« 秋刀魚のオイル漬け | トップページ | チーズフォンデュ »

2006/09/25

きんぴらピーマン

Dscf0039_1


<材料>                 2人分
ピーマン                (小)7個
桜えび                    20g
めんつゆ(市販)              大さじ4

<作り方>
1.桜えびはラップをかけずに電子レンジに約20秒かける

2.ピーマンは種を取り、縦に8mm幅の細切りにする

3.耐熱容器にピーマンを入れ、ラップをかけて電子レンジで
  約4分加熱する
  熱いうちに、桜えびとめんつゆを加えて混ぜ、しばらくおいて
  味を含ませる


* 栗原はるみさんの「ごちそうさまが、ききたくて。」より、
   参考にして作った第二弾です。

* 電子レンジで火の通りの早いピーマン、最適のようです。
   7分足らずで、食卓に出せるなんて、吃驚メニューですよ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


:関連本:

もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選

« 秋刀魚のオイル漬け | トップページ | チーズフォンデュ »

コメント

最近やけにきんぴらにこだわっておられません?(笑

今までにないきんぴらのバリエーション楽しみにしています

こういう小鉢っぽいレパートリーが増えると
いいですよねぇ。
以前、居酒屋でピーマンのキンピラを付きだしで
頂いたのですが、これがおいしくて。
桜海老がポイントですね。

こんにちわぁ~♪
ピーマンのきんぴら、簡単でいいですね。
レンジでってのが、ワタシにいいかも
朝の忙しい時、お弁当にぴったり★
ぜひ、、やってみよぅ~

こういう簡単でパパッと出来ちゃうの
便利ですねぇ〜。
お弁当にも合いそうです。
レンジで作ったとは思えない感じ。
桜エビが入っているから
コクもあって歯ごたえも香りも良さそう〜!

ピーマンと桜エビを合わせてるのがおもしろいですね。
う~ん、ピーマン嫌いのダンナはダメっぽいかなぁ。赤パプリカは食べられるような雰囲気になってきたんだけど(笑)。

今まではピーマンを炒めていたから
レンジで加熱は良いですね
さっそく真似させていただきます!

ピーマンできんぴらなんて作れるんですねー!
オオォォォ(′0`*)(′0`*)(*′0`)(*′0`)ォォォオオ
きんぴらと言えば、ごぼうしか思いつきませんでした
(;´▽`A``
しかも、全てレンジで出来てしまうとは! めんどくさがりなながれ。には、うってつけです
(゜▽゜*)

P.S.ホンダの新車の、発表前のプレミアに行ってきました。ブログにアップしましたので、お車のご購入を検討されている方、ぜひ参考にされてみて下さい。
(注:ながれ。は、ホンダの回し者ではございません(爆))

★ひろさん、
最近、そう言えば、きんぴら多いかも。
きんぴらのバリエーションって、色々あって
広がりそうですよ。

★のむのむさん、
小鉢っぽいレパートリーっていいですか。
居酒屋でピーマンのキンピラが付きだしで、
出てきましたか。
はい!これは桜海老がアクセントになりました。

★cocoさん、
ピーマンのきんぴら、ほんと簡単でした。
レンジ料理は、朝の忙しい時、お弁当作りの
見方にもなってくれますね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★まゆみさん、
簡単でパパッと出来ると、もう1品って時に
とっても便利です。
レンジでできるのも、有難いです。
桜海老、歯ごたえも香りも良いですね。

★SUNNYさん、
ピーマンと桜海老って、緑色にピンク色で、
ちょっぴり彩りもよくなりますね。
旦那さん、ピーマン苦手ですか。
赤パプリカの方が食べやすいのかなぁ。

★yukihoさん、
私も今まではピーマンを炒めてました。
でも、この方法だと、より簡単に・・・。
食卓の1品になりますよ。

★ながれさん、
ピーマンできんぴらって、初めて作ったのですが
これが、なかなかいけましたよ。
レンジで出来るのは、便利ですよ。
ホンダの新車、発表前のプレミアに行かれましたか。
見に行きますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11806991

この記事へのトラックバック一覧です: きんぴらピーマン:

« 秋刀魚のオイル漬け | トップページ | チーズフォンデュ »

TBピープル