« イカのメリーゴーランド | トップページ | フリッジ入りミネストローネ »

2006/08/11

バースディディナー♪ステーキ&サラダ

S67_008

8月9日は、とっても暑くて、今年一番の猛暑だったかも。
外食にしようかとも思ったのですが、旦那さんの母より、
ステーキ肉を頂いたので、焼いて食べました。
鉄板2枚で、旦那さんと2人分。
グリーンアスパラとレモンを添えて・・・。

[トマトとアボカドのサラダ]を作ってみました。

S67_005


<材料>                 2人分
レタス                    4~5枚
トマト                     1個
アボカド                   1/4個
グリーンアスパラ              1/2束
レモン                    適量
絹豆腐                    1/5丁
[サウザンアイランドソース]
  マヨネーズ          1/2カップ
  トマトケチャップ        大さじ1 1/2

<作り方>
1.レタスは適当な大きさにちぎり、水にはなす
  トマトは半月切りにし、残りは角切りにする
  アボカドは1cm角に切り、レモン汁をかける
  アスパラは5cm長さに切り、さっとゆでてざるにあげる
  豆腐は7,8mm角に切る

2.サウザンアイランドソースの材料を混ぜ合わせる

3.1を器に盛り付け、ソースをかけながら頂きます


* この器、ガラスと白い器がペアで使えて、サラダに
   する時、下に氷を入れると、ガラスの器が冷えます。
   お友達からの誕生日プレゼントなんですよ。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« イカのメリーゴーランド | トップページ | フリッジ入りミネストローネ »

コメント

あ~~!うさうささんちってこんな鉄板があるんだ♪ひそかに欲しかったりするんですよね。お店風に見えちゃうし、おしゃれだし。
サラダの器もいいな。ガラスは涼しく見えるから良いですよね。

遠い昔に見たことがあるような料理・・・

ハテ。。これは何でしたっけ?(笑

レアでお願いしますぅ

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
外食もいいけど、
ステーキ、
美味しそう~~~!
鉄板だと、
ますます美味しそうですね。
サラダの器、
とってもステキ!
なるほど~!!
ガラスの器が、冷えるのですね。
すごいっ!

こんにちは。
素敵なバースデーディナーになったようですね。
お肉もグリーンアスパラもおいしそうですが、
このサラダイイ!
私も作ろうと思ってたんです。
モッツァレラチーズの替わりに、お豆腐を使ったサラダ。
イタリアンな味付けにしようと思っていましたが、
サウザンアイランドソースもおいしそう。
盛り付け、お皿も素敵ですね。

ステーキ美味しそうですね~。
鉄板にのせると一層ゴージャスに♪
ガラスと白い器もお洒落だし、レストランの雰囲気ですよね。
氷を入れて冷やせるのもステキです~。

こんにちは
ステーキもサラダも美味しそうです
サラダにチーズが入っているのかと思ったら
お豆腐だったんですねー
トマトの切り方を変えて盛り付けるっていうのが
良いアイディアだと思いました
でも四角い方はスイカかと思ってしまいました(笑)

 ステーキ肉をプレゼントしてくれるお養母様も鉄板を持っているうさうささんも素敵。

 このサラダの器。
 私もこんな器が欲しいです。
 別々につかってもおしゃれですね。
 下の白いほうの器は氷も入れれるならちょっと深くなっているんですかね?
 欲しいなぁ・・・・・・・・・・・・・。

★SUNNYさん、
この鉄板、もう10年近く前から持ってるんですよ。
でも、あまり使っていなくて・・・。
ひそかに欲しかったりしますか(笑
ステーキ以外に、豆腐ステーキも出来ますよ。
ガラスの器は、涼しく見えていいですよね。

★ひろさん、
そう言えば、昔、ナポリタンなどスパゲティも
あれに乗っかって出てきましたよね。
はい!レアですね。お待ちください。

★みりあちゃん、
外食もいいけど、ステーキ焼いて、家でゆっくり
食べて、ビール飲んでもいいですよね。
ガラスの器、以前から欲しかったんですよ。
氷を入れると冷えていいよと、友達から聞きました。

★のむのむさん、
素敵なバースデーディナーになりました。
このサラダイイでしょう~!
作ろうと思っておられましたか。
モッツァレラチーズの替わりに、お豆腐をこの時は
使いましたがモッツァレラチーズとアボカドのサラダも
先日、作ったんですよ。

★carolさん、
鉄板にのせると一層ゴージャスに見えますかね。
ガラスと白い器、とってもお洒落でしょう。
私も気に入りました。
レストランの雰囲気のようだと言われると嬉しいな。

★yukihoさん、
サラダにチーズが入っているのかと思われましたか。
お豆腐だったんですよ~。
トマトの切り方を変えて盛り付けるっていうのって、
いいアイデアでしょうか。
スイカ、あ!それもあり!ですよね。

★チビママさん、
母は、毎年、ステーキ肉をプレゼントしてくれます。
ビールと日本酒も、他にも色々ありました。
有難いことです、感謝です。
白い器は氷も入るくらいなので、ちょっと深くなって
いますよ、形もちょっぴり変わっててお洒落です。

こんばんは♪
おいしそうですね~。 ステーキの鉄板はオーブンで焼くのですか?我が家では鉄板を使って焼いたことが無いので知りたいです。
コンロに乗せて焼く? 焼いてから乗せる? オーブンで鉄板ごと焼く?

サラダもおいしそうですね、色もきれい!!

アボガド、アスパラ。たべたいよ~~~

ぐはっ!!!!
そのステーキ画像、ちょっと殺傷能力高いわw
すっごく美味しそうやねぇwww
うさうささんの味付けなら格別に美味しいだろうなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

アボガドって食べたこと無いんだけど・・・
どんな味がするのかなぁ?
なんか予想だと生臭いイメージがあるんですが・・・
どうなんでしょ?(;・∀・)

★sallyさん、
ステーキの鉄板は、そのままコンロにのせて
焼きますよ。
ある程度熱して焼かないと、ひっつきます。
サラダは、毎日でも食べたいですね。
アボガド、アスパラも美味しいです。

★こーたさん、
殺傷能力高いですか~(笑
お肉は、柔らかくて美味しかったです。
アボカド、森のバターと呼ばれ、世界一栄養価の
高い果物だとか・・・。
生臭さはありませんよ。

こんにちは。
昨日、今日と殆どインターネットに繋がらない状態でした。
夜やっと繋がったんですが、一度切って出かけたら、またダメでした。
やっとさっきプロバイダーに電話して、設定をやり直し、その後、もう一度接続してみてと言われましたが、やっぱりダメで、モデムを換えてもらう事になりました。
去年からしょっちゅうだったので、やっとこれで改善されるかなと思ってます。
電話切った後、もう一度接続にtryしてみたら、今度はできたのですけどね。

バースディのディナー、ステーキもサラダも美味しそうですね。
アボカドもいつも同じような組み合わせや食べ方になります。
サウザンドレッシングも合うんですね。
今度試してみます。
サラダが乗ってるお皿も素敵ですね。
バースディプレゼントなんですね。
お皿もステーキ肉もお料理好きなうさうささんにピッタリなプレゼントですね。

★persianさん、
インターネットに繋がらない状態でしたか。
それは、大変でしたね。
バースディのディナー、外食にしようか、
迷ったのですが、やっぱり家の方がゆっくり
食べれて、よかったです。
母に貰ったステーキや、友達からの素敵な器も
使えて、ほんと、有難いなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11374323

この記事へのトラックバック一覧です: バースディディナー♪ステーキ&サラダ:

« イカのメリーゴーランド | トップページ | フリッジ入りミネストローネ »

TBピープル