« アボカドとオレンジのサラダ | トップページ | 秋刀魚のオイル漬け »

2006/09/23

このしろづくしでパーティ

970a友達夫婦が「このしろ」、(こはだとも言いますね)
たくさん釣って来られて、お誘いを受け、みんなでお料理に・・・。
まずは、お刺身です。
新鮮で美味しかったですよ。


Caf1そして、こちらは、このしろのたたき。
薬味に生姜とねぎをたっぷり入れました。
お刺身もたたきも、やはり新鮮だと、どちらもいけますね。
日本酒がすすみます。


E05bこれが、このしろです。
37匹ありましたよ。
凄い大漁ですよね。
さばくのは、男性軍、そして料理は女性軍。


A00dフライにもして食べましたよ。
う~ん!こちらは、ビールがすすみます。
お刺身あり、フライあり・・・。
そして、お土産にこのしろを頂いて帰ったので、違ったお料理をしました。
また、後日、紹介しますね。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« アボカドとオレンジのサラダ | トップページ | 秋刀魚のオイル漬け »

コメント

このしろだけで、こんなに色々作れるとは~! さすがです!

お寿司くらいでした食べたことないので、ちょっと調理法を変えただけでも新鮮に感じます(●⌒∇⌒●)
うちは、母親が料理嫌いな人間なんで、料理好きでしかも上手な人は尊敬しちゃいます!

★ながれさん、
このしろも、量がたくさんあると、色んな
魚料理が出来ますね。
お寿司にも都会では使われますね。
お母様、料理嫌いですか。
うちの母もそんなに好きではないようです。
私も最初から好きだった訳ではなくて(笑

たたきとフライが食べたいでーす^^
美味しそう♪

すっごい。
こんな大量のこのしろ、見たことない!
それに、新鮮ですね~。
見るだけでは、酷です。
是非、食べさせて~。

こんにちは
お寿司に乗ってるコハダなんですね
小さいお魚? さばくのも大変だと思います
お魚のフライって そういえば作った事がないです
鯵フライは好きなので このしろのフライも食べてみたいです♡

★紫あずきさん、
たたきとフライが食べたいですか。
どうぞ、召し上がっていって下さい(笑

★のむのむさん、
大量のこのしろ、見たことないですか。
実は、私もなんです。
釣りたてでしたから、もう新鮮でしたよ。
是非ぜひ、食べていって下さい。
たくさん、ありますから~(笑

★yukihoさん、
お寿司に乗ってるコハダ、そうです。
鯵くらいの大きさありましたよ。
これは、結構大きい方に入ると思います。
お魚のフライ、作られた事ないですか。
このしろのフライも美味しかったですよ。

このしろってこはだの事を言うんですか!
うちの息子が大好きなんですよ~~・
フライも美味しそう。サクサク感が伝わってきますよ(にこっ)

なめろうかと思いきやこはだなんですね~。
実はこはだを食べたことがない荒川であります。

 入れ食いだったんですね~~~。
 私も久しぶりに釣りに行きたいです。

 それにしてもみなさん見事な包丁捌き。
 
 私もつまみながらちびちびいきたいです・・・。(^^)

意外と魚のそのままの姿を知りません
このしろがこういう魚だったとは・・・

それにしてもたたきは美味しそうですね

★syerikoさん、
こはだの事を言います。
このあたりでは、このしろと呼びますよ。
息子さん、お好きですか。
フライは、ほんとサクサクでした。

★荒川執事さん、
なめろうは、私、食べた事ないんですよ。
食べてない魚や知らない魚ってありますね。


★チビママさん、
釣りに行きたいですか~。
うちは、アウトドア派ではないので。行った事
ないんですよ。
自分たちでさばいて、食べるって美味しいですね。

★ひろさん、
このしろの姿、お初でしたか。
この辺りでは、結構見るんですよ。
たたきは、ほんと一番美味しかったかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11929441

この記事へのトラックバック一覧です: このしろづくしでパーティ:

» アルコール検出器販売 [アルコール検出器]
アルコール検出器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検出器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

» 料理の世界いろいろ [料理の世界いろいろ ]
TB失礼します。料理はいまや世界のどこでもいろいろな国の料理が食べれます。当然、日本においても中華に韓国にイタリアにフランスに韓国などいろいろありません。世界各国の料理を紹介します。 [続きを読む]

« アボカドとオレンジのサラダ | トップページ | 秋刀魚のオイル漬け »

TBピープル