« オクラのムスリム家庭風炒め | トップページ | マッシュポテト2種 »

2006/09/28

バーベキュー

Dscf0001_1先日の休日、バーベキューに誘われて、わいわい、がやがや、楽しく参加して来ました。
まずは、お肉、お肉~~~!牛肉、豚肉、ウインナー。


Dscf0003丸腸とホルモンです。
これが、なかなか美味しいですね。
網でも焼きましたよ。
味付きなので、それがまた美味しいです。
ホルモン専門店のは流石~!


Dscf0008_1おむすびを作ってきてくれた仲間もいて、これは、かしわご飯のおむすびです。
焼いて食べたり、そのままパクリといったり・・・。


Dscf0009_4海苔むすびと、ふりかけむすび、どちらも美味しかったな。
子供も一緒だったので、おむすび、大人気~~~!


Dscf0010これ、牛串なんですよ。
うわ~!こういうの初めてだと思ったら、手作りでした。
とっても、美味しかったですよ。


Dscf0012そして、焼きそば、これがまた美味しいですね。
外の美味しい空気を吸いながら、食べて、飲み、語る。
何とも楽しい行楽の秋でしょうか。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« オクラのムスリム家庭風炒め | トップページ | マッシュポテト2種 »

コメント

いいですね~
にぎやかなのは最高です!!\(^o^)/
私は、生まれも育ちも「宮城県」
こちらでは、今の時期、「芋煮会」というのが定番イベントです。
子供の頃から、秋は芋煮をして育ちました。
芋煮とは、里芋や肉、大根などなどを入れた芋煮汁を皆で作るというものです。
たぶん、、、全国でも宮城県と山形県しかやってないと思います。
うさうささんの記事をみる限り・・・東北の方ではなさそうですね。。。
でも、秋はこうして皆で集まる行事が楽しいっす。

うわ~~これぞ食欲の秋の醍醐味ですねぇ
ホルモンのバーベキューも食べた~~い

締めはやっぱり焼きそばで決まり!!

私も今日は夕方からバーベキューやります♪
先生の誕生日バーベキューです。
みんなでわいわいやるのは楽しいですよね。
締めのやきそばいいなー♪

BBQってお肉と焼きそばは定番だけど
それ以外の、「意外」なものが揃うと更に楽しくなりますね。
マシュマロだったり、ジャガバタだったり。
↑これも定番?w

変わりどころでお赤飯とか握って行った事あります♪

いつも楽しく拝見そして、参考にさせてもらっています。
主人から教えてもらってたどり着きました。

牛串、美味しそうですね!

私は個人的に山芋が好きです。
ポン酢で食べたら、これまた最高ですよ。
是非試し下さい。

★fumingさん、
ほんと、賑やかにわいわいして食べると、
美味しいですよね。
生まれも育ちも「宮城県」ですか。
私は、山口県です。
芋煮会は、知っています。
有名ですものね、何年か前に芋煮会の様子
見た事があるんです。
とっても、美味しそうでした。

★ひろさん、
食欲の秋の醍醐味ですよね~~~!
ホルモンのバーベキューは、とっても美味しかったな。
何だか、はまりそうですよ。
焼きそばも、これが美味しいんですよね。

★みさ♪さん、
先生の誕生日バーベキューですか。
それも、楽しみですね~。
わいわい、がやがや、いっぱい楽しんできて
下さいね~。

★林檎さん、
意外なものって、楽しそう。
マシュマロだったり、ジャガバタって、これは
初めて聞きました。
お赤飯のおにぎりも美味しいだろうな。

★さとみさん、
はじめまして~~~!
だんな様に聞かれていらして下さって、
ありがとうございます。
牛串、これは、お肉がびっしりと詰まって
とても美味しかったです。
山芋にポン酢も美味しいでしょうね。

わいわいガヤガヤいいですねぇー。
大勢でお外最高で~す。
子供達はそれぞれ家族やお友達とやっていますが、
ババ抜きで私にはお呼びが掛かりません(苦笑)

外でワイワイするには良い季節になってきましたもんね。バーベキュー、良いなぁ♪色んなおむすび、それに焼きそば!どれもおいしそうです。
お肉のニオイ、ソースのニオイ・・・想像しただけでもお腹が・・・(笑)。

★syerikoさん、
外の空気を吸いながら食べるのって、まあ、
どうしてこんなに美味しいのって感じですね。
あらら!お子さん達は、家族やお友達とされますか。
一緒にいれてもらいましょう(笑

★SUNNYさん、
ほんと、良い季節になってきましたね。
バーベキューは、最高でした。
色んなおむすびもあり、焼きそばは、また、
鉄板でたくさん焼くので美味しいですね。
においも、風が運んでくれますよ。

バーベキュー楽しそうですね~。外でみんなでワイワイ食べると、また美味しいですよね。特に丸腸とホルモンが美味しそうで…! 最近食べてないのを思い出してしまいました。た、食べたい…。

コメントありがとうございました!
あのケーキをきっかけにゴーヤにチャレンジしようかなと思ってるのでレシピ参考にさせていただきます♪

バーベキュー良いですね~♪
私も大好きです。
ホルモンは苦手なんですが、専門店のならきっと美味しいでしょうね。
焼きそばも定番ですね~★

美味しい☆☆ 嬉しい☆☆ バーベキュウ。
ううぅ===んこのときとばかりに肉食べちゃいます(笑)

年中ダイエッターの私・・・。

おにぎりも美味しそうです~~
ああぁ~~~~~おなか減った。。。

こんばんは
大人も子供も混じってのバーベキュー
楽しそうですね
私はヤキソバだけでも満足(笑)

 楽しそう~~~~!!!

 丸腸って食べたことないんです。
 とっても気になっているんですけど・・・・・。

 やっぱり美味しいんですね。

 〆の焼きソバもサイコ~~~!

 外で食べる焼きソバってどうしてあんなに美味しいんでしょう。

 楽しいバーベキューだったんですね。
 私もお邪魔したかったです。(^^)

わぁ~♪ とっても美味しそう~~♪
外で食べるのって、格別ですもんね。(*^_^*)
手作りの牛串も、良いアイデアですよね!
私は高山に旅行に行くと、必ず牛串片手に町並みぶらり~(みんなやってます:笑)、恒例なんです。(^_^;)
思い出したら…牛串食べたくなっちゃったぁ~。ヾ(≧∇≦)〃

★yokoさん、
バーベキューは、外ですると何倍も美味しく
感じるので、不思議ですね。
丸腸とホルモンは、一番美味しかったかも。
ケーキをきっかけにゴーヤにチャレンジって、
いいですね。
色んなお料理が出来ますものね。

★carolさん、
ホルモン苦手、実はちょっと前まで私も、
そうだったのですが、専門店のものを、
食べて、なかなか美味しいものだと実感。
焼きそばは、〆にいいですよね。

★teruさん、
年中ダイエッター、それ私も同じです(笑
でも、食べるものはしっかり食べてるし。
おにぎりも外で食べると、格別の味がして
いっぱい食べれます。

★yukihoさん、
大人も子供も一緒にわいわい、がやがやと
やりましたよ。
焼きそばだけでも結構お腹が太りそうです。
でも、お肉もいいですよ。

★チビママさん、
丸腸、気になりますか?
実は、この度、初めて食べましたが、とても
食べやすいんですよ。
ホルモン独特のあの飲みこめない感じがなくて。
外で食べる焼きソバ、最高ですね。
あはは!お邪魔しに来て下さいね(笑

★かりんさん、
手作りの牛串も、ほんと良いアイデアですね。
高山に旅行に行かれると、必ず牛串片手に、
町並みぶらりされるのですか。
高山には何度か行ってますが、見た事なかったな。

うさうさちゃん。こんにちは

バーベキュー楽しそう。
少し気候もすごしやすくって今頃がちょうどいいね~(〃∇〃)
お肉やウインナーそれに、おにぎりに焼きそばだなんてテンション上がらないわけがないよね。。
うちは夏真っ盛りにしたのでヘロヘロでしたよ(o┃▽┃)

★ゆうちゃん、
バーベキュー、とっても楽しかったよ。
(⌒^⌒)b うん今頃って、やっぱり、
食欲の秋だよね。
おにぎりに焼きそば、テンション上がる。
夏真っ盛り、暑かったでしょうね(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12060565

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« オクラのムスリム家庭風炒め | トップページ | マッシュポテト2種 »

TBピープル