« 牛ごぼうきんぴら | トップページ | 麻婆春雨 »

2006/09/19

オイルサーディンのパン粉焼き

Dscf0065


<材料>                 2人分
オイルサーディン               1缶
パン粉                     少々
粉チーズ                   少々
バジル                     1枝

<作り方>
1.オイルサーディンの汁を半分くらい捨て、その上に
  パン粉と粉チーズをふり、オーブントースターで、
  10分くらい焼く

2.器に盛り、バジルを飾る


* お料理と言えるかどうかは、分かりませんが、
   お酒の肴にぴったりかなと思い、1品として食卓に
  上ると、ちょっぴり豪華なディナーになりますよ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

Oisix(おいしっくす)

« 牛ごぼうきんぴら | トップページ | 麻婆春雨 »

コメント

ブログを拝見していると、いろいろ知る事ができて勉強になります。

見ているとおいしそうですね。今度、チャレンジしてみます。

私はここのレシピでがんばってます。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html

ちょく。ちょく。遊びにきますね

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
とっても豪華な一品ですね。
お酒の肴にも、
ピッタリそう!

★nanamiさん、
はじめまして~~~!
ネット検索すると、色々為になるレシピが
見つかりますよね。

★みりあちゃん、
簡単で、ちょっぴり豪華に見えるかな?
お酒の肴にぴったりですよ。
オイルサーディン、買い置きしておくと、
便利ですよ。

これはすごい!!
簡単そうですけど鯵のフライみたいになるんでしょうね
これなら私にもできそうです

缶ごと焼いてるんですか?めちゃ簡単ですね。缶詰のオイルサーディン、買ったことないけど、いつか試してみようかしら。
パン粉がサクサクしておいしそう!

私もこれに似たのやりますよ。
私のはもっと簡単。
醤油をたらして、実山椒を乗っけて焼くだけ(笑
それでも十分おいしいです。
イタリアンなうさうささんのレシピも
参考にさせていただきます♪

缶詰も、ちょっとした一工夫で全然違ったものになるんですね~
w(゜o゜)w
いつもながら、うさうささんのアイディア力とテクニックには脱帽です
m(_ _)m

ところで、オイルサーディンって何ですか?(爆)(´;゚;ω:゚;`)

★ひろさん、
これ、簡単過ぎて困っちゃうくらいでしょ。
ひろさんも作ってみて下さいね。
鰯のフライに似てるかな。

★SUNNYさん、
はい!缶ごと焼いていますよ。
とっても簡単で、お酒の肴にもばっちりです。
パン粉がサクサクしてて美味しいですよ。

★のむのむさん、
似たの、作られますか。
醤油をたらして、実山椒を乗っけて焼くのですね。
今度、それ私もしてみますね。
私のは、イタリアンっぽいでしょうかね。

★ながれさん、
缶詰は、便利だし保存がきくので有難いです。
オイルサーディンは、こいわしの頭と内臓をとって、
オイルで煮込んであるものです。

いわしだったんですか。無知ですいません
(´;゚;ω:゚;`)
缶詰といえば、さんまの蒲焼とさばの味噌煮くらいしか……汗
今度、探してみまーす
cc= cc=┌( ・_・)┘⇒

★ながれさん、
いわしで缶詰作るようですよ。
さんまの蒲焼とさばの味噌煮って、これ、
美味しいですよね。
缶詰って、魚の栄養価が高いとか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11728695

この記事へのトラックバック一覧です: オイルサーディンのパン粉焼き:

« 牛ごぼうきんぴら | トップページ | 麻婆春雨 »

TBピープル