« フライパン焼き鳥 | トップページ | もずくの生姜酢 »

2006/08/06

サウザンアイランドソース・サラダ

S60_039


<材料>                 2人分
レタス                    5~6枚
キュウリ                   1本
トマト                     1個
ピーマン                   1個
青しそ                     5枚
茗荷                     1本
[サウザンアイランドソース]
  マヨネーズ          1/2カップ
  トマトケチャップ        大さじ1 1/2

<作り方>
1.レタスは一口大にちぎり、冷水につけてパリッとさせ
  水気を切る
  キュウリはひび割れさせ、一口大に切る
  トマトは適当な大きさに切る ピーマンは薄い輪切り
  しそは細切りにし、茗荷は小口切りにする  

2.サウザンアイランドソースの材料を混ぜ合わせる

3.器に1の野菜を盛り、ソースを深めの器に入れて
  ソースをかけながら頂きます


* 夏には、毎日でも野菜が食べたくなりますね。
  有機野菜のお店で買ったばかりの新鮮な野菜を
  使ったので、「特に茗荷が美味しい!」と旦那さん。


他の人気レシピは、こちら♪
人気blogランキング

      

« フライパン焼き鳥 | トップページ | もずくの生姜酢 »

コメント

茗荷大好きです♪ こうやってサラダに散らすのもいいですね♪
この暑い夏には茗荷がいいですね☆

さっき食べた昼ごはんと同じです・・・
もう何ヶ月連続なんでしょうか・・・(笑

こんにちは♪
夏はお野菜がたくさん食べたくなりますよね。
サウザンアイランドソースは前に紹介されていたのを見て作らせて戴きました。
美味しかったです♪

サウザンアイランドソ-ス、給食でありましたよね。(大昔です・・)
大好きでした!
早速、作ります♪
避暑旅行、楽しかったですか~?
家事を離れてリフレッシュできましたね。

お久しぶりです!今実家です!相変わらず美味しそうな物食べていますね!!うらやましいなー!食べたいなー!

★sallyさん、
茗荷大好きですか~。
こうやってサラダに散らしたのは、初めてでした。
とっても合うものだなん~って新発見!

★ひろさん、
食べられたお昼ごはんと同じでしたか。
何ヶ月も連続でサラダとは、素晴らしい。
野菜は、健康的でいいですよ。

★carolさん、
夏はほんと野菜がたくさん食べたくなりますね。
サウザンアイランドソース、以前の作られましたか。
美味しく出来て、よかったです。

★ブルーデージーさん、
サウザンアイランドソ-ス、給食でありましたか。
避暑旅行、楽しかったですよ~。
家事を離れてリフレッシュとはいかないんですよ。
家でお弁当を作って、お刺身などの買出しをし、
そして、みんなで、わいわい食べたり飲んだり。

★和栗ちゃぁぁぁ~ん、
よく来てくれました、嬉しいな。
美味しいもの、いっぱいありましたか。
ご実家に帰られたのですね。
お元気そうで、私もとっても嬉しいです。
今、ブログお邪魔しましたよ。
コメントを入れられないので、こちらに~。
職場の人たち、一致団結で雰囲気よくって、
安心しましたよ。
また、帰られたら覗いて下さいね、待ってます。

サウザンアイランドソースって、マヨネーズとケチャップでできているんですね。
知りませんでした。(^_^; アハハ…
もっと特別なものかと(笑)
茗荷もサラダにするといいんですね。

★みさ♪さん、
サウザンアイランドソース、これはマヨネーズと
ケチャップで作りました。
他にも違う材料を加えるレシピもあるようです。
この配合がとっても美味しいんですよ。
茗荷たくさんあったので、サラダに入れてみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/11107911

この記事へのトラックバック一覧です: サウザンアイランドソース・サラダ:

« フライパン焼き鳥 | トップページ | もずくの生姜酢 »

TBピープル