« バーベキュー | トップページ | このしろのムニエル »

2006/09/29

マッシュポテト2種

Poteto


<材料>                 4人分
じゃがいも             (中)8個
顆粒コンソメ               少々
[a]
  生クリーム         大さじ3
  ジェノバソース       大さじ2
  牛乳             大さじ4
  塩、胡椒          各少々
バジル                  適宜
マヨネーズ                大さじ3
わさび                   少々

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、
  水にさらして水気をよく切る

2.耐熱ボウルにペーパータオルを敷き、
  1のじゃがいもを入れる
  ラップをかけ、電子レンジで10分加熱する

3.ペーパータオルを取り除き、熱いうちにコンソメを
  加え混ぜ、よくつぶしてマッシュポテトにする
  半分を別のボウルに分けて入れる

4.3のひとつのボウルに[a]を加え混ぜる
  冷めたらバジルをちぎって加える
  もうひとつのボウルはそのまま冷まし、
  マヨネーズとわさびを加え混ぜる
  それぞれ器に盛る


* 栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」を
   参考にして作っています。
   自家製のジェノバソースがとても役に立ちました

* うちの旦那さん、「バジルマッシュポテトがヒット!
   クリームマッシュポテトはホームラン!!!」ですって。
  別館にこのポテトを使ってお洒落なランチしてます。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


栗原はるみ私の大好きな野菜料理

« バーベキュー | トップページ | このしろのムニエル »

コメント

2種類のマッシュポテト美味しそう♪
自家製のジェノバソースがまた大活躍ですね。
マヨネーズとわさびを混ぜた方がホームラン?
ぜひ食べてみたいです♪

なるほどねっ!
ホテトサラダには、ジェノバソースを加えたりするけど、
マッシュには、混ぜものしたことないかも。
いいアイデアですね。

マッシュポテト大好きです。
わさびマヨネーズやってみますね♪
ホームランでましたね~~☆☆

ココだけの話 阪神にちょっとわけてくださいホームラン。。。(阪神ファン)

ポテトも一度に2つも作れるってすごいよね。
まず最初にホームランのわさびマヨだね。
どんな味か楽しみで~~す。(*^:^*)

★carolさん、
2種類のマッシュポテト、美味しそうですか。
自家製のジェノバソース、大活躍してます。
マヨネーズとわさびを混ぜた方が美味しかったそう。
私としては、バジルマッシュポテトにしてって、
感じなんですけどね(笑

★のむのむさん、
マッシュにジェノバソースも美味しかったです。
栗原さんのレシピって、センスが光りますね。
結構、野菜料理の中にサラダの種類多いです。

★teruさん、
マッシュポテト大好きですか~。
わさびマヨネーズ、ぜひ作ってみて下さい。
ホームラン、阪神にちょっとわけましょう(笑
今日から、中日と3連戦ですね。

★syerikoさん、
ポテトも一度に2つ作れるといいでしょう。
わさびマヨ、なかなかの味でした。
楽しみな味なので、是非作ってみて下さいね。

マヨネーズとわさびって意外な組み合わせですね
からしマヨネーズがあるくらいだから
わさびマヨネーズがあってもいいですよね

美味しそう~!
お弁当にも合いますかね~!?
あと2回運動会のお弁当作らなくちゃいけないんです(汗
ちょっとみんなを驚かせたいんですよね~

★ひろさん、
ほんと、私もマヨネーズとわさびって意外?
って思ったんですよ。
でも、これが吃驚するくらいマッチするので
驚きでした。

★さとみさん、
これから、運動会が2回あるのですか。
夏みたいに暑くないので、お弁当にも合うと
思いますよ。
吃驚されるくらい美味しく出来ると期待してます。

お料理の腕もさることながら
レシピなどの纏め方にも感心!

更に 画像の工夫も 可愛いですね!

★冬薔薇さん、
お褒めのお言葉、有難うございます。
画像、可愛いですか。
そう言って下さって、嬉しいです。
最近ちょっとずつ、画像変えたりして。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/12046629

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュポテト2種:

« バーベキュー | トップページ | このしろのムニエル »

TBピープル