« 甘鯛と茄子の煮付け | トップページ | じゃがいもの明太マヨサラダ »

2006/09/06

ポテトジェノベーゼ

2_004


<材料>                 2人分
じゃがいも                 4個
にんにくスライス             1かけ分
オリーブ油              大さじ1 1/2
塩、黒胡椒                各少々
ジェノバソース              大さじ1強
粉チーズ                 少々
松の実                  少々
バジル                  適量

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむき、5mm厚さに切り水にさらす
  水を切り、ビニール袋に入れ4~5分加熱する

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、弱火で、
  香りが出たら、1のじゃがいもを入れ炒める
  焼き色がついたら、ジェノバソースを加え混ぜ、
  塩、胡椒で調味し、粉チーズをふって混ぜる
  松の実を加え、さっと混ぜる

3.器に盛り、バジルを飾る


* aiai@cafeさんの「ポテトジェノベーゼ」が、あまりに美味しそうで、
  これを参考にして作りました。

* うちの旦那さん、「これは食べていくうちに段々美味しくなる!」と
  ご満悦でしたよ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


T-FAL アマラル ソワレ フライパン 26cm 232059


« 甘鯛と茄子の煮付け | トップページ | じゃがいもの明太マヨサラダ »

コメント

朝からアレですけど・・・

これほどビールに合う料理はございませぬ
松の実もいいアクセントになるんでしょうね

ポテトジェノベーゼ美味しそうですね~。
うちにはジェノバソースがないから、フレッシュバジルを細かくちぎって代用してみようかしら・・・。
食べていくうちに段々美味しくなるという事は、クセになっちゃうって意味ですよね。(笑)

ビールにもワインにもピッタリですね。
ジェノバはいっぱい作っておくと便利だし
こうしていつでも使えるのが頼もしい調味料。
うさうささんは、自家製バジルだから
余計に美味しいでしょうねー。

ああ~食べたい!
お昼食べたばかりだというのに、すっかり気持ちは「ポテトジェノベーゼ」ですよ!
バジルペーストはあるので、さっそく帰りにおじゃがを買って帰る事にしま~す!

★ひろさん、
ほんと、これ、ビールに合う料理ですよ。
実は、ビール飲むのに合わせて作ったんです。
飲めるとなると、気合が入ります(笑
松の実、火を通したので、下の方にいっぱい
かたまって入っちゃったぁ。

★carolさん、
ポテトジェノベーゼ美味しかったですよ。
フレッシュバジルを細かくちぎって使っても
きっと美味しいと思いますよ。
クセになっちゃう味なのかもしれませんよ。
はまっちゃうって言うのかなぁ。

★まゆみさん、
ビールにもワインにもピッタリ、ほんとまさに
そんな感じの1品でしたよ。
ジェノバ、たくさんあると便利ですね。
先日も、2回目作りました。
自家製バジル、バッタにも食べられますけどね。
まあ、育てているハーブで出来るって有難いです。

★はますけさん、
お昼食べたばかり、いいな、私まだなんです。
すっかり気持ちは「ポテトジェノベーゼ」、うわ!
嬉しいお言葉・・・。
おじゃが、買って帰ってくださいね~。

 バジル、もらってるんですよ。
 今からバジルペースト作ります!!!

 お酒にあうんですね。
 評価の厳しい旦那様もご満悦なんて素敵。(^^)

これってビールに合いそう~~。
じゃがいもの簡単料理で1品でもボリュームがありそう……
これって3時のおやつにもいいね。
家にはおばさんが集まってお茶のみするからね~~☆

★チビママさん、
バジル、頂かれたのですか~。
ジェノバソース、作られましたか。
ビールにばっちり合いました。
もちろん、ワインや他のお酒でも大丈夫と
思いますよ。
うちの旦那さん、厳しいですからね(笑

★syerikoさん、
ほんと、ビールにぴったりで、進みますよ。
1品で、主役になれます。
ボリュームもありますしね、あ!3時のおやつに
いいかもしれませんね。
おばさま方がお茶される時にも是非~!

おじゃまいたします!
ご紹介くださってどうもありがとうございました(^-^)
ポテト、こんがり美味しそうな色にできあがりましたね〜
バジルの葉っぱが可愛いわ♪
ほんと、これビールが進みますよね。
ワインも同じくですよ〜(^-^)v

★aiさん、
来て下さって嬉しいです。
こちらこそ、美味しいレシピを有難うございます。
ポテト、ジェノバソースにぴったり合いますね。
バジルの葉っぱ、可愛いですか~。
とってもビールに合いましたよ。
ワインにもいけそうですね、また今度作ってみよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11672118

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトジェノベーゼ:

« 甘鯛と茄子の煮付け | トップページ | じゃがいもの明太マヨサラダ »

TBピープル