« ミックスお好み焼き | トップページ | このしろづくしでパーティ »

2006/09/22

アボカドとオレンジのサラダ

Dscf0001


<材料>                 2人分
アボカド                   1個
オレンジ                   1/2個
袋トーフ                   1/2本
イタリアンパセリ              適量
[a]
  わさび           小さじ1
  しょうゆ           小さじ2
  白ワイン          小さじ1
  みりん           小さじ1

<作り方>
1.アボカドは半分に切り、種を取り皮をむく
  縦に3,4mm厚さに切り、ボウルに入れレモン汁をふりかける

2.オレンジは櫛形に切り、皮をむき3,4mm厚さに切る

3.1のアボカドと2のオレンジを器に盛りつける
  イタリアンパセリを飾る

Dscf0009_34.トーフは半分に切り、7,8mm厚さに切る
[a]を混ぜ合わせて小皿に入れる

* アボカドを何と組み  合わせようかな?と  思った時、オレンジ、  これもいいかな~と思い、してみました。
トーフは滑らかな食感の袋トーフを使っています。


* 別館では、ビール関連の嬉しいお知らせをUPしています。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« ミックスお好み焼き | トップページ | このしろづくしでパーティ »

コメント

アボカドとオレンジの組み合わせ?なんだかすごくおしゃれ。
袋トーフがレアチーズケーキっぽいので、サラダじゃなくてデザートに見えちゃう私なのでした。

昨日、我が家もアボカド料理でした〜。
そして、オレンジのサラダ。
あはは、うさうささんのお家と似てますね、メニューが。
お醤油と山葵に白ワイン?
ビネガーじゃなくてワインなんですねぇ。
すっごいオシャレな1品です。

見た目も綺麗でお洒落なサラダですね~。
お豆腐は、私もチーズだと思ってしまいました。(笑)
つるっとしてて美味しそう♪

写真みて、すぐくおっしゃれ~っと思いました。
色がとってもきれい。
思わず、手を伸ばしたくなりますね。
わさび、醤油、白ワインの組み合わせも斬新ですね。

★SUNNYさん、
アボカドとオレンジの組み合わせ、初めて
してみました、おしゃれですか。
袋トーフがレアチーズケーキっぽく見えて、
デザートのように・・・。

★まゆみさん、
アボカド料理にオレンジのサラダでしたか。
ほんとだ!似ていますね。
お醤油とわさびに白ワイン、全くのオリジナル。
主人は、ちょっとねぇなんて言ってました。
オシャレな1品と言って頂け、嬉しいです。

★carolさん、
綺麗でお洒落なサラダに見えましたか。
それは、嬉しいな~!
普通、ここではチーズ使いますよね。
うちは、お豆腐です(笑

★のむのむさん、
色がとってもきれいに見えましたか。
それは、私も嬉しいです。
ソースは、何で作ろうか迷ったのですが、
わさび、醤油、白ワインの組み合わせに
してみました。

いつも「ぬるま湯DAYS」にカキコしていただき、ありがとうございます(゜▽゜*)

アボカドって、どう使ったら良いか、イマイチ悩む食材なんですよね(;´▽`A``
オレンジと合うとは、知りませんでした~。ビタミンたくさん取れて、これから風邪を引きやすい季節にはぴったりですね('-'*)

★ながれさん、
いえいえ、こちらこそ!
アボカド、ついついサラダになってしまうのですが
ソースにもなるんですよ。
以前、鶏むね肉の料理に使いました。
オレンジは、冷蔵庫にあったので、彩り的にいいかと
思って、使ってみました。
ビタミンCたっぷりですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11825357

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドとオレンジのサラダ:

« ミックスお好み焼き | トップページ | このしろづくしでパーティ »

TBピープル