« バースディ♪なすとトマトのタルト | トップページ | バースディディナー♪ステーキ&サラダ »

2006/08/10

イカのメリーゴーランド

S66_018

先日、行った角島で、これを見たんですよ。
イカが(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルーまわる!

お店の人に、「名前がありますか?」と尋ねると、
「イカのメリーゴーランド」と呼んでますと言われました。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なかなかですね。Good♪


S66_020「玄海」というお店、カキ氷売ってました。
あまりの暑さにイチゴのカキ氷を食べましたよ。
このお店の外に上の「イカのメリーゴーランド」があったんです。

S66_039角島をドライブしていた時の風景を1枚。
砂浜があって、広がる海、青い空、もう最高です。
昨日は、みなさんから、たくさんのお祝いコメントを頂いて、とっても嬉しかったです。
幸せ、つくづく感じました。
ありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ


他の人気レシピは、こちら★
人気blogランキング

« バースディ♪なすとトマトのタルト | トップページ | バースディディナー♪ステーキ&サラダ »

コメント

うさうささん、一日遅れてしまったけどお誕生日おめでとうございます♪ 暑い日に生まれたんですね。私は寒いときに生まれたんですよ(笑)

イカのメリーゴーランド!!すごいですね。はじめて見ました。 おいしそう!! 鮮度がよさそうだ~~。 これは一夜干しなのかな。 イカの一夜干し、おいしいんですよね。 前に佐渡に行った時に買いました。 でもこのメリーゴーランドはなかったです。感激!!

海もすごくきれいですね。 わたしも行って見たいな。

なすとトマトのタルトもおいしそうですね!! うさうささんはなんでも作れるからうらやましいです♪

こんにちは☆
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
(あ、私ももうすぐだ!笑)
海が綺麗ですね。
暑い日が続きますが、うさうさレシピで頑張ります☆

それから、私のブログ、
シーサーブログの方に更新しています。
引き続きよろしくです。

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ
遅れてごめんなさ~い_(._.)_
ちなみに私は寒い時にうまれてます。

このいかメリーゴーランドテレビで見た事あります。
海の近くっていろんな物が干してありますよね。

海の写真美しぃ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
これだけ綺麗だと水着着て入りたくなりますよね。着ないけど(汗)

おくれちゃったけど~~

はっぴばーすでぃ♪うさうさちゃん
真夏生まれのいい女ですね!!

私は真冬生まれです(爆)

こんにちは。
これ、呼子へいったときに見ましたよ。
で、感激して、写真をとって、携帯の待ち受けにしいたこともありました。
早く乾くように、ねこに食べられないように
するためでしょうか?

いいお天気だったようで、何よりです。

こんにちは~
イカのメリーゴランド初めて見ました(笑)
天日干しにでもしているのでしょうか
イチゴのかき氷食べたいですねー
本当に暑い特は アイスクリームよりも
かき氷が食べたくなります
海も真っ青できれいですね
でも 遊んでいる人が全然いないんですね
禁止とかになってるのでしょうか

いい香りが漂ってきます(笑

こいつをあぶって日本酒で一杯・・・(ゴクリ

すごーい!
イカのメリーゴーランドですか~。
クルクル回るのを見てると目が回りません?(笑)
暑い中食べるイチゴのカキ氷は美味ですよね。
私はこの間のお祭りでメロンのカキ氷を食べました♪

角島って何処にあるんですか?
いかのメリーゴーランドって始めてみました。
いかが新しいのかとても綺麗。輝いて見えますね。
どうやって食べるのか解らないけど食べたら美味しそう~~☆

★sallyさん、
どうも、ありがとうございます。
もうほんと暑い日に生まれてるでしょう。
寒い時に生まれたんでか~。
対照的ですね(笑
イカのメリーゴーランド、珍しいなと思い、
思わず撮っちゃいました。
タルト、四苦八苦で作りましたよ(笑

★ひなこさん、
ありがとうございます。
同じ8月生まれですものね、もうすぐですね。
海がとっても綺麗でしたよ。
暑いので、うさうさレシピもますます超簡単に!

★林檎さん、
どうも、有難うございます。
寒い時の方がいいな~って、今暑いので、そう
思いますよ(笑
テレビで見られた事ありますか。
私は、初めてだったので、感激でした。

★teruさん、
どもども、ありがとうございます。
真夏生まれのいい女でありたいですね(笑
teruさんは、真冬生まれでしたか。
こうも暑いと、体もバテ気味になりますね。

★のむのむさん、
呼子で、見られましたか~。
ほんと、感激しますよね。
待ち受け画面にされたのですね~。
乾きやすいようにかなと思いました。
ねこも、来ませんよね。

★yukihoさん、
初めて見ると、これってほんとに、イカの
メリーゴーランドにますます見えてきて(笑
暑い時は、カキ氷がいいですね。
この海の隣は、泳いでいる人がいっぱいでしたよ。
写真を撮るのに、海だけのところを選びました。

★ひろさん、
いい香りがしましたか~(笑
あぶって、日本酒、いいですよね。
想像しただけで、う(´д`;)う(`ー´)う(`▲´)うわー!

★carolさん、
いい名前ついてると思いませんか?(笑
あ!くるくる目は回りませんでしたよ。
そんなに速いスピードじゃないのでね。
お祭りで、メロンのカキ氷食べられたのですね。

★syerikoさん、
角島は、山口県の下関にあるんですよ。
合併したので、下関市ですが、1時間ちょっと、
かかります。
イカは、あぶったりして食べるんだと思います。

おはようございます。
イカのメリーゴーランド、初めて見ました。
一瞬、うさうささんが、その名前をつけたのかと思いました(笑)
なるほどという名前ですね。
美味しそうです。

カキ氷、食べたくなりますよね。
日本では当たり前のようにありますが、2年半いた香港では見ませんでしたね。
とても食べたくて、旅行で行ったシンガポールで見つけて食べたのを思い出しましたよ^_^;

海も綺麗です。

★persianさん、
イカのメリーゴーランド、私も初めて見ましたよ。
ちょっと珍しいし、見てると面白かったな。
香港では、カキ氷ありませんでしたか。
シンガポールにはあるのですね。
海外も色んなところに行かれていますね。
ここの海は、とっても色が綺麗でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11353575

この記事へのトラックバック一覧です: イカのメリーゴーランド:

« バースディ♪なすとトマトのタルト | トップページ | バースディディナー♪ステーキ&サラダ »

TBピープル