« 鮎の塩焼き | トップページ | アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ »

2006/08/16

ミルク金時&宇治金時

S69_015昨日、実家の萩から帰って来ました。
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
萩での恒例行事は、13日にお墓参りと寺参りをした後、カキ氷を食べる事です。
私と母、姉が食べた「ミルク金時」です。
あずきがもう、たっぷりで、ミルクと混ざって、とっても美味しかったな。
氷もソフトな口当たりでした。

S69_013うちの旦那さんが頼んだ「宇治金時」です。
こちらも、あずきがたっぷりでしたよ。
一口、食べさせて貰ったけど、やっぱり「ミル金」の方が美味しいな(笑
私は、ミルクがかかっているのが好き!

萩では、新鮮で美味しいお刺身や、2日目は、またいつものメニューなのですが、追って紹介していますね。
みなさんは、どんなお盆を過ごされたでしょうか?
私も、ゆっくりレスを書いて、また伺いたいと思います。

他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

« 鮎の塩焼き | トップページ | アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ »

コメント

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
なさいませ~♪
以前は、
毎年、一夏に1回は、
カキ氷を食べていたんですが、
ここ数年、
食べてないな~!
ミルクの味、
美味しいですよね~。
私も、好きです。

明日から19日まで、
旅行に行きます。
お天気が、
心配なんですけど・・・

んまそう♪

うさうささんはお墓参りの後のかき氷でしたね(笑)

うんうん、ミルク金時だよね~♪

食べたくなったよ~(笑)

私も忙しくてブログ休んでいたけど今日から

復帰♪また、よろしくです♪

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ミル金も宇治金も美味しそうだねw
こーたは宇治金派かなぁw
抹茶フェチなので( ̄m ̄* )ムフッ♪

こーたのお盆はほとんど仕事でしたぁ。Il||li _| ̄|○ il||li
今度また有休使って海外行ってやるぅぅぅw

こんにちは~
あずきがたっぷり乗ってて美味しそうですね
かき氷食べてると 鼻が痛くなるんです(笑)

楽しいお休みなったね~~。
はぎと言えば、萩焼きのすばらしさをうさうさちゃんに教えてもらったよ~。

今はネットでにらめっこしながらお買い物♪素敵なのがいっぱいあるね。

カキ氷大好き!!
画像だけでも幸せになれちゃう!

★みりあちゃん、
ただいまです~~~!
一夏に1回は、カキ氷を食べておられましたか。
まさに、私はそんな感じです。
ミルクの味、美味しいですよね。
旅行、明日から19日までですか。
お天気、いいといいですね。
思いっきり、楽しんできてくださいね。

★みさ♪さん、
私は、毎年お墓参りの後のかき氷です。
宇治金時は、高さがあってたくさんだったのですが、
ミル金は、盛りが少なかったな(笑
お仕事、一段落つかれたようですね。
こちらこそ、よろしくです。

★こーたさん、
ミル金も、宇治金も美味しそうですか。
男性は、宇治の方を好まれるかも。
お盆は、仕事だったのですね。
海外旅行、今度はどこへ行きたいのかな?

★yukihoさん、
ほんと、あずきがたっぷりだったんですよ。
確かに、氷を食べると頭が痛くなりますね。
主人の宇治金が多くて、私も大分食べたので、
もう、無理ってくらいになりましたよ。

★YOMEちゃん、
萩焼、私も好きなので、毎年買って楽しんでます。
ネットでにらめっこも楽しそう。
カキ氷って、見てると幸せになれちゃいますか。
それは、よかったです。

宇治金時~~練乳がけぇ~~~
だぁいすき 絶対にシーズン中5回は食べるもんね♪ 写真保存していい??(笑)

こんばんは! 今日はこんな時間になってしまいました。
なんておいしそう!
カキ氷、おいしいんですよねー。 
特に宇治金時が好きです。 
食べたい!!

★teruさん、
宇治金時、練乳がけの方がいいでしょう~。
5回も食べられるのですね。
写真保存?いいですよぉ。

★sallyさん、
日中は、忙しかったかな?
カキ氷、毎年1回かな。
宇治金時が好きですか、ぜひ食べていってね(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11453130

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク金時&宇治金時:

» お墓参り代行サービス [はやりもん]
流行ってるらしいよ・・・お墓参り代行サービス [続きを読む]

« 鮎の塩焼き | トップページ | アボカド・モッツァレラチーズ・トマトのサラダ »

TBピープル