« ゴーヤとトマトのサラサラカレー | トップページ | 生絞りとうもろこしスープ »

2006/08/27

手作りお弁当

S75_033


数日前、ちょうど甲子園の決勝戦と再試合の日、あまりの
暑さに、晩ご飯の支度をする気力がおこらず、お弁当を、
買ったのですが、その時、旦那さんが、家でもこんな風に、
お弁当の晩ご飯っていいね!と言ったので早速・・・。

左のご飯の上には、しそわかめをふりかけ、左隅には、
うにくらげ、下側には、たくあん、はりはり漬け。

中央向こう側に、卵焼き、隣が茄子の焼き浸し。
手前、ちしゃ葉の上にトマト、焼き鯖にレモンを添えて。
左隅には、ぬか漬けのナス、ニンジン、大根、きゅうり。

これが、私の手作りのお弁当です。
冷奴と冷たい味噌汁を一緒に食べました、あ~満腹!
たまには、こういうお弁当で晩ご飯もいいものですね。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング


« ゴーヤとトマトのサラサラカレー | トップページ | 生絞りとうもろこしスープ »

コメント

晩ご飯をお弁当にすると後片付けが楽でいいかも?
うちもチャレンジしてみるかな?
↓↓
ゴーヤ-のカレー見たり、聞いたりしたんですが、まだ作ったことありません。

こんなに豪華な弁当だとどこかへ出かけたくなります

ご飯のしそわかめがうれしいですね

豪華なお弁当ですね~。
美味しそうです。
食べる方はいろんな物が食べられて、とっても嬉しいですね。
でも、作る方は、少しずついろんな種類を作らないといけないので、時間も必要ですね・・・。
うさうささん、ご主人のリクエストに応えて、エライです・・・。

★紫あずきさん、
晩ご飯をお弁当にすると後片付けが楽、
確かにそうかも・・・。
でも、以外とフライパンや玉子焼き器、
魚焼きグリルの後片付け多かった。
ゴーヤ-のカレー、お薦めですよ。

★ひろさん、
豪華なお弁当って言って頂け嬉しいです。
どこかへ出かけたくなりますねぇ(笑
しそわかめ、結構美味しいですね。

★persianさん、
お弁当って、買って食べるのは、簡単ですが、
少しずついろんな種類を作ると、結構な時間
かかりますね。
買ったお弁当の容器をのけておいたので、うん!(^^)
作ろうかなって感じですよ。

偉い!うさうささん!
作りたくない日だってあるのに、
そう言う日をステップに
また楽しい食卓を作るんですから、さすがですー。
旦那様も大喜びですね。
お弁当って、細かいものをちょこちょこ作るから
意外と面倒だったり。
種類が多くて、とっても豪華。美味しそうです!

こんにちわぁ~♪
お弁当の夕飯も、いいですね。
それも、手作りですねぇ。 器、入れ物が変われば雰囲気も変わって、また違った味かもねぇ。。。うふふっ(*゜v゜*)
ぁぁ、これから夕飯準備に取り掛からないとぉ。。。休みって言っても3度の食事の支度などでのんびり~って行きませんね。この時期は特に暑いし。。。いやですねえ(T_T)

すっごく美味しそうです!
魚と野菜中心がいいですね。
私は、お弁当に頭を悩ませているので、たまにこんなお弁当をのせてくださいね。
参考になります。
ちなみに、卵焼きは味付けは何でしますか?
割合は・・。私は、いつも冷めると味がぼけてしまいます。(^^;)

豪華弁当、美味しそう~~・
こんなのどっかで売っていないかしら!
もちろん手料理で……
主婦も時には食事当番お休みしたいで~す。(苦笑)

 幕の内ですね。
 普通のお弁当よりもずっとずっと豪華なのがうさうささんらしいです。
 お味噌汁も冷えたのを食べるなんてこだわりですね。

 私もやってみようかなぁ???

★まゆみさん、
あんまり暑いと、さぼっちゃえ~って思う時、
ありますね。
買ったお弁当が、あんまり美味しくて。
楽しい食卓にって理想的ですよね。
自分に出来る事をぼちぼちって感じです。
でも、まゆみさんに褒められると、嬉しいな。

★のりさん、
お弁当の夕飯も、たまにはいいでしょう。
気分が全く変わるので、新鮮でしたよ。
日曜日は、3食作らなきゃですから、大変でしょう。
暑い時の晩御飯の支度は、汗も出ますね。

★ブルーデージーさん、
魚と野菜中心がいいですか~。
買ったお弁当が豚カツなど揚げ物が多かったので、
家では魚などにしました。
玉子焼きは、卵2個で、砂糖大さじ2/3に塩が
少々ってところでしょうか。
作った日によって、味が変わっちゃいます(笑

★syerikoさん、
たまに家で作ったお弁当の晩御飯もいいですよ。
主婦も時には食事当番お休みしたいですよね。
私は、このお弁当を作る前に2日さぼっちゃったので。

★チビママさん、
幕の内になるのですかね~。
ありあわせのもので作ってますよ。
お味噌汁も冷えたのが、丁度あったんです。
暑い日だったので、いいかなと思って・・・。
怪獣君、お弁当の晩御飯、喜んでくれるかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11582361

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りお弁当:

« ゴーヤとトマトのサラサラカレー | トップページ | 生絞りとうもろこしスープ »

TBピープル