« ナスのあんずガツオ | トップページ | 長芋と大根の梅肉和え »

2006/09/13

アボカド・トマト・豆腐サラダ

Dscf0059


<材料>                 2人分
アボカド                   1個
レモン                    適量
トマト                     1/2個
きゅうり                   1/2本
タマネギ                   1/5個
絹ごし豆腐                 2/3丁
マヨネーズ                 適量
ポン酢                    適量

<作り方>
1.アボカド、トマトは2cm角に切り、アボカドはボウルに入れ
  種を入れておき、レモン汁をしぼる
  きゅうりは1,5cm角に切る

2.豆腐は半分に切って、4等分し水気を切る

3.タマネギは薄切りにし、水にさらす

4.冷やした器に豆腐を並べ、1をマヨネーズで和え、タマネギの
  水気を切ってのせる
  ポン酢をかけて、頂きます


* アボカドを使った料理、何にしようかな?と思い、やっぱり、
  サラダが思いつきました。ネット検索レシピを参考にしてます。

* 旦那さんより、「ヒット~!」出ましたよ。
  いっぱい出てるように感じられる方もいらっしゃるでしょうが、
  これが、意外と少ないし、厳しいんですよ(笑


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


柳 宗理 ステンレスボール 3点セット 311070

« ナスのあんずガツオ | トップページ | 長芋と大根の梅肉和え »

コメント

アボガドといえばサラダ・・・
これしか浮かばない私です

ええ。。もちろん今も毎日食べています・・・トマトサラダ

アボカドって、年中ある便利な食材。
あの食感と濃厚さが、たまに食べると美味しいですね。
お豆腐と一緒にサラダですか。
同じ形に切られて、食べやすくて美味しそうです〜!

★ひろさん、
アボガドといえば、やっぱりサラダが真っ先に
浮かびますよね。
潰してソースにするレシピも見たような気がします。
トマトサラダ、リコピンパワーで健康的ですね。

★まゆみさん、
食感と濃厚さが、なかなかいいですよね。
お豆腐と一緒にサラダは、結構作ります。
だいたい同じ形に切ってみました。
他にもいいレシピないかな~っと探しては、
いたのですけど、見つからなくて・・・。

だんなさま~~~
こんなにお料理上手なうさうさちゃんに厳しいの?うっそ~~~~
私なら、毎日「ヒット~~~~大ホームラン」を叫びますが・・・

こんにちは。
アボガドのまったりしたのと、
豆腐のさっぱり感との組み合わせが、
ばっちりですね。

ここのところ、旦那様の「ヒット~」連発だと
思ってたのに。
意外や意外です。
私も久しぶりに自作ネタをUPしました。

★teruさん、
うちの旦那さん、なかなかの舌を持ち合わせて
いるものですから、厳しいんですよ。
でも、反対に今度は、ホームラン狙うぞ~と、
意欲も湧きます。
毎日「ヒット!大ホームラン」では、見る方の、
参考にならないって言うんですよ(笑

★のむのむさん、
アボガドのまったり感と、豆腐のさっぱり感が
ミックスされると、丁度よくなりますね。
「ヒット~」連発、それほど続かないんですよ。
記事は、選んでUPしているので、続いてる場合も
ありますけどね。
自作ネタ、とっても美味しそうでした。

アボガドはサラダに合いますよね~。
お豆腐とも相性良さそうです。
美味しそう♪

アボカドは使ったこと無いで~~す。
このサラダは見るからにサッパリして
大好きなトマトとお豆腐でボリュームありそう。
美味しそうだから、今度挑戦。(^^)

こんにちわぁ~♪
のり改めcocoです。
よろしくね。 とうふ料理ですね。
おいしそぅ~
アボガドっておいしいの??
使ったことないので、よくわかりませんから。 でも、、、、おなか、すいたなぁ~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

うさうさちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
アボガドって、
あまり食べたことないです。
これを見ていて、
食べてみたくなりました。
(*^-^*) ニッコリ☆

★carolさん、
アボガドって、サラダに合いますね~。
お豆腐ともバッチリですよ。
とっても美味しかったです。

★syerikoさん、
アボカド、使われたことないですか。
今、テレビで森のバターだと言ってました。
食べ始めると、はまっちゃいますよ。
トマトとお豆腐でボリュームも出ました。

★cocoさん、
のりさん改めcocoさんですね、了解です。
アボカド、濃厚ですが、こうしてサラダにして、
さっぱりしたものを組み合わせると、美味しく、
頂けますよ。
機会があれば、使ってみてくださいね。

★みりあちゃん、
アボガドって、あまり食べられた事ないですか。
とっても美味しいですよ。
最近、私よく使うので、レシピも結構紹介してます。
参考になればいいですが・・・。

 私の好きなものばっかりのサラダですね。
 食べたいなぁ・・・・・・・・・・。

 パパさんと怪獣君がアボガドが苦手なんですよ。
 しょーもないとこでかぶるんです、あの二人。
 2対1で私が折れています。え~~~ん。

★チビママさん、
お好きなものばかりでしたか。
パパさんと怪獣君がアボガドが苦手ですか。
かぶる、ご両人!(笑
食べれる時がくるといいですね。

はじめまして、りかと申します(*´▽`照)
今晩、アボガドのレシピを考えていました。
なかなかありきたりのしか思いつきません。

とてもおいしそうなので、うさうささんのレシピで作ってみたいと思います。

★りかさん、
はじめまして~~~!
アボガドのレシピを探していらっしゃったのですか。
これ、お豆腐とアボガドが、とってもいい感じで、
ミックスされたサラダになりましたよ。
美味しく出来たら、私も嬉しいな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11728836

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド・トマト・豆腐サラダ:

« ナスのあんずガツオ | トップページ | 長芋と大根の梅肉和え »

TBピープル