« きゅうりの梅肉和え | トップページ | クリームコロッケとお料理いろいろ・・・。 »

2006/08/24

トマトと卵のふわふわ炒め

S64_003


<材料>                 2人分
トマト                    2個
卵                     2個
ウインナー                3本
ねぎ                    1本
にんにく、生姜              各1かけ
オイスターソース            大さじ1/2
ごま油、酒、醤油、塩、黒胡椒

<作り方>
1.トマトはヘタをとって2cm角に切る
  ウインナーは斜めに切る ねぎは斜め5cm長さに切る
  にんにく、生姜はみじん切りにし、卵は溶きほぐす

2.フライパンを熱してごま油大さじ1をひき、にんにく、生姜を
  入れ、弱火で炒める
  色づいてきたら、ねぎ、ベーコンの順に加えて、強火にし、
  炒める

3.ねぎがしんなりしたら、フライパンの脇に寄せ、あいた所に
  溶き卵を流し入れ、しばらくいじらずにそのまま加熱する
  卵が少し固まってきたら木べらで混ぜていり卵にし、
  全体を炒め合わせる

4.3にトマト、酒大さじ1を加えてざっと炒め、オイスターソース
  醤油小さじ1/2を加え混ぜる
  味をみて足りなければ塩、胡椒各少々で調える


* NHKのきょうの料理より、ケンタロウレシピを参考にして
  作りました。
  シンプルな味ですが、ふわふわな卵とトマトが溶け合って
  とっても美味しかったです。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


野菜ばっかり

« きゅうりの梅肉和え | トップページ | クリームコロッケとお料理いろいろ・・・。 »

コメント

ここへ来たらほっとします・・・

ここ数日普通の料理を食べていなかったので
こういうのを見るとうれしくなります

まだ食欲もわきませんがうさうささんの料理を見て少しずつ復活していきます

そうか、トマトを炒めるのもアリアリなんだ・・・と強い衝撃をうけた荒川です。
トマトは煮ても美味しいんですってね。
イタリア料理の本でも読んでみようかと思う今日この頃です。

うさうささん、こんにちは♪
これまたおいしそうなメニューですねえ。
夏のおかずな感じがします。
ちょうどOisixからトマトが届いたところなので、このメニューにチャレンジしてみます。
うーん、ふわふわおいしそう!

トマトと玉子!好き~♪
よく行く居酒屋に、トマト玉子炒めというのがあるのですが、
それは、塩と少しの鳥スープで仕上げるもの
なんですが、
オイスターソースのコックリ味もおいしそうですね。
う~ん、ご飯と一緒に食べたいですっ!

ふわふわの玉子とトマト、美味しそう~♪
トマトが苦手な人って結構いるみたいだけど、炒めると印象が変わって食べられるかもしれないですね~。

PCの方はいかがですか?

★ひろさん、
最近、お姿見ないなと寂しく思っていました。
うちへ来られて、ほっとして頂けるなんて、
とっても嬉しいです。
うさうさレシピ、お役に立ててよかったぁ。
ぼちぼち復活、マイペースでお待ちしてます。

★荒川執事さん、
トマト、結構炒めるお料理、多いです。
煮ても美味しいんですね~。
勿論、新鮮なトマトを生でがぶっとっていうのも
一番の醍醐味かもしれません。

★はますけさん、
夏のおかずな感じがしますか~。
Oisixからトマトが届いたところですか。
それは、ナイスなタイミングでした。
ふわふわ玉子がなかなかいけましたよ。

★のむのむさん、
よく行かれる居酒屋で、トマト玉子炒めというのが
ありますか。
塩と少しの鳥スープで仕上げるのですね。
う~ん!それも美味しいでしょうね。
ご飯と一緒に食べると、進みますよ。

★carolさん、
ふわふわの玉子とトマト、美味しそうですか。
トマト、苦手な人でもいけそうですよ。
PC、朝起きたら、又起動せず、時間をおいて、
再挑戦したら、起動しました。
バッテリーに問題がありそうで、主人がバッテリー
リフレッシュをしました。
今のところ、何とか使えています、ご心配かけます。

こんばんは。
トマトと卵を炒めたの、私も好きですよ。
トマトって、本当に生でも、炒めても、煮ても美味しいですね。
昨日、箱で買ったので、昨日はスープにも入れ、生でも食べました。
今日も野菜を買いすぎたので、どんどん食べないといけません。
トマト炒め、今度オイスターソースも使ってみますね。

 空いたところに玉子を流しいれてしばらくいじらないのね!
 
 そしたらふわふわ!!!

 食べてみたいです。

 トマト・・・・明日届きますように・・・・・。

 パソコンが直ってよかったです。(^^)

うさうさサン、こんばんわ!
大人だけでなく、子供も大喜びしそうな一品ですね(^^)
うちの旦那、生のトマトは嫌がって食べないけど。。。このように加熱されたものだとパクパクと食べてくれます。
そのうち作ってみます。

★persianさん、
トマトと卵を炒めたの、好きですか。
本当に生でも、炒めても、煮ても美味しいですね。
箱で買われましたか、それは色んな料理が出来ますね。
スープは、私も好きですよ。
野菜をいっぱい買うと、野菜室がいっぱいになって
嬉しいんですよね(笑
オイスターソース味も是非試してみてくださいね。

★チビママさん、
玉子を流しいれてしばらくいじらない!はいこれ、
ポイントですよ。
ケンタロウさんも、そのようにされていました。
トマト、届くといいですね。
パソコン、実は直っていないんです。
一昨日は、電源が入らず、昨日の夜は切れずに、
とっても困っています。

★ジャスミンさん、
子供さんも大喜びしそうな一品でしょうか。
旦那さま、生のトマトは苦手のようですか。
炒めると、円やかになりますよね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

我が家の本日メニューはこれだ!!!
庭にトマトは生っているし、新鮮卵、お隣さんから昨日頂きました。
ウインナーの買い置きは有るし、なんと間がいいんでしょうね(ニコッ)
お金の掛からない1品料理で~す。(0:~)

★syerikoさん、
本日のメニュー、これに決まりですか!
トマト、自家製は美味しいでしょうね。
新鮮卵、お隣さんから頂かれたとは凄いな。
ウインナーもありましたか。
これは、ベーコンでもOKですよ。
お金がかからないお料理って、得した気分に
なりますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11546049

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと卵のふわふわ炒め:

« きゅうりの梅肉和え | トップページ | クリームコロッケとお料理いろいろ・・・。 »

TBピープル