかあれば伝授してください!!!

★チビママさん、
こんもりとした盛り付け、いいですか?
初めて、褒められましたよ。
スパゲティ・トング使って、お皿に乗せる時、
ちょっぴり、手でねじる様にして置きます。
イタリアンの先生が、TVでそうされてたんです。
チビママさんも、されてみて下さい。

おいしそう♪この時間には、目の毒です。(笑)

そっかー盛りつけ1つで、おいそうにみえますね。

φ(.. )メモメモ

★みさ♪さん、
あ!ほんとだ、この時間は、危険ですね(笑
盛り付け、まだまだなんですけどね、少しずつ
コツが分かりつつあるのかなぁ~。

うわーつ奇遇!うちも昨日のお昼にスパゲティーだったよ~~。
うちのは定番のナポリタンですけど。
たま~に食べたくなるんです。
今度はミートも良いですね。(@▽@)

★syerikoさん、
昨日のお昼、スパゲティーでしたか。
ナポリタンも美味しいですよね。
ほんと、たまに食べたくなりますね。
ミートも、なかなかですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12279546

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティ・ミートソース:

« 切干大根のにんにく炒め | トップページ | 中華風つくね »

TBピープル