« ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風 | トップページ | きゅうりの梅肉和え »

2006/08/22

カレーうどん

S71_006


従姉妹が香川県に嫁いでいるので、毎年お盆に帰省した時、
讃岐うどんを貰うのですが、今年は、その中にカレーうどんが、
なんと!入っていました。

長ねぎを斜め切りにして、天かすを加えただけですが、これが、
とっても美味しかったです。
あ!でも、天かすの代わりは、油揚げの方がよかったかな?


S71_002これなんですよ。
粉末スープがカレースープになっていて、沸騰した鍋に麺を入れ、2分ゆで、このスープを入れて、1分煮込めば出来上がりです。
簡単に出来て、家でカレーうどんが食べれるなんて、最高です。
私は、かなりカレーうどんが好きなんですよ。


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風 | トップページ | きゅうりの梅肉和え »

コメント

私もカレーうどん大好き~♪
カレーと名が付けば、なんでも好きなんですけどね。家で作るときは、必ずカレーを作った翌日ですね。
本場のうどんって私、食べたことあるかしら??讃岐うどん、食べてみたいなぁ。

カレーうどん、美味しいですよね。
香川でも食べましたー。
うどん、大好きで、香川には2回行ってます。
1日11店回ったり(笑)。
親戚など、香川にいると口実にして行けるから、いいなー。はは。

こんにちは
暑い時のカレーうどんも良いですよね
我が家ではカップメンで常備してあります(笑)
讃岐うどん 本場のものを食べてみたいです

★SUNNYさん、
カレーうどん大好きですか~。
私もなんですよ。
育った萩で、カレーうどんの美味しいうどん屋が
あって、よく通いました。
カレーを作った翌日に作ってもいいですね。
讃岐うどんは、やはりこしがありますよ。

★まゆみさん、
香川でも食べられましたか。
やはり香川は、本場なので、美味しいですね。
1日11店回ったっていうのは、凄いな。
本当に、まゆみさんは、好きなんだなぁ。
従姉妹のところには、なかなか行けないですよ。
実家の萩では、よく会いますけどね。

★yukihoさん、
暑い時のカレーうどんは、最高ですね。
カレーって、暑い時、体が欲しがるようですね。
カップメンで常備もいいですね。
本場の讃岐うどん、いつか食べられるといいですね。

カレーうどん、おいしいですよね。
カレーうどんに天かすは初めてみたかも。
うちは、うさうささんが書かれているように、
油揚げです。
ほとんどインスタントラーメンなみの早さでできて、
おいしい!とは、
なんともうらやましい商品ですね。

うちも問屋さんからお中元かお歳暮の時

讃岐うどんをいただきます。

おいしいですよね。

今から、お買い物に行く予定でしたが

今夜はカレーうどんに決まりです♪(笑)

昼はおそばだったんだけど・・

まっ、いいか(笑)

讃岐のカレーうどん、食べて見たいね~!
おそば屋さんのカレーうどんは、
おそば屋さんによって味がいろいろですよね~~・
うさうささんのカレーうどんはどんな味かな!

カレーうどんですか^^
食べたいなぁ~
カレー、大好きです。
まだ、カレーうどんを食べたことないのです。
食べてみたい~
うどんも好きですから。
きっと好きな味^^

 カレーうどん。
 断然食べたくなりました。
 しかしもう夜も更け・・・・・・・。
 しかもクッキーなんか焼いちゃった。
 食うと太る。

 明日のお昼ご飯はカレーうどんに決まり!!!です。

私がお取り寄せしたカレ-うどんと違いますね。
香川県はカレ-うどんばやりですね(^^)
私は、カレ-うどんで元気をとりもどしました(^^)

★のむのむさん、
カレーうどんに天かすは初めてでしょうね。
私も、入れた後、あれ!合うかな?って思って。
油揚げや鶏肉が合いますね。
インスタントでこれだけの味が出せるのは流石。
手軽でいいですよ、冷やし中華も貰ったんです。

★みさ♪さん、
お中元などで、讃岐うどんを頂かれることが
ありますか~。
美味しいですものね。
今夜はカレーうどんにされたかな?
お昼は、お蕎麦でしたか、それも美味しそう。

★syerikoさん、
讃岐のカレーうどん、とても美味しかったです。
とろみ加減が私好みでした。
おそば屋さんのカレーうどんって、ほんとお店に
よって、色々味が違いますね。
これは、程よい辛味があって、美味しかったな。

★サトさん、
カレーうどん、食べたことないですか。
私は、小さい頃から、カレーうどんが好きで、
と言うより、うどん屋さんに美味しいカレーうどんが
あったので、それを食べて育ったんです。
なので、カレーうどんには、人一倍思いいれあるかも。

★チビママさん、
クッキー、焼かれたのですか~。
凄いですよ、こんなに暑いというのに。
明日のお昼ご飯はカレーうどんに決まりですか。
うちも食べたいくらいです。
今日、カレー作ったので、明日のお昼はそれだな。

★ブルーデージーさん、
お取り寄せされたカレ-うどんと違いますか。
これは、サヌキ食品のものです。
香川県はカレ-うどんばやりなのでしょうか。
カレ-うどんを食べると元気になれますね。

讃岐うどん美味しいですよね~。
カレーうどんも好きで、子供の頃からよく食べてました。
今も季節に関係なく時々食べたくなります。
生まれが愛媛なので、うどんには親しみを感じるのかも。(笑)

★carolさん、
讃岐うどん、ほんと美味しいですよね。
カレーうどんは、私も子供の頃から好きです。
暑い時、無性に食べたくなりますね。
生まれ、愛媛なんですか、
それは、小さい頃から親しまれてこれれたのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11545694

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん:

« ピーラーにんじんとズッキーニのイタリア風 | トップページ | きゅうりの梅肉和え »

TBピープル