« ゴーヤと山芋のさくネバ和え(BlogPet) | トップページ | ゴーヤの甘酢漬け »

2006/09/08

鶏手羽元のカレー風味焼き

Dscf0064


<材料>                 2人分
鶏手羽元                   12本
塩、胡椒                   各少々
カレー粉                   小さじ2
バジル(飾り用)               適宜
レモン                     適量

<作り方>
1.手羽元は塩、胡椒、カレー粉をもみこみ20分おく

2.魚焼きグリルで両面、こんがり焼く

3.2を器に盛り、バジルと櫛型に切ったレモンを添える


* 以前も同じようなレシピを紹介した事がありますが、
  簡単に出来て、美味しいので、何度も食卓に・・・。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« ゴーヤと山芋のさくネバ和え(BlogPet) | トップページ | ゴーヤの甘酢漬け »

コメント

うさうさちゃん。おはよう

うぅ(o┃▽┃)
昨日お肉特売日で手羽元が10本で100円だったのに買わなかったんだ~。。。
ショック、、
カレー風味って所が食欲をそそるんだよね。
来週は買ってくるよ!!!

やたグリルで焼くだけ~~^^)
今晩やってみるる~~~ん。
仕事終わるの遅くって~あんまり手間暇かかるものはできまっせん(言い訳)

カレー風味大好きだし うれしぃ~~♪

私もカレー風味は大好きで鶏肉を使ってよくやります。
うさうささんのはグリルで焼くんですね。
手羽もこんがりして美味しそう。
カレーって食欲が無いときは最高です。

★ゆうちゃん、
手羽元が10本で100円は、安いですよね。
うちも近所のスーパーも結構1パックが安いの。
カレー風味は、食欲が湧くので、つい作っちゃう。
来週は、買って作ったらいいね。

★teruさん、
そうなんです、グリルで焼くだけなんですよ。
とっても簡単でいいでしょう。
お仕事、終わられるのが遅いと、短時間で出来る
お料理がいいですものね。
カレー風味大好きですか~、私もですよ。

★syerikoさん、
鶏肉で、カレー風味、よくされますか。
美味しい、簡単で、一石二鳥かなぁ。
これは、グリルで焼いたんですよ。
オーブンやフライパンでもいいでしょうね。
手羽、こんがりして美味しそうですか。

そうそう、魚焼きグリルで鶏肉を焼くとおいしいんですよねー。余計な脂も落ちちゃうし。
塩焼きはよく作ってましたが、そういえばカレーはまだない・・・。これは、やらねば~。

手羽元は、骨の周りが美味しいですよね。
煮込んで柔らかくなった手羽元も好きだけど
かりっと焼かれたお肉に
かぶりつくのも、また楽しいです。

簡単だけど見栄えが良くて、食欲をそそりそうですね♪
カレー風味だとつい食べ過ぎちゃうかも。(笑)
私も今度グリル使って焼いてみます~。

 今日、コストコの会員になりました。
 さくら鶏の胸肉2キロ買ってきました!
 他にも色々買ってきたよ。
 チーズもいっぱい。

 うさうささんならどう使うかなぁ?
 
 カレー風味、食べたいですね。
 でも私が買ったのは胸肉・・・・・・・。

 どうにかアレンジしてみます!!!

★SUNNYさん、
魚焼きグリルで鶏肉を焼くと香ばしくて美味しいです。
ほんと、余計な脂も落ちますしね。
塩焼きは、またシンプルで美味しそう。
カレー風味も是非お試しくださいね。

★まゆみさん、
手羽元、骨の周りがほんと美味しいですね。
毎回これを作った時は、かぶりついてます(笑
かりっと焼きがついたので、香ばしかったです。
ビールが進んでねぇ・・・。

★carolさん、
簡単で見栄えがいいのって、嬉しいでしょ。
あまり手をかけていないのにねぇ(笑
カレー風味、つい食べ過ぎちゃうってありますね。
これ、ビールにぴったりだしなぁ。
グリル使って焼くのも、簡単でいいですよ。

★チビママさん、
コストコって、聞いて何?って思い検索しました。
鶏の胸肉2キロとは、またたくさん~。
以前紹介した、ケンタロウレシピにほうれん草を
挟んで、とろけるチーズをサンドし焼くレシピが
結構、美味しかったです。
胸肉は、ヘルシーなので、色んな料理が出来そう。

うさうさサン、こんばんわ!
カレー風味のグリルって本当に美味しいですよね。我が家でも時々作っています。
カレー風味って、本当に不思議。普段はあまり食べない私でも、つい沢山食べちゃいます(^^)

★ジャスミンさん、
カレー風味のグリル、簡単で美味しいので、
うちも、時々作ります。
食欲が増すみたいですよね。
たくさん食べれちゃうので、ほんと不思議です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11672744

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のカレー風味焼き:

» カレー粉 [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「カレー粉」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月12日収集分= *MOVIE... [続きを読む]

» 鶏手羽元のカレー風味焼き。 [Please make yourself at home]
うさうささんのブログで見つけた、鶏手羽元のカレー風味焼きです。記事を見たときから「これは作らねば!」と思ってました。簡単でめちゃおいしいんです。 [続きを読む]

« ゴーヤと山芋のさくネバ和え(BlogPet) | トップページ | ゴーヤの甘酢漬け »

TBピープル