« ゴーヤの甘酢漬け | トップページ | ゴーヤチャンプルー丼 »

2006/09/10

コーヒーゼリー

Dscf0073


<材料>             (プリン型6個分)
粉ゼラチン                 10g
インスタントコーヒー            大さじ2
砂糖                     大さじ4
熱い湯                    500cc
生クリーム                 適量
ミント(飾り用)               適宜

<作り方>
1.熱い湯にインスタントコーヒーを入れて、コーヒー液を作る

2.1に粉ゼラチンをふり入れ溶かし、砂糖を加え混ぜる
  あら熱を取り、容器などに流し入れ、冷やし固める

3.生クリームに砂糖適量を加えホイップし、2にのせる
  飾りにミントを添える


* 先日、紹介しました輪島塗りのおみやげのスプーンを早速、
   使って、ゼリーを食べたら、とっても美味しかったです。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« ゴーヤの甘酢漬け | トップページ | ゴーヤチャンプルー丼 »

コメント

こんにちは
コーヒーゼリーのレシピ嬉しいです♪
これなら食べたい時にすぐ作れますね
今日はまた暑くなったから
これから作ってみます~

子供のころ母親が寒天を入れて作ってくれたのを食べました

デザート系を食べなくなった今ではなんとなく懐かしい感じがします

★yukihoさん、
コーヒーゼリーのレシピ嬉しいですか。
これ、簡単に作れて、満足感あるデザート
でしょうか~。
粉ゼラチンさえあれば、出来ますよ。

★ひろさん、
お母様、ひろさんが子供の頃、寒天で作って
くださいましたか。
懐かしい母の味って、ありますね。

こんばんは~♪ こちらにも、お邪魔します~♪(*^_^*)

まぁ!とっても美味しそう!
私もコーヒーゼリーって好きですが、ついつい楽チンして(笑)、
買っちゃうんです。(^_^;)
こうしてレシピを拝見すると、簡単に作れますね♪
今度私も、作ってみたいです♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

プーさんの器とスプーンが、温かい感じで素敵です!

初めまして~(゜▽゜*)
サフランライスの作り方を探していたら、こちらのブログにたどり着きました。

おいしそうなメニューが満載ですね(^¬^)ながれは男ですが、結構料理は好きです☆ これからも、色々参考にさせていただきたいと思います('-'*)

サフランライスを添えて、早速「ポンデライオンカレー」を作ってみました。もし良かったら、見に来てくださ~い
(〃⌒-⌒〃)∫゛゛

( ゜▽゜)/コンバンハ
コーヒーゼリー美味しいですよね♪
こーたさん・・・ゼラチンの扱いが大の苦手です(爆)
気をつけても気をつけてもいっつも
ダマになってしまうのですよヾ(;´▽`A
何かコツみたいなのってありますかね?w

生クリームがなんとも食欲をそそりますな( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまにはこういうデザートも良いですねw
ストレス解消にwwww(爆)

 ウサギのスプーン、初披露ですね!!!

 ゼリーの容器の下に敷いてある器も素敵です。
 
 コーヒーゼリーにふんわりのってる生クリームにミントの葉。

 こういう気配りがとってもうれしいです。(^^)

あら~コーヒーゼリー!生クリームが乗って美味しそう~~。
これもちょっと作って置くとお客さんの時便利なのよね。(^^)

★かりんさん、
コーヒーゼリーって好きですか~。
楽チンして買っちゃう事が多いですか。
簡単に作れるので、是非作ってみて下さいね。
プーさんの器とスプーン、可愛いでしょう。

★ながれさん、
はじめまして~~~!
サフランライスの作り方を探していて、うちに
来てくださいましたか。
サフランライスを添えて「ポンデライオンカレー」を
作られたのですね。
伺ってみますね~。

★こーたさん、
コーヒーゼリーって、美味しいですね。
ゼラチンの扱いが大の苦手ですか~。
だまにならないように、かきまぜながらしたら
いいと思いますよ。
生クリームがなんとも食欲そそりますか~。

★チビママさん、
ウサギのスプーン、初披露しました。
この器は、実はコーヒーセットなんですよ。
意外と使えると思って、今回使ってみました。
生クリームにミントの葉がいいですか~。

★syerikoさん、
コーヒーゼリー、生クリームが乗って美味しそうですか。
お客さんの時便利ですよね~。

食べる食器で、食感まで変わってきますよね。重さとか口に当たった時の間食とか。
木は優しくてどんな物にも合いそうですね。
でも1個も持ってません(-_-;)

うさうささん,こんにちは。
昨日はブログのチェックしなかったんです。
その間に,こんなにいいものが!
久しくコーヒーゼリー,作っていなかったので,
とても食べたくなりました♪

コーヒーゼリーはいつも買ってしまうんですが、手作りだともっと美味しそうですね~。
輪島塗りのスプーンが良い雰囲気を演出してくれていてステキです♪

こんにちは☆
先日、わらび餅粉で作るコーヒーゼリーのレシピがあったので、
作ってみました!
(ブログの記事にしようと思って・・・笑)

・・・・。

失敗しました・・・。
(冷蔵庫で固めてはいけなかったようです)

粉ゼラチンの方が作りやすいですかね。。。
もう一度挑戦です☆

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
コーヒーゼリー、
美味しそう!
うわ~い!
スプーン、
早速、使ってくださって、
d(>ωω<)b です。
器も、カワイイデスネ。

★林檎さん、
食べる食器で、食感まで変わるってありますね。
輪島塗りは、軽くて心地よい口当たりがあります。
とても、気に入っていますよ。

★葦笛さん、
昨日は、我が家のパソコン、電源が入らず、
お友達の家からコメント入れて・・・、
もう、不便な生活しています。
コーヒーゼリー、私も久しぶりに作りました。
なかなか、美味しかったですよ。

★carolさん、
コーヒーゼリー、私も買う事が多いですよ。
たま~に作ると、何だか満足感があったりして。
輪島塗りのスプーンともしっくりきました。

★ひなこさん、
わらび餅粉で作るコーヒーゼリーのレシピが
ありましたか。
冷蔵庫で固めてはいけなかったですか。
粉ゼラチンは、失敗がないですね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★みりあちゃん、
コーヒーゼリー、美味しそうですか~。
輪島塗りのスプーン、まず最初に何に使おうかと
考えた時、ふとゼリーにしてと思いまして。
器も可愛いのを選びましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11763211

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーゼリー:

» コーヒー(珈琲) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「コーヒー(珈琲)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月17日収集分= *優... [続きを読む]

« ゴーヤの甘酢漬け | トップページ | ゴーヤチャンプルー丼 »

TBピープル