« トマトと卵のふわふわ炒め | トップページ | ゴーヤとトマトのサラサラカレー »

2006/08/25

クリームコロッケとお料理いろいろ・・・。

S71_019クリームコロッケ、これは、北海道のお取り寄せなのですが、旦那さんの母がよく注文して、我が家にもくださいます。
左側、切ってあるのが、「たらばカニクリームコロッケ」です。
右側は、「モーニングコロッケ」で、一口サイズ。
付け合せ野菜は、レタスと赤・緑ピーマン、レモンにイタリアンパセリ。


S71_008「たらばカニクリームコロッケ」、4個入りになっています。
180℃の油で6~7分揚げました。
中がクリーミーで、カニの風味が絶妙でした。


S71_020実は、この日は、お友達の家で宴会でした。
お友達が作られたお料理、向こう側がイカと大根の明太子和え、焼きオクラ、鶏皮焼きです。
これも、とっても美味しかったですよ。
後2品もお友達のお料理、紹介しますね。


S71_022切干大根を使った煮物です。
素朴な味が美味しかったな。
また、お酒の肴にもなりますね。


S71_021野菜とハムのサラダです。
これは、さっぱりした味付けで、いくらでも食べれました。
宴会続きの我が家ですが、飲んで、食べて、お喋りは楽しいですね。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« トマトと卵のふわふわ炒め | トップページ | ゴーヤとトマトのサラサラカレー »

コメント

うさうささん、こんにちは。
PC大丈夫そうですね、良かった。
コロッケって、あんまり作らないんですけど
やっぱりクリームコロッケは好きです。
あの、とろーりとしたのが、もうたまりませんよね。
自分で作ると面倒ですけど、
こうして衣までつけられていると、すぐに食べられていいですね。

宴会?続いてるならいいじゃありませんかぁ~
私はまだこちらに来てから宴会に呼べるようなお友達がおりませんもの。。。。
旦那様が飲み会の帰りに部下を連れてきたことがあったのですが、そんなこと知らずに寝てましたので、帰ってもらったって。。。。
突然夜中に来られてもねぇ~。
いつかホームパーティーなんって思ったりもしますが、なかなかです。。。。
もちよりのお料理と楽しいお喋り憧れるなぁ・・・

うさうさちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
クリームコロッケ、
大好きです。
美味しいですよね。
でも、うち、
娘がキライなので、
めったに食べられないんです。
宴会、いいですね~!
美味しそうなお料理、いっぱい!

 クリームコロッケ。
 長いこと食べてないです・・・・・・・。
 自分で作るのは面倒だし、スーパーの買う気にならないし・・・・。
 
 タラバガニがいっぱい入ってて、カニのエキスもたっぷりのコロッケ。

 食べたいです~~~~~。

★まゆみさん、
PC、色々大変で、初期化したものですから。
コロッケ、私も作らないんですよ。
頂き物があったり、こういう宴会などがないと。
衣までつけてもらってあるのでね(笑
クリームコロッケは美味しいですよね。

★紫あずきさん、
私も下関に来た頃は、宴会だなんてなかったし、
今は、お付き合いも大分増えてきましたのでね。
そのうち、ホームパーティーあるかもしれませんよ。
持ち寄って一緒に食べるのって、楽しいです。

★みりあちゃん、
クリームコロッケ、大好きですか~。
あーちゃんは、嫌いなんですね。
私も滅多に揚げ物しないので、宴会って事でもないと
コロッケ、未だに冷凍庫にあったかも・・・。
美味しいお料理がいっぱいありましたよ。

★チビママさん、
クリームコロッケ、私も久しぶりでしたよ。
タラバガニとカニのエキスがミックスされてたんだ。
なんて、人に言われて改めて思いますね。
たま~に食べたくなりますよね。

うさうさちゃん。こんばんは

クリームコロッケ美味しそう!
大好きだけど揚げるまでの作業が面倒でね、、、(*^ - ^*)ゞ
でも、見たらね~ジュル。。

宴会も楽しそうでいいね♪

うさうささん、おはようございます!
心のこもったヘルシー宴会料理ですね。
お酒も会話もすすむ君。
モーニングコロッケって、何だろう。
食べてみたいです。

PC、不調だったのですね。
暑さの中、大変だったことでしょう。
週末は落ち着けるといいですね。ではまた!

★ゆうちゃん、
クリームコロッケ美味しそうですか~。
ほんと、衣つけるまで結構時間かかるね。
私、もう何年も作ってないな。
見たら、食べたくなるでしょう(笑
宴会、とっても楽しかったですよ。

★chiikoさん、
心のこもったヘルシー宴会料理でしょうか。
ほんと、一緒に食べて飲むのは、楽しいものです。
お酒も会話もすすみますね。
モーニングコロッケ、北海道のお取り寄せした時、
そう書いてあるんですよ。
PC不調でした、もう不便ですね。
週末、調子いいといいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11559046

この記事へのトラックバック一覧です: クリームコロッケとお料理いろいろ・・・。:

« トマトと卵のふわふわ炒め | トップページ | ゴーヤとトマトのサラサラカレー »

TBピープル