« マッシュポテト2種 | トップページ | ジャガイモとツナのサラダ »

2006/09/30

このしろのムニエル

775e


<材料>                 2人分
このしろ                  4匹
塩、こしょう                各少々
生姜汁                   大さじ1
小麦粉                   適量
バター                   20g
ちしゃ葉                  3~4枚
きゅうり                  1本
すだち                   3個

<作り方>
1.このしろ(こはだ)は3枚におろして皮をはぐ
  塩、こしょうし、生姜汁に5~10分つける

2.1の水分をキッチンペーパーでとり、小麦粉をつけ
  フライパンにバターを溶かして両面焼く

3.2のフライパンにバター10g溶かしソースをかける

4.すだちの皮をすって、ムニエルにかける


* 以前、紹介した「このしろづくしでパーティ」の時に
   頂いて帰った翌日に作ったムニエルです。

* うちの旦那さん、「美味しいね!これもヒット~!!!」
   出ました。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


T-fal アマラル ソワレ フライパン 26cm 232059

« マッシュポテト2種 | トップページ | ジャガイモとツナのサラダ »

コメント

あのお魚がこうなっちゃうわけですか・・・(´-`)

白身の魚はムニエルがいいですね

このしろ、うさうささんのところで
よく拝見しますね。
このしろのムニエルは、私には思いつかない料理。
でも、白身魚ですから、ムニエルにはぴったりでしょうね。

うさうさちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
こちらでは、
こはだって言うかもぉ?
ムニエルにするっていうのは、
とっても良いアイデアですね。
私は、あまり食べたことないんですが、
ムニエルなら、
食べられそう!

このしろのムニエルもあっさりして美味しそう。
私は面倒なので鮭のムニエルが多いいのですが
たまには白身もいいですね。

こんばんは。
このしろって、こはだの事なんですね。
いい焼き色がついて、とっても美味しそうです。
すだちの皮をするのがまたいいですね。

★ひろさん、
はい!あのお魚、こうなりましたよ。
色んな味を楽しみました。

★のむのむさん、
このしろ、たたきも美味しいですけど、
ムニエルもまた、違った味がしていけます。
結構、このしろ、使っていますね。

★みりあちゃん、
こはだって、そちらでは言うのでしょうね。
ムニエルなら、食べられそうですか。
生より、火を通す方が食べ易いかもしれません。

★syerikoさん、
あっさりして美味しそうですか~。
鮭のムニエルも私、好きですよ。
ムニエルが、結構好きなのかもしれません。

★persianさん、
このしろは、こはだの事です。
いい焼き色がついていますか。
すだちの皮をするのは、よくお料理番組で、
見るので、真似してしてみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11929790

この記事へのトラックバック一覧です: このしろのムニエル:

« マッシュポテト2種 | トップページ | ジャガイモとツナのサラダ »

TBピープル