« 鱧のハンバーグ | トップページ | 甘鯛と茄子の煮付け »

2006/09/04

ゴーヤのツナマヨボード

Dscf0039


<材料>                 2人分
ゴーヤ                    1本
ツナ缶                    1缶
玉ねぎ                   1/2個
[a]
  マヨネーズ          大さじ5~6
  パセリみじんぎり      小さじ1
  塩、胡椒           各少々
パプリカ                   少々

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切りにして水にさらす
  ゴーヤは縦半分に切り、中身のわたを手で取り、
  塩をすりこんでしばらくおき、水洗いして水気をふく

2.ツナ缶に水気をしぼった玉ねぎ、[a]をあわせて、
  よく混ぜ、ゴーヤに詰めてパプリカをふる

3.オーブントースターで15分くらい焦げ目がつくまで
  焼く


* ゴーヤがあまり好きではない旦那さんが、これは、
  「食べていると段々美味しくなる!」と感激してました。
  ヒット~!頂きましたよ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

* このレシピは、ネット検索したものを参考にして、
  作っています。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« 鱧のハンバーグ | トップページ | 甘鯛と茄子の煮付け »

コメント

焼き魚かと思いました(笑

ゴーヤチャンプルしか食べたことがないんですが
いろんなバリエーションがあるんですねぇ

★ひろさん、
焼き魚に見えましたか。
ゴーヤチャンプルは、一番メジャーですね。
ほんと、色々バリエーションがありますね。
昨日もゴーヤ料理しましたよ。

ゴーヤは苦手なんですが、これなら大丈夫かな?
なかなか買う勇気がなくて・・・。(^^;
苦味が緩和されれば食べてみたいとは思ってるんですけどね~。

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
ゴーヤって、
やっぱり苦手な人、
多いですよね。
身体には、
とっても良いらしいのですが。

私は、
ゴーヤチャンプルーしか、
作ったことなかったです。
こういうのも、いいですね。
☆(*^-^) ニコッ

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog
support__center@mail.goo.ne.jp

斬新なアイデア♪
ネットで検索すると色々出てくるんですね~。
これ作ってみたくなる1品です
だってゴーヤ大好きなんだもん(*^^)v

こんにちは~、うさうささん。
ごうや丸ごとでも苦味が気にならないんだ・・・・(気になる)

私もようやく最近ごうやが食べれるようになってきたんです。

現在、子供にも食べてもらえるレシピを考案中だけれども、ごうやは嫌われ者でなかなか難しいです(笑)

★carolさん、
ゴーヤは苦手、うちの旦那さんもなんですよ。
なので、有機野菜のお店に一人で入った時に、
黙って買ってきます。
で、晩御飯にどかんと出しちゃうんです。
段々と慣れてきたみたいですよ。

★みりあちゃん、
ゴーヤって、苦手な人、多いですね。
身体には、とっても良いんですよ。
食べた後、元気になるような気がします。
ゴーヤパワーっていうのでしょうか。
チャンプルーは、結構食べやすいですよ。

★e-アフィリさん、
お知らせ、ありがとうございます。

★林檎さん、
斬新なアイデア、ほんとネットで検索すると
色々出てきますよね。
その中から、これだったら作れるなと思った、
レシピを選んで作っています。
ゴーヤ、美味しいですね、はまってます。

★ゆきりんさん、
私、2年前かな、初めて食べたのは。
やっぱり苦いなって思いました。
でも、有機野菜のゴーヤは、あまり苦味が
ないようなので、食べやすいです。
子供さんにも食べてもらえるレシピを考案中、
ほんと、食べて貰おうと思うと考えますね。

これも、いっただきまーす。です。
ゴーヤ おかげで大好きになりました。
早速作ってみます~~。
 
なんかだんな様「この~幸せ者!!」って感じですねぇ~~。

うさうささん,こんにちは。
これはタイトルもかわいいお料理ですね。
作ってみたい!って気にさせられますよ。
ゴーヤの得意でないご主人も絶賛されたん
ですね!作るしかない!ですね(^0^)

★teruさん、
ゴーヤ、大好きになりましたか~。
早速作ってみてくださいね。
ちょっぴりお洒落なゴーヤ料理です。
うちの旦那さん、幸せ者でしょうか(笑

★葦笛さん、
タイトルもかわいいお料理でしょう。
私も、これ見て、すぐに作ってみようって
思ったんですよ。
うちの旦那さん、段々ゴーヤに慣れてきた
ようなんです。
作ってると、楽しいですよ。

うさうささん、はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

昨日、初めてうさうささんの
ゴーヤのツナマヨボードを作ってみました。
とってもおいしくて、
こんな食べ方があるのかと
目から鱗が落ちました。

トラックバックさせていただいたのですが、
2重にトラックバックしてしまったようです。
ごめんなさい。

これからもうさうささんのレシピを
楽しみにしています(*^_^*)

★りんさん、
はじめまして~~~!
いつも見て下さって有難うございます。
ゴーヤのツナマヨボード、作られたのですね。
ちょっと変わったゴーヤ料理になりましたか~。
TB、有難うございます。
ブログにもお邪魔させて頂きますね。
うさうさレシピ、楽しみにと言って下さると、
とっても嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11646398

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのツナマヨボード:

» ゴーヤの食べ方 [結婚私の場合]
まだ少し蒸し暑さが残るものの、だいぶん秋らしくなってきました。 夏を名残惜しく思... [続きを読む]

» 鶏の照り焼き with モロヘイヤソース [A day in the slow life]
夕べは涼しくてびっくりでした。 厚手の毛布でも寒かったくらい。 このままいきなり冬になったりするのかしら。 モロヘイヤのすばらしさに開眼して、スープ以外のレシピを研究中。 モロヘイヤをさっと茹でてみじん... [続きを読む]

» Allegra side effects. [Allegra.]
Allegra-d. Allegra. Allegra d comparable medicines. Allegra side effects. Allegra appetite. Sudaphedrine hic allegra side effects withdrawal. [続きを読む]

« 鱧のハンバーグ | トップページ | 甘鯛と茄子の煮付け »

TBピープル