« ポテトジェノベーゼ | トップページ | ゴーヤと山芋のさくネバ和え(BlogPet) »

2006/09/07

じゃがいもの明太マヨサラダ

1_014_1


<材料>                 2人分
じゃがいも                 5~6個
明太子                   1腹
玉ねぎ                   1/4個
マヨネーズ                 適宜
小ねぎ                   少々

<作り方>
1.じゃがいもは、乱切りにして、電子レンジで
  4~5分加熱する

2.明太子は皮からほぐし、マヨネーズ、ねぎと
  あわせる

3.1のじゃがいもを2に混ぜ、器に盛る


* 明太子が冷蔵庫にある時は、何かそれを使った料理が
  出来ないかと、ネット検索したレシピを参考に作りました。

* 旦那さん、「これは美味しい、明太子とマヨが絶妙~、
  ヒット~~~!!!」と言いましたよ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« ポテトジェノベーゼ | トップページ | ゴーヤと山芋のさくネバ和え(BlogPet) »

コメント

ふ~~~~~~~ん
こんなやり方があったとは・・・(@@;

簡単そうですけど、美味しそうですね

へ~~~~~~~ぇ

ジャガイモと明太子がねぇ

妙に感動してしまいました(^○^)

ポテト料理が続いてますね♪
明太子とポテトの組み合わせは居酒屋さんのメニューでもあるし、相性はバッチリ!
これで家に明太子があれば良いんだけど・・・。
普段食べないので買ったことがないんです。
貰ったこともあんまりなくて縁の薄い存在でした。(^^;

オ久ぶりです^^;
たらもサラダをたまに作りますが、マヨネーズ入れたっけかな~???
玉葱は入れたことないので今度やってみますね。^^

★ひろさん、
電子レンジで簡単に短時間で出来る料理は、
主婦にとって、有難いんですよね。
ジャガイモと明太子、感動いただき、誠に、
ありがとうございます(笑

★carolさん、
ポテト料理が続きましたね~。
何せ、好きなものでしてね。
昨日はカレーにポテトサラダと、またまた、
ポテトでしたよ。
明太子とポテトの組み合わせは居酒屋さんの
メニューにありますか。
うちは、頂き物の明太子です(笑

★紫あずきさん、
お久しぶりでした、お仕事お忙しいかな。
たらもサラダ、名前だけで美味しさが・・・。
タマネギもこれ!意外といけますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11646458

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもの明太マヨサラダ:

» ジャガイモ(じゃがいも)馬鈴薯 [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「ジャガイモ(じゃがいも)馬鈴薯」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月23日... [続きを読む]

« ポテトジェノベーゼ | トップページ | ゴーヤと山芋のさくネバ和え(BlogPet) »

TBピープル